”W.I.L”

”Wealthy and Independent Life style”

W.I.Lでは「豊かで主体的なライフスタイル」の実現をサポートします。
【私たちの思い】

”大人が輝けば子供も輝く”
 
「仕事は辛いものだ」
「会社は何もしてくれない」
そう言って毎朝辛い顔をして出勤する・・
そんな光景が至る所で見受けられます。

愚痴や不満を言い、暗い顔をしている大人たちを見て、
子供たちはどんな気持ちになるでしょうか。

きっと将来が不安になり、夢や希望を失ってしまうでしょう。

 
世の中は豊かさと自由で溢れています。
うまくいかないことを
国や時代、社会や他人のせいにしても何も良いことはありません

私たちは
経済的・精神的に豊かで、主体的な選択ができる大人を増やし
子供たちがみな
「早く大人になりたい!」
と思えるような、次世代に希望を与える社会の実現を目指します。


「事業内容」


LIFE DESIGN
"ライフデザインサポート"

「理想の生活はどんな生活ですか?」

「どのような人生を送りたいですか?」

なりたい自分に最短距離で近づくため、
「人生のコンパス」を作り、
最高の未来を歩んでいきましょう。
INSPECT
"ファイナンシャル・セカンドオピニオン"
家計のお医者さんと呼ばれるファイナンシャルプランナー(FP)。
あなたが任せているFPは信頼できますか?
加入している商品に不安はありませんか?

商品販売をしていないFPが中立な目線で
アドバイスさせて頂きます。
COMMUNITY
"オンラインコミュニティ自己実現する仲間たち"

”共創"をテーマとした自己実現コミュニティ。
様々な職種の方と交流しながら成長していくことができます。

子供たちがあこがれるような
「かっこいい大人」であり続ける為のコミュニティです。


COMMUNITY
"オンラインコミュニティ自己実現する仲間たち"

”共創"をテーマとした自己実現コミュニティ。
様々な職種の方と交流しながら成長していくことができます。

子供たちがあこがれるような
「かっこいい大人」であり続ける為のコミュニティです。




「ライフデザインサポート」

家を建てるのに
設計書なしで建てたらどうなるでしょう?
設計図が間違っていたら?

おそらくまともな家は完成しないでしょう。

それと同じように、人生の設計図を作っていなかったり、
間違った作り方をしていては
「思い描いていた理想の人生」は完成しません。

それほど重要な人生の設計図"ライフデザイン"ですが、
学校では教えてもらえません。

社会に出てからも教わる機会は滅多にないでしょう。

「人生は思い通りにいかない・・」

果たして本当にそうでしょうか。

もしかしたらライフデザインのやり方が間違っていただけかもしれません。

①現状の把握

②理想のライフスタイルを描く

③ストーリーを考える

といった手順で設計していきます。

そして完成したライフデザインは
「人生のコンパス」となり、選択に迷いがなくなります。

そして出来事に左右されない軸ができます。

ぜひご一緒にワクワクしたライフデザインを創っていきましょう。




「ファイナンシャル・セカンドオピニオン」

ファイナンシャルプランナー(以下FP)とは本来、
将来のライフプランニングに即した資金計画やアドバイスを公正な目線で最善の方法で行うプロフェショナルな職業でした。

しかし、近年では保険会社や証券会社、銀行員など、何かしらの金融商品をセールスする目的の方が多くなってきました。

その結果、多くの方が自分に合っていない商品や不要な商品に加入している現状となっています。

豊かな生活を送るためにFPに相談したにも関わらず、苦しい生活を強いられている方もおられます。

私たちはこのような現状の何とかしたいと思い、
このサービスを作りました。

商品販売をしていないFPが、公正かつ最善のプランになっているか診断し、改善するお手伝いをさせて頂きます。

もしご加入されている保険商品や投資商品、資金計画にご不安があるようでしたら一度ご相談頂ければと思います。