ホワイトヴェールのサプリを飲んだ日焼け止め効果を正直に口コミ!

インスタやSNSで人気の飲む日焼け止めサプリ

でも

  • ホントに効果があるの?
  • 日焼け止め塗らなくても大丈夫なの?
  • 安全性・副作用はある?

などちょっと心配な部分も多くないですか?

そんな私が実際に飲む日焼け止めサプリのホワイトヴェールを飲んでみてよかった点・悪かった点などの効果を正直に口コミレポします(●ゝω・)ゞ


ホワイトヴェールのサプリには日焼け止め効果があるの?成分は?

今、日焼け止めサプリはとっても人気でホワイトヴェール以外にも

  • インナーパラソル
  • メディパラソル
  • ポルク
  • 雪肌
  • ドロップ美百花

など各メーカーから販売されています。呼び方は日焼け止めサプリや日傘サプリなんて呼ばれ方が多いようです^^

その中でもホワイトヴェールに使われている成分はニュートロックスサン

ニュートロックスサンを飲み続けると約3ヵ月で紫外線を60%防御出来ると発表されています。

このニュートロックスサン、ホワイトヴェール以外にも配合されているメーカーが多いのですが中にはニュートロックスサン配合と明記してあるけど配合量が不明だったり含有量が少なかったりするサプリも実はあるんです(´・_・`)

ニュートロックスサン配合の日焼け止めサプリを購入するときは

↑この日傘マークがついているかどうかを確認してから購入した方がいいですよ!

 

もちろんホワイトヴェールは1粒に62.5㎎とニュートロックスサンを高配合されているので日傘マークがついています^^

 

ホワイトヴェールは他にも

  • ザクロエキス
  • メロンプラセンタ
  • ルテイン
  • クロセチン
  • ローズアーティチョーク

などの自然由来のビタミン・ミネラル美容成分をたっぷり高配合していますので美容にもうれしいサプリになっています(*´▽`*)

ホワイトヴェールのサプリを3袋飲んでみた日焼け止め効果を正直に口コミ!

私は今まで日焼け止めといえば日焼け止めを塗るくらいしかしてこなかったのですがいくらSPF50の日焼け止めを塗っても日焼けするときは日焼けしてしまっていました。

 

ちゃんと日焼け止めを塗っていたつもりでも塗むらや汗で落ちてしまったり、実は紫外線は目からも吸収されるんです。

そうしたら毎日サングラスかけてないとダメですよね?

 

ちなみに曇りの日や雨の日でも紫外線は降り注いでいます。「今日は天気が悪いからサングラスとっても平気♪」とはなりません。

 

私もそうですが日焼け止めクリームを塗って防御しているつもりでもきちんと正しく日焼け止めを塗れているのは3人に1人の割合なんだそうです( ´゚д゚`)エー

  • 2時間おきにこまめに塗りなおす
  • 家の中でも日焼け止めを塗る
  • 1回につき500円玉サイズの量を使用
  • 洋服の中もキチンと塗る

これ毎日全部してますか・・・?私はしてませんし出来ませんw

 

そんなにっくき紫外線を飲むだけで日焼け止め効果が期待出来るホワイトヴェール。体の中から日焼け止めなんてほんとに出来るのかちょっと心配しつつ試してみることにしました。

ホワイトヴェールの飲み方・いつ飲めば日焼け止め効果が高いの?

ホワイトヴェールはサプリメントなのでいつ飲んでも大丈夫ですが紫外線防止効果をより感じたいなら朝、出かける前に飲むのがベスト。

 

一粒に63.5mgのニュートロックスサンが配合されているので基本的に1日に2粒飲めば大丈夫。より早く効果を感じたい場合は1日4粒まで飲むとよいそうです。

 

ホワイトヴェールの粒は小粒なので錠剤が苦手な私でもすんなり飲めました^^

ニオイは植物由来成分が多いからか薬草のような匂いがします(すぐ飲んでしまえば全く気になりません)

 

私の場合普段は1日2粒飲んでいて「うっかり飲み忘れちゃった・今日は日差しを浴びてしまった~」って時は4粒飲んでました。

ホワイトヴェールは効かない?本当に日焼け止め効果があった?

ホワイトヴェールの公式サイトでも明記していますが飲む日焼け止めサプリは継続しなければなかなか効果を実感できません。効果を実感できるのは早い人だとすぐですが最低でも3ヵ月続けることで実感できることが多いようです。

 

なので私も

 

「まずは3ヵ月使ってみよう!」

 

と3袋試してみることにしました。

 

最初の1袋目は今まで通り日焼け止めクリームをガッツリ塗って過ごしていたので正直いまいち効果はわからず・・・^^;

 

もしかして効かないんじゃぁ・・・なんて思っていたのですが

 

趣味のテニスで1日外に出ていても肌が赤くなってない!!

いつもは日焼け止めを塗っていても汗ですぐとれちゃって絶対肌が赤くなっていたのにヒリヒリも全くありませんでした。

 

テニスをすると襟足や腕のラインにくっきりと日焼けの跡がついてしまうこともあったのですが今年はきれいなままじゃないですか(´;ω;`)うれしぃ

 

私にとっては「いや~!ほんとにいいんだ!」と実感出来た出来事でした。

さらにテニスに行った日は普段の朝2粒と夜にも2粒飲むようにしていたんですね。それが尚よかったんじゃないかなぁと思います。

日焼け止めクリームを全く塗らないで過ごすのはちょっと心配なので飲む日焼け止めサプリ+日焼け止めクリームというのが紫外線の完璧防御になりそうです。

 

飲む日焼け止めサプリはホワイトヴェールの他にもサンタンブロックやインナーパラソルなど各メーカーから発売されていますので自分に合ったサプリを選んでもいいですね。

参考:【飲む日焼け止めサプリ】私が飲んで試したおすすめ徹底比較(・∀・)

 

ですが、以前みたいにまめに日焼け止めクリームを塗りなおしたりなど神経質にならないのも楽ですよ。

【飲む日焼け止めサプリ】ホワイトヴェールとインナーパラソルを比較!どっちを選ぶ?

飲む日焼け止めサプリの中でも口コミで人気のあるホワイトヴェールとインナーパラソル。

 

成分・安全性は?どちらのほうが日焼け止め効果が高いの?など、どっちを選べばいいのかおすすめ別に徹底比較してみました!

ホワイトヴェールとインナーパラソルの日焼け止め成分と安全性は?

ホワイトヴェールの主な日焼け止め成分はニュートロックスサン

ホワイトヴェールには2粒で125mg配合されています。1日2~4粒まで摂取が可能です。
ニュートロックスサンは3ヵ月間250㎎の継続摂取で約60%も紫外線から肌を守ってくれる働きが発表されています。

 

そのほかにもザクロエキス、メロンプラセンタ、マリーゴールド(ルテイン)、クロセチンなどの美容成分が配合。

 

さらに最近成分をリニューアルし、より美容成分効果の高いローズポリフェノールとアーティチョークエキスがプラスされました。

日焼け止めサプリ・ホワイトヴェールの安全性は?副作用はあるの?

 ホワイトヴェールは栄養機能食品のサプリメントなので副作用を含む危険な成分は配合されてません。

 

以前は原料の一部にエビ・カニ由来成分が配合されていたので甲殻アレルギーの方の摂取は出来ませんでしたがリニューアル後は成分が変更されエビ・カニ由来成分は配合されていませんので甲殻アレルギーの方でも摂取可能になりました^^

 

ただし妊娠中・授乳中の妊婦さん・産後のママの摂取は公式サイトでは推奨していません。ホワイトヴェールに配合されているニュートロックスサンに含まれているローズマリーには子宮収縮作用があるため特に妊婦さんには注意が必要なハーブです。

 

1粒飲んでどうこうとういう危険性はないですが、女性ホルモンも乱れがちなデリケートな時期なので万が一ということも考えて妊娠・産後落ち着くまでは摂取は控えたほうがいいかと思います。

インナーパラソルの成分・安全性・副作用は?

インナーパラソルの日焼け止め成分もホワイトヴェールと同じニュートロックスサンを使用しています。

 

ニュートロックスサン配合サプリを選ぶ注意点

パッケージに必ずニュートロックスサン推奨量が満たされている↓の日傘マークがついているサプリを選ぶようにしましょう。

ちなみにホワイトヴェール・インナーパラソルともに日傘サプリ認定の日傘マークがパッケージに記載されています。

 

インナーパラソルのニュートロックスサン配合量は2粒で250mgとしっかり配合。その他の成分としてはパインセラ、コプリーノ、ビタミンC、ビタミンPなど。

 

インナーパラソルの特徴としては配合量が全て明記してあるところ。

 

何の成分がどれだけ配合されているか一目でわかるので安心感がありますね。

 

インナーパラソルもサプリメントのため副作用の危険性は特にありません。製造工場も海外ではなく日本の安全に管理された工場で製造されています。

 

妊婦さんの摂取はこちらも子宮収縮作用のあるローズマリーを含んでいるニュートロックスサン配合のため飲むことはおすすめしていません。どうしても飲用した場合はかかりつけの産婦人科医に相談してください。

ホワイトヴェールとインナーパラソルのお値段・コスパを徹底比較

飲む日焼け止めサプリは継続しないと効果を実感するのは難しいです。続けていくにはコスパもとっても大事ですよね。どっちがコスパがよいのか比較してみました。

 ホワイトヴェール:初回980円 2回目4.980円 コスパ121円

インナーパラソル:初回990円 2回目5.600円 コスパ135円

※コスパは3袋継続した(約90日)1日辺りの価格

 

コスパに関する大きな違いはホワイトヴェールの場合は定期コース購入を選んでも〇回購入などの縛りがありません。

 

この定期購入の回数縛りは国民生活センターでも問題になっています。

※参考:相談急増!「お試し」のつもりが定期購入に!?-低価格等をうたう広告をうのみにせず、契約の内容をきちんと確認しましょう-

 

インナーパラソルの場合は継続しないと効果を実感しにくいことも含め定期購入は3回購入しないと解約は出来ません。

 

ちょっとお試しで使いたいという場合はホワイトヴェールのほうがいいでしょう。

 

仮に3袋継続した時のコスパを計算してもホワイトヴェールのほうがお安いです。

 

さらにホワイトヴェールの場合は初回購入に限り90日間の全額返金保証がついています。

 

こちらは楽天・Amazonでは保証はなく公式サイトのキラ★リズム通販のみの保証です。返品の際は商品(開封済・使用済み可)とお買い上げ明細書が必要になりますので必ずとっておいてくださいね。

【飲む日焼け止めサプリ】ホワイトヴェールとインナーパラソルを比較!どっちを選ぶ?のまとめ

ホワイトヴェールとインナーパラソル、どちらもアットコスメやインスタなど口コミでも人気の飲む日焼け止めサプリです。

 

どっちを選べばいいのか迷いますがおすすめとしては

 

美容成分も一緒に取りたい!コスパが安いサプリがいい!場合はホワイトヴェール

 
ニュートロックスサンの成分をしっかり摂取したい・成分量が全て開示されているサプリがいい場合はインナーパラソルをおすすめします。