Will Cafe

~自分らしく生きる女性のためのプチ起業講座 入門編~

2017年7月15日(土) 13:00~15:00
@ナチュラルカフェ ゴエン 2F

お申し込み


…なんとなく起業に興味がある
…将来は起業できたらいいな、、、でも、起業ってなに?

…趣味や特技を仕事にしたいけど、何をしたらいいか分からない
…子育てしながら働きたい
…空いた時間を活かしてお小遣いが欲しい

「起業」に対して、どのような想いやイメージをお持ちでしょうか?
私たちWillow(ウィロー)は、女性の「自分らしく働きたい」という想いに対して、「プチ起業」という形で一歩踏み出せるようにお手伝いさせていただいています。

少し前までは、女性は結婚して家庭に入るというのが当たり前でしたが、現在は女性の社会進出が進み、人権が守られる時代に変わりつつあります。その中で、女性が自分らしい働き方や活動ができることこそが、ありのままの人生を送るということだと考えています。

しかし、まだ女性が自立して働くことが難しい場合も多く、仕事をしたくても周囲の理解が得られずに諦めてしまっている方も多くいらっしゃいます。
そんな女性の働き方に「プチ起業」という選択肢をプラスすることで、より自分らしく生きられるようにお力添えをさせていただければと思い、お茶会を開催することにいたしました。

【今回のWill Cafeスケジュール】
*「プチ起業」とは?
*こんなプチ起業が可能です(事例紹介)
*気になる「お金」の話
*プチ起業のために必要な手続きと知識
日程:2017年7月15日(土) 13:00~15:00
参加費:1,000円(ワンドリンクつき)
場所:ナチュラルカフェ ゴエン 2F

ページ下部の[お申し込み]ボタンよりお申し込みください

講 師

スピーカー:曽根 芙美恵

練馬区のホームページ屋さん bean sprout 代表。
四年制大学を卒業後、大手テレマーケティング会社やITベンチャー、外資系セキュリティー企業に勤務。
2007年に出産を機に退職し、5年間専業主婦を経験したのち起業。現在、2児の子育てをしながら、フリーランスとしてWeb業務全般を請け負う。

Webサイト

アシスタント:原田 園美

看護師、ネイリスト。
高校時代に美容に目覚めるも、裕福な家庭ではなく美容専門学校を諦める。卒業後、OLとして勤務。
その後、自己資金を貯め、人を助ける事が使命と考えていたので看護学校に入学し、看護師として病院に勤務。
病院勤務中にネイル資格を習得。個人で出張ネイルを行う。

Webサイト

会 場


natural café goen(ナチュラル カフェ ゴエン)

西武池袋線・都営大江戸線 練馬駅西口より徒歩2分

お店のサイトはこちら