決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 0154-37-2222
受付時間:平日9:00~17:00

阿寒バスどこでもバスツアー
「特別企画」ホワイトピリカ号
とは?

毎年 定期観光バスで超大人気(予約殺到)の「ホワイトピリカ号」を
春休み特別企画(3日間限定)としてオンラインツアーでも実施します。
北海道の東側に位置する釧路は日本一広い面接を誇る「釧路湿原」をはじめ、阿寒湖、摩周湖など2つの国立公園を持つ大自然が広がっています!
バスで周ると数日かかるようなコースを今回はリモートにてお家で体感できるツアーとなっています!
当日は実際にバスガイドをしているスタッフが皆さんをご案内しますよ^^
今年の旅行はもう難しいと諦めていた方にも、まだ冬の阿寒摩周国立公園を存分に堪能いただけます!



実際のツアーを少しだけご紹介

摩周湖第一展望台

摩周湖周辺の展望台は3つありますが、最もポピュラーな展望台がこの第一展望台。
摩周湖は、アイヌ語で「カムイトー」と呼ばれ、神の湖を意味します。展望台からは、吸い込まれそうなほどの深い「摩周ブルー」を眺めることができます!
湖面に映りこむ空の色や雲によって見せる表情は刻々と移り変わるので、ついついずっと見ていたくなるような絶景が広がります

硫黄山

アイヌ語で「アトサヌプリ」、裸の山と呼ばれる硫黄山です。
アイヌ語研究者の知里真志保によれば、北海道、南千島において
熔岩や硫黄に覆われた火山を、アイヌは「atusa-nupuri」と呼んだそうです!
もくもくと上がる噴煙は正に大迫力!
地球は生きていると思わされる場所となっております。

ボッケ散策路

ボッケとはアイヌ語で「ボフケ(煮え立つという意味)」からつけられた地名です。
その名の通り、地下から泥が火山ガスと共に吹き出ており、冬でも湯気が立つほど!
ボッケ散策路では、ボッケの他に、野生のエゾシカやエゾリスの姿も見られ、動物と自然との共存が感じられる自然あふれる観光スポットです。

ツアー概要


ツアー実施日 3月20日、3月24日、3月30日
※上記よりお好きな日程をお選びいただけます。
参考価格 1予約1,800円~
どんなツアーか まるで観光バスに乗っているかのようにバスガイドがご案内します。
現在活躍中のバスガイドが観光案内をはじめ、楽しいクイズを出題し、観光バス車内の雰囲気を体験できます。
そんなバーチャルツアーが「阿寒バスどこでもバスツアー」です。
注意事項など ・オンラインミーディングアプリ「Zoom」のダウンロードが必要です。アプリは無料です。(ミーティング用Zoomクライアントダウンロード https://zoom.us/download#client_4meeting)
・ツアー前日までに Zoom ミーティングのURL等をお送りいたします。万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに振り分けられていないか、ご確認をお願いします。メール受信が確認できない場合は、お手数ですがお問い合わせください。
・1つの予約で2名様以上一緒にご参加いただくこともできます。その際は1台の端末からのご参加をお願いいたします。
・通信状況等によっては映像に乱れが発生する場合がございますので、ご了承お願いします。
・参加者の姿が写ったツアー中の画面の撮影や収録、写真やスクリーンショット等の保存、コンテンツの二次利用、配布に関しては禁止とさせていただきます。
どんなツアーか まるで観光バスに乗っているかのようにバスガイドがご案内します。
現在活躍中のバスガイドが観光案内をはじめ、楽しいクイズを出題し、観光バス車内の雰囲気を体験できます。
そんなバーチャルツアーが「阿寒バスどこでもバスツアー」です。

▼オンラインバスツアーの空席照会・ご予約はこちら▼


お問い合わせはこちら


お問い合わせは、お電話(TEL 0154-37-2222)にてお問い合わせいただくか、下記のお問い合わせフォームにご記入いただきご連絡ください。お電話、メールによりご対応させていただきます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。

運営会社


名称 阿寒バス株式会社
法人番号 8 4600 0100 0078
所在地 北海道釧路市愛国191番地208
創立年月日 昭和28年12月25日
電話番号
0154−37−2221
代表取締役 香川 眞廣
創立年月日 昭和28年12月25日