このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください



妄想コーチング


妄想コーチングとは

あなたがもっと自由に軽やかに進むためのサポートをします

ー想像とは―
実際には経験していない事柄などを推し量ること。

ー妄想とはー
根拠もなくあれこれと想像すること。ー

つまり

想像は、ジャッジしながら考えること。結果重視の男性脳。
妄想は、ジャッジしないで考えること。イメージ重視の女性脳。
 
「やってみたいけど、こんな結果が起こりそう。」
「妄想より、結果を出さなきゃ!」
そんな風に考えてしまうあなたは、男性脳が働きすぎています。

自分で自分の制限を決めてしまっているので、
それ以上の世界を広げるのが難しい。

考え事をしても、最終的にはいつも同じ結果が出てきたりしませんか?
 
もっと自由に、軽やかに、自分の世界を広げていきたいと思いませんか?

  
そのためには、
☆今と向き合うこと、
☆妄想することが大切です。


ただ、
長年、結果や目標を追い求めていると、
どんどん男性能に偏っていき、
女性脳を使うことが苦手になります。 

「妄想しようとしてもうまくできない。」
「こんなこと思っていいのかな?」
なんて、自分に許可が出せなくなります。

ちょっと練習が必要な状態。
  
この、
うまくできない部分を解消し、
自分にどんどん許可を出せるようにサポートするのが、
妄想コーチングです。

  
妄想に正解・不正解はありません。
妄想には、あなたは自由にするヒントがたくさんあります♪
あなた未来は、どんどん変わっていきます。

こんな “お悩み” ありませんか

  • 今、自分のしていることに違和感を感じている
  • お客様を獲得したいけど上手くいかない
  • 考えてばかりで行動できない
  • 思っていることを素直に表現できない
  • 人に流されて、やりたくないこともやってしまう
  • いつも他の人と比べてしまう
  • もっと人から応援されたい
  • 私ってダメだ。という思いから解放されたい
  • 人の目が気になって自分らしさが出せない
  • もっとできることがあるはず…それが何かわからない
  • お客様を獲得したいけど上手くいかない

妄想コーチングを受けると、こんな変化が期待できます

書くことでストレスコントロールになる。

自分の本当に望んでいることがわかってくる。

本当の自分に気付ける。

思い込みを知って、解放することができる。

心のモヤモヤがすっきり晴れる。

自分らしさに気付ける。

思うように行動できる軽やかな思考になる。

自分を認めて肯定できるようになる。

日々に感謝して楽しく過ごせる。

発想力が豊かになり、新しいアイデアが生まれやすくなる。

魅力があふれ、自然と人が集まる。

人から「変わったね」「いい感じだね。」と言われ、興味を持たれる。

周りから応援されるようになる。

だからできること

私が妄想を推奨しているのは、私自身の人生が大きく変わったからです。
  
私が妄想に出会ったのは起業を辞めた10ヶ月後でした。
今では毎月35個の妄想を埋める月間ページがびっしりと埋まり、毎月20個以上叶っています。
私がもう一度起業しようと思えたのも妄想手帖のおかげです。
  
実は以前に5年ほど、起業という名の個人活動をしていました。
その時1度、妄想を試したのですが、全く妄想できず2ヶ月で辞めてしまったのです。
  
その時と今と何が違うのか?
前起業時代、私はお金と結果だけを追い求めていました。
妄想の中身は自分の仕事の事だらけ。
いくら稼いで、お客様を何人集客して…
売れるためにすることしか思い浮かばなかった。
そして一向に叶わないことに落胆し、何も叶わない手帳だと思い込んでやめてしまったのです。
  
  
今、私が求めているのは、お金や結果ではありません。
再び妄想手帖に出会ったことで、
私自身が本当に大切にしたいこと、ライフワークに出会うことができました。
自分と向き合うきっかけこそが妄想手帳だったのです。
  
  
そして、お金、結果以外に目を向けることができたことで、
私自身が人から「変わったね」「楽しそう」と言われるようになりました。
付き合う相手が変わり、自分を自由に出しているだけで、応援してもらえるようになりました。
  
  
本当の自分を見つけて、
想いを素直に表現する。
  
嘘のない自分はストレスフリー。
  

もっと自由に、自分らしさを出して良い!
  

そのことを、セッションを通じてお伝えしたいと思っています

ご利用の流れ

STEP1
お申込み
申込みフォームに必要事項・ご希望の講座日時を指定して、お申し込みください。
3日以内に返信させていただきます。
その際、講座日時の確認とや振込先案内などをさせていただきます。
 
※オンライン(zoom)で行います。顔出しでご参加ください。
STEP2
妄想してみましょう
講座まで一足先に、未来について自由に妄想してみてください。
様々なアイデアが浮かびましたらぜひ書き留めておいてください。
STEP3
セッションにご参加
メールにて、講座時のリンクを送らせていただきます。
お時間になりました、リンクをクリックしてご参加ください。
 
※講座時間は約90分です。
※必ず顔出しでご参加ください。
※ノートとペンをご用意ください。
STEP3
セッションにご参加
メールにて、講座時のリンクを送らせていただきます。
お時間になりました、リンクをクリックしてご参加ください。
 
※講座時間は約90分です。
※必ず顔出しでご参加ください。
※ノートとペンをご用意ください。

妄想コーチング
初回限定セッション

・未来を膨らませるワーク&セッション
4400円

※妄想手帖をご希望の方は別途ご注文ください

妄想コーチングで変わったこと(お客様の声)

自分への気付きが得られる手帖

毎日5分程度でも書くことで、自分ってこんな人間なんだとあらためて気付くことが増えました。
まずは書いてみる、続けてみることが大事だと思います。
 
少しずつ、自分の考えていることが見えてくるような感覚があり。
それを素直に受け止めれるようになっていきました。
 
自分は職場で役に立っていないのでは?
という気持ちが薄らいでいき、
できることをやろう!と思えるようになりました。
 
自信をもって患者さんに向き合えるようになり、
仕事が楽しく感じられるようになりました。
 
まだまだ、この仕事を続けていきたいと思います。

40代女性 医療従事者

私自身を認めることができました

自分の理想が理想じゃなくなり、本当の自分。
本当にやりたかったことが見つかった。

周りの目、人にどう思われるか?
それが気にならなくなりました
(まだ完全ではありませんが)
自分の生き方、私自身を認めることができました💕

自己肯定感の低い人。
何をやりたいのか、迷っている人。
家族に依存している人。
感謝の少ない人。
などにおすすめします。
  
40代女性 美容師

何をしている時が楽しいのか気付きました

コンサルタントという職業柄、左脳ばかりを使っていました。
前例が〜、とか、 他社さんでは〜、とか。  
これも決して間違いではないのですが、想定の範囲内というか、
どっかで聞いたことあるなあ・・・という感じで、
なんかモヤモヤしたものがありました。
それに加えて、起業5年目を迎え、何か言葉にはできないんですけど、停滞感のようなものを感じていて、将来に対する不安がありました。 このまま、コンサルタント「一生続けられるのかな〜、という不安。
 
そんなタイミングで妄想手帖を知ることができ、セッションを受けさせていただきました。
そこで、でできたのが、対面での1対1のコンサルを一切やらない、というアイデア。 実は1対1より、1対多の場づくりが好きなんだということに気づかせてもらいました。
そこからは、妄想するのが楽しくなり、それまではYouTubeのチャンネル登録●人とか、メルマガ読書●人、みたいな他人軸の妄想をしなくなりました(笑)
自分は、一体何をしてる時が楽しいのか? 気がついたら、沖縄に移住していました(笑)

起業して3年〜5年目のコンサルタントやコーチ、カウンセラーなどの個人起業家の方で、
ノウハウやスキルを学びまくっているけど、思ったような成果が出ていない方に、ぜひオススメです。

40代男性 コンサルタント

期待が高まります


セッションの前は、
妄想なんて必要ない!
そんな夢みたいな事より、現実的に考えないと‼️
と思ってた。
目の前の事にいっぱいいっぱいで、
そんな気持ちにもなれなかったのかも…

短い時間だけどワークをして、
妄想って楽しいな❤️
どんどんして良いんだな❤️
と思えるように😊
  
まだまだ妄想力は弱いけど、
手帳を書いていくうちにどんどん膨らんでくるのかなと、期待してます✨
 

40代女性 お稽古サロン経営者

私自身を認めることができました

自分の理想が理想じゃなくなり、本当の自分。
本当にやりたかったことが見つかった。

周りの目、人にどう思われるか?
それが気にならなくなりました
(まだ完全ではありませんが)
自分の生き方、私自身を認めることができました💕

自己肯定感の低い人。
何をやりたいのか、迷っている人。
家族に依存している人。
感謝の少ない人。
などにおすすめします。
  
40代女性 美容師

よくあるご質問

Q
スケジュール管理は学べますか?
A
スケジュール管理はこのセッションではお伝えしません。(継続コースにてお伝えしています)妄想を広げるという体感をお伝えするセッションです。
Q
手帳はどんなものがおすすめですか?
A

妄想手帖の他、月間ページ+週間ページのレフト式がおすすめです。

初回はノートなどを活用されてもかまいません。

Q
講座はオンラインのみですか?
A
コロナ禍でもあり、感染リスク回避のためオンラインのみでさせていただきます。ご了承ください。
Q
手帳はどんなものがおすすめですか?
A

妄想手帖の他、月間ページ+週間ページのレフト式がおすすめです。

初回はノートなどを活用されてもかまいません。

お申し込みフォーム

講座をお申し込みの方は、ご希望日時をお忘れなく選択してください。
お問い合わせは下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

プロフィール

1976年滋賀県生まれ
2015年から 起業(個人活動)を開始  
着付け教室・手帳術講師・腸活セミナーなど、「お金になりそうなこと」を求めて次々とリリース。  
その間、起業塾へ通い続け「起業家は7桁目指して当たりまえ!」という固定概念が産れる。  
ノウハウや資格を取り続けるも、鳴かず飛ばずな状態が続く。
  
2019年12月 自身が起業を失敗したことを受け止め、すべての起業活動を中止。
お勤め主婦に。
  
2020年10月 妄想手帖®に出会う。  
自分の価値観・大切にしたいことを明確にしたことで、「お金より豊かさが大切」と思うようになり、  ライスワークではなくライフワークとして再起業を決意する。
  
2020年12月 再起業を宣言。
手帳の楽しさを伝えるセッションを開始する。
  
2021年4月   妄想コーチングをスタート。
開始3週間でセッションお申し込み20名以上。
京都旅×想い出手帖コラボイベント満席。