広島の女性の悩みを笑顔に

夫婦関係、親子関係に悩む広島の女性にカウンセリングをし、「離婚を考えていたが、夫婦の会話が増え、二人でいることが楽しくなった。」「子供にいつも同じことを注意してイライラしていたが、子供との時間を幸せだと感じるようになった。」など、広島を中心に3000人以上の女性の悩みを解決しているフラクタル心理カウンセラーしらいしみほ。完全個室予約制・秘密厳守の女性に優しいカウンセリング。

こんなことで悩んでいませんか?

夫や姑にわかってもらえなくて辛い。
誰と居ても、寂しさや孤独感がある。
子供につい感情的になり、どう接していいかわかならくなる。
ママ友付き合いで無理をしている。
人付き合いが苦手だ。

これから先の人生を考えた時に漠然とした不安で眠れなくなることが。
仕事や恋愛、周りと比べた時、自分の将来が心配になる。

カウンセリングでこんなに変わりました!

Mさん 30代女性

あがり症を克服。仕事でのストレスゼロに

緊張しやすい性格で、仕事のストレスで心療内科に通っていました。
医師から「君は考え方が変わったら治るよ」と言われ、ネットでカウンセリング探したところ、先生のブログを見つけ、先生自身もあがり症を克服されたことを知り、カウンセリングに。
しらいし先生のカウンセリングはとてもユニークで、笑いもあり、周りは敵だらけだと感じていたトゲトゲしい気持ちが、1回目でまあるくあたたかくなってゆきました。
原因も対策法もしっかり説明してくださり、3回継続中のメールフォローでは本当に助けられました。
今では、職場でのストレスゼロです。

ゆい助産院さんにて

育児の悩みが消えました

助産院で心のケアが受けられるとのことで「こころのお茶会」に参加しました。
初めての参加で緊張しましたが、先生の笑顔で安心しました。子どもも見守りの方に抱っこしてもらったりして終始ご機嫌でした。子連れでこんなにゆっくり話せたのも久しぶりで・・
グループカウンセリングでは、なぜこんなに育児が苦しいのか、自分を責めてしまうのかという気持ちの根っこが、自分の幼少期の親への意識が影響しているのだとわかり、びっくりしたと同時にすごく納得しました!
癒されて涙するママもいましたが、終わる頃にはみんなすっかり笑顔で(^^)
帰って長女を今すぐ抱きしめたい気持ちになりました。心って凄いですね。
育児が楽しくなってきました。

しらいしみほが選ばれる4つの理由

POINT
1

世界で認められているフラクタル心理学

フラクタル心理学とは、思考と現実の関係性に着目した心理学です。ベースとなるTAW理論は、心理の理論と、「世界は隅々まで自分の全思考の拡大・縮小である」と解き明かした現象の理論、「すべては自分の投影である」「エネルギー保存の法則」などの思考が現実化するうえでの仕組みを発見した一元の理論の3つの柱から構成されています。2013年からはカウンセリング大国アメリカにも進出し、現在、アメリカでもフラクタル心理カウンセラーが活躍しています。
日本では、フラクタル心理学・現象学ともに、内閣府所管 一般社団法人人生生涯学習開発財団ライフラーニングメンバーズに認定されています。
POINT
2

カウンセリング歴10年3000人以上

元々、人から頼りにされるタイプでしたが、「もっと目の前の人を笑顔にできたら。」と感じ、2006年より、人のお話を聴き始めて10年になります。初めはお役に立てれば・・・という思いで無料からスタートしました。今では、しっかりと心理を学び、より最短で笑顔を見れるようになりました。口コミが広がり、喜びの声が増えるにつれて、ご予約をいただくようになり、グループカウンセリング・個人カウンセリングを受けて下さった方は、2016年には3000人を超えました。
POINT
3

思考が変わる!だから悩みを繰り返さない

思考が現実化する仕組みを思考と現象の相似形(フラクタル構造)で分析するフラクタル心理学だから、悩みを繰り返しません。「どうして私っていつもこうなの!?」「環境が変わっても人間関係のトラブルは変わらない」という一見変えられない現実も、それを創り出す思考パターン(心の癖)に着目。心理セラピーや思考修正文などの幅広いアプローチで、安心・安全に心の癖を修正します。
思考が変わると、見え方も捉え方も、相手の態度さえも全く別世界だという感覚を実感するでしょう。意識の根本から改善してゆくので、元に戻る心配はありません。どんどん夢を持ち、叶えてゆきましょう!
POINT
4

完全個室・秘密厳守のカウンセリング

しらいしみほのフラクタル心理カウンセリングがうけられるのは、広島市中区幟町(株)ピンクダイヤ カウンセリングルーム、広島市中区本通 大人の自学習空間U-CAL、広島市安佐北区可部 ゆい助産院ゆいの家です。全て個室でゆったりお話が出来ます。また、ゆい助産院さんではご希望の方に託児もありますのでママに安心です。また、カウンセリング前に守秘義務や秘密厳守などのお約束を致します。

こんなご感想をいただきました

Aさん 40代女性 

離婚の危機から脱しました

しらいし先生に会うまでは、離婚しかないと思っていました。
私は元々、夫が一番で結婚したわけではなかったので、育児は任せきり、自分勝手で一方的な夫にいつも不満を持っていました。

キッチンですれ違うのも嫌悪感で、友人に相談したところ、先生に相談してみることを勧められました。夫婦のことを第3者に話すことは恥ずかしく、とても勇気が要りましたが、さすが心のプロ。相談してよかったです。

1回目のカウンセリングで、今まで気づかなかった自分の思いを誘導してくださり、心理セラピーでとても癒されました。私、癒されたかったんですね。思考修正文を課題で戴き、毎日やっていると、もっと夫と話してみたいのに、どこかであきらめている自分に気づきました。

2回目のカウンセリングでは、心理セラピーの途中で、人に期待することや、話しかけることをやめた自分と出会い、驚きました。そういえば、これまでも色々なことに最悪のパターンを考える癖があったのですが、ここが原点なのか!と正体を見つけた感じでした。

少しづつですが前向きになり、自分も周りも変化し、ワクワクしながら向かった3回目のカウンセリングでは、今まで見えなかった夫の愛が今ここにあるかのように伝わってきて、感動で涙が止まりませんでした。
私の思い込みで、夫や周りの人たちからの愛をこんなにも受け取っていなかったのですね。
おかげさまで、今では夫とよく話します。
家庭に笑顔があり、週末にはふたりでキッチンに並んで一緒に料理をすることが楽しみです。

カウンセリングの流れ

STEP

1

お問い合わせ・ご予約

お電話・24時間受付可能なお問い合わせフォーム・LINE@より受け付けております。
カウンセリングに対して、質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

STEP

2

ファーストカウンセリング

まずはしっかりとお話をお聴きします。「どうなりたいか」「何をどう解決できたら幸せか」をお聞かせください。思考と現実の関係を図で説明させていただいたり、これまで同じ悩みを感じてきてはいないかという視点で、感情の原因や根本を分析してお伝えします。初回から心理セラピーを体験していただくことも可能です。
3回完結コースの方には、すぐ出来る改善行動としてのメンタルトレーニングとメールフォローが無料で受けられます。

STEP

3

問題解決カウンセリング

2回目は問題の根本をみてゆきます。問題を創り出した思考の修正・ネガティブな思い込み、信じ込みの解除・気づきの必要な幼少期を特定し、誘導瞑想での追体験・イメージからの身体の修復・美や意欲を創り出す・胎内への誘導瞑想・人生の設定や目的と出会うイメージセラピー・未来を先取りするイメージング・前世、今世、来世というイメージ体験で思考の枠を外すなど、あなたに合った心理セラピーを行います。

STEP

4

アフターカウンセリング

この頃には、カウンセリングルームにおいでになる時の表情が別人です。思考パターンが変わることで、現実がダイナミックに変化し、解決まであと1歩のところに来ているか、あんなに困っていた相談内容でもクリアしたことで思い出せず、次の課題をご相談される方も少なくありません。
カウンセリングで、1度自分と丁寧に向き合われた方は、自己肯定感も高まり、問題が挑戦に感じるようです。
白石美帆のカウンセリングは何年も通う必要がなく、お悩み1件につき、最長3回で心が再生するのが特徴です。

STEP

1

お問い合わせ・ご予約

お電話・24時間受付可能なお問い合わせフォーム・LINE@より受け付けております。
カウンセリングに対して、質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

動画でわかるカウンセリングの流れ

カウンセリングの詳細

予約方法 お電話・お問い合わせフォーム・LINE@から受付
料金 1回 15,000円 
時間・回数

1回60分
相談案件1件に対して最長3回
3回完結コースは1か月に1回
(継続期間中のメンタルトレーニングメニューとメールフォロー無料)

料金 1回 15,000円 

プロフィール

フラクタル心理カウンセラー しらいしみほ

「悩みがある人は成長できる人なんだ!」という自身の体験から、10年前より、自己啓発や、自然育児、精神世界、整体などを通して人の悩みを聴き始める。
心を成長させ、もっと早く悩みを抜け出し、誰もが幸福感を得る方法を探究する中、運命の1冊と出会う。
フラクタル心理学開発者の著書「人生乗り換えの法則」(宮崎なぎさ著・講談社)を読み、幼少期からの謎「念ずれば花開く」の仕組みを垣間見たような衝撃を受ける。以後、引き寄せの法則など思考や脳科学に興味を持ち、「思考が現実化する!100%例外なく」と言い切るフラクタル心理学専門のカウンセラーとなる。
PTA教育講演会、熟年大学、広島市公民館事業などで講演を行いつつ、企業顧問、航空専門校にてブラッシュアップや自己分析の講師を担当する。
資格
一般社団法人フラクタル心理学協会認定 
フラクタル心理カウンセラー
フラクタル心理学 美容健康コースインターン講師・日本能力開発推進協会JADP認定行動心理士

よくある質問

Q
子連れでカウンセリングは可能ですか?
A

はい。広島市安佐北区 ゆい助産院でのカウンセリングでは、専門スタッフによる託児が赤ちゃんから可能です。
また、遠方など来社が不可能なお客様、育児中で、幼稚園に行っている少しの時間や子供の眠った夜間でも、ご希望に合わせて電話でのカウンセリングを行っております。

Q
心理カウンセリングが初めてです。ちゃんと話せるか心配です。
A
世間や常識ではなく、あなたの幸せを一番に考えてカウンセリングいたします。会うまではこのようにおっしゃる方もおられますが、会うと「来てよかったです!」とおっしゃっていただいておりますので、安心してお越しください。

Q
心理カウンセリングって心が弱い人がうけるものですか?ちょっと聞いてみたいだけなのですが。
A
しらいしmkほみほのカウンセリングのクライアント様は、みな「人生をもっとよくしたい!」という願いを叶える為においでになります。これから何をしてゆこうか模索中の方から、子育てで出口のない悩みを感じている方、婚活をうまくいかせたい方、個人起業家や経営者の方までフラクタル心理学だから迅速な解決と明るい未来を感じることができます。
また、不定期ですがお茶会でグループカウンセリングも行っております。
Q
心療内科に通っています。併用できますか?
A
心療内科に関わらず、通院されている方は必ず医師の許可を得てご予約下さい。
また、ご予約の際にはその旨をお知らせください。
Q
子連れでカウンセリングは可能ですか?
A

はい。広島市安佐北区 ゆい助産院でのカウンセリングでは、専門スタッフによる託児が赤ちゃんから可能です。
また、遠方など来社が不可能なお客様、育児中で、幼稚園に行っている少しの時間や子供の眠った夜間でも、ご希望に合わせて電話でのカウンセリングを行っております。

ご予約・お問い合わせ
専用アドレス

mihomaka@me.com