有意義な人生を送りたい

40代、50代の会社員へ

『無料メール講座』

今からでも遅くない!
理想の人生を手に入れる
行動習慣化・7ステップ


 心のどこかで
「人生を見直してこれからの生き方を考えてみたい。」
 あるいは 
「今さらな・・・」と思いつつも
「もう一度チャレンジしてみたい目標がある。」

 そんな40代、50代の会社員の方が、
「踏み出せずにいた、第一歩を踏み出せるようになる!」

 そんなコンテンツを配信していきます。

無料メール講座の内容は

    第1日目 1日を爽快な気分でスタートする
         習慣

    第2日目 大切な自分の時間を奪っている
         仕事習慣

    第3日目 仕事の質を落とさずに自分の時間
         を作る仕事習慣

    第4日目 なりたい自分に型から入ってみる

    第5日目 いくつになっても健康的な体作り
         を習慣にする

    第6日目 目標達成行動の継続を自信につ
         なげよう!

    第7日目 人生はまだまだこれから、今から
         でも遅くはない!


               以上になります。



菊地一紀プロフィール

こんにちは、菊地一紀です。

私は、大手CVS本部の会社員でした。30代半ばで課長に昇進し、40代前半で部長に昇進することができました。一見、輝かしい経歴の様に思われるかもしれませんが、この管理職の期間は私にとってはとても苦しく、辛い期間でした。常に他人との比較、会社が求める予算を達成出来なければまるで『悪人』のような扱いを受けたりもしました。自己否定感を感じながら、私は徐々に変わっていきました。自分の信念を曲げても『上司(他人)がどう思うか』で物事を判断して、行動する人間になってしまったのです。

そして、43歳の時に『降格人事』を受けてしまいます。未経験の部署に配属され、数か月間は全くやる気が起きませんでした。

そんなある時『もう二度と他人の基準に振り回されるような考えは持ちたくない。自分で目標を立てて、その達成に向けて日々努力する。そんな姿勢で仕事をしていこう。』このように気持ちを切替たことで、その後は気持ちよく仕事を続けることが出来ました。宅建士の資格を取得したのもこの時期です。そして、50歳という年齢を機に会社員を卒業し、人生や働きかたに迷う40〜50代の男性を応援するべく 資格取得・目的達成習慣化コンサルタントとして活動しています。