【新型コロナウイルス対策】
脳卒中患者が自宅でできる
リハビリ動画支援

期間:2020年3月12日~2020年4月12日

無料

新型コロナウイルスの不安が広がる中
こんなお悩みありませんか?

  • 外出すると感染が不安
  • 不安だから訪問リハビリも休もう
  • デイサービスが休みになった
  • 外出しないので体が弱りそう
  • 自宅で一人でリハビリできない
  • 家でするリハビリ方法が知りたい
  • 家でするリハビリ方法が知りたい

①ひとりでのリハビリがうまくいかない原因は”やり方”にある

脳梗塞や脳出血による動きにくさの原因は「脳」にあります。


自宅でひとりで筋力を鍛える練習をしても、「頑張っているのに変化が実感できない」のは、脳からの指令に不具合がある”誤ったやり方”になっている可能性があるのです。

②あなたの体の状態をくわしく教えてください

一見、同じような歩き方や手の動きだったと足の動きにくさだとしても、麻痺の程度や筋肉の状態や解決方法はひとりひとりまったく違うのです。


そのため、まずは無料の電話相談をとおして細かい体の状態を教えてください。


その内容をもとにリハビリ国家資格である理学療法士が自宅でひとりでできる”あなたの脳の状態にあったやり方”を見つけていきます。

③550本の動画からあなたにあった動画をセレクト

あなたの細かい体の状態を教えていただければ、動きのコツ研究所リハビリセンターがYouTubeに公開 している550本リハビリ動画の中からあなたの脳の状態にあったリハビリ動画を選ぶことができます。


あなたの脳の状態にあった”やり方”がわかることで、体の変化が実感できる喜びにつながる可能性があります。

私たちの思い

新型コロナウイルスの感染が広がる中、とても不安な日々を送っておられることと思います。私たちは、「楽に動ける笑顔をみんなへ」という理念のもと、活動をしています。「家で一人でできるリハビリ方法がわからない」と困っている脳梗塞や脳出血の当事者の方々にとって、私たちがこれまで配信してきた550本のリハビリ動画が、少しでもお役に立てればと思い、今回の支援をさせていただく運びとなりました。いつでも、気軽にご相談ください。想いを込めて、全力で支援させていただきます。

セラピスト紹介

生野 達也
理学療法士

脳梗塞や脳出血の当事者の希望に満ちた笑顔を見ることが、わたしの生きがいです。

西廼 健
理学療法士
何年たっても 脳は変化し、身 体の変化も起こると確信しています。

西川 和宏
理学療法士

「自宅でひとりでできるリハビリ指 導 」をしっかりと提 供していくことで、 笑顔につながると確信しています。


苅和 泰介
理学療法士

毎日を楽しく過ごせるようになるために、リハビリを通してサポートしていきます。


西廼 健
理学療法士
何年たっても 脳は変化し、身 体の変化も起こると確信しています。

セミオーダーリハビリ動画プレゼント
【一連の流れ】

Step
1
無料電話相談 050-3390-0152
担当セラピストに今の体の悩みをご相談ください。「どのような生活場面で困っているか?」「どこの筋肉が緊張するか?」「どこが頼りないか?」「どのようなリハビリ方法を知りたいか?」詳しくお聞かせください。
Step
2
リハビリ動画選定

担当セラピストが、あなたの脳の状態にあった悩みを解決するための「自宅で一人でできるリハビリ動画」を選定します。複数ある場合は、見るべき順番まで指定します。

Step
3
リハビリ動画プレゼント

完成したセミオーダーリハビリ動画のメニューを電話相談の中で伺ったメールアドレスへお送りします。

Step
4
実施後の無料相談 050-3390-0152

プレゼントしたメニューを順番に実践して、「なんだかうまくいかない」「うまくいっているかどうかわからない」場合は、いつでも電話でご相談ください。うまくいくための新たなリハビリ動画メニューをご提案させていただきます。

Step
2
リハビリ動画選定

担当セラピストが、あなたの脳の状態にあった悩みを解決するための「自宅で一人でできるリハビリ動画」を選定します。複数ある場合は、見るべき順番まで指定します。

動きのコツ研究所リハビリセンター

無料電話相談:050-3390-0152
住所:兵庫県西宮市池田町9−7フレンテ西館305
mail:info@ugoki-no-kotsu.com