なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

会計事務所専門
税務監査レベルアップ研修
~社員のレベルを上げて他社と差別化し、税理士の本業ど真ん中で顧問先に貢献したい会計事務所様~

参加特典
社員の監査レベルがみるみる上がる『税務調査着眼点シート』プレゼント



全国対応
コロナ禍でもZOOM対応なので安心!
『7つのスキル』で不正やミスを生まない月次監査の極意!
講師が1事務所毎に個別指導します


金田康弘 株式会社ホワイトフレーム 一般社団法人 日本書面添付普及協会

こんなお困りごとないですか?

社員に早く一人前になってほしい

社員教育にかける時間が取れない

社員がお客様の事を把握できていない

関係性を作るのが下手

税理士の本業ど真ん中で価値提供したい

AI時代に生き残れる会計事務所になりたい

顧問先から監査漏れで信用を失いたくない

得られる成果

未経験でも半年で担当顧問先に訪問出来るようになります

所長先生不在でも対応可能です

顧問先との関係性構築12の視点を習得出来ます

AIが対応できない行間を埋めるサービスを習得出来ます

税務調査着眼点シートで監査漏れを防ぎます

社員が自分で判断し行動できるようになります

本研修は、月次監査が初めての初心者からスキルアップを望む上級者まで、本格派の講師が親切・丁寧にレッスンします。
卓越した税務監査能力を有する人材の育成を目指す会計スタッフ研修半年コース開催中
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
070-5308-0777
4864kin1017@gmail.com
受付時間:平日10:00~18:00

会計事務所専門
税務監査レベルアップ研修 カリキュラム 案

2時間

第一回目

記帳代行における注意点と工夫、コミュニケーションツールと方眼ノートの活用

接遇のプロが教えるレクサス仕込みのハイクラスコミュニケーション、身だしなみ、言葉遣い

2時間

第二回目

経営者のハートを掴む「人心掌握スキル」

事件は現場で起こっている「現場見落とし回避スキル」

2時間

第三回目

帳簿と実態の乖離を見抜く「数字の嗅覚スキル」

真実と嘘の矛盾を追究する「ロジカル整理スキル」

2時間

第四回目

公私混同を適正に捌く「経費ルール策定スキル」

経営者の欲望を制御する「ノーモア資金流出スキル」

2時間

第五回目

国税に入られない「ハイクラス書面作成スキル」

”金田流”書面添付の具体的な書き方(現金商売)

2時間

第六回目

”金田流”書面添付の具体的な書き方
(建設業、不動産業、サービス業、製造業、卸売業、小売業)

別途 各人2時間

個別セッション

税務調査着眼点シート及び経営分析シート
により”金田流”書面添付個別指導


お客様の声

《税理士法人 ウィズ 代表税理士 橋本秀明様》

Q1、金田さんを知ったきっかけは何でしたか?

 金田さんとはコンサルタントの集まりである日本キャッシュフローコーチ協会で出会いました。2018年夏に軽井沢で研修会があったのですが、研修会後の懇親会で金田さんの「書面添付を通じてクライアントに貢献する」という熱い思いを聞きとても共感しました。


Q2、どのようなお悩みを抱えていましたか?

 正直にいうと、会社の業績に特に問題はなかったし、悩みがあったわけではありません。
 最初にこのサービスのお話を聞いた時は、顧問先に追加料金をいただけるサービスなのだろうか?書面添付をしても税務調査で否認指摘を受けるリスクがあるので、こちら側のリスクばかりで取り組むメリットは無いのではないか?と思いました。
 ただ、話を聞く中で、そういえば社員教育の時間をなかなか確保する事が出来ず、OJTだけになっていたので、社員育成の良い機会になると考えました。


Q3、金田さんの研修に一番期待したことは?
 
  1番は社員のレベルアップですね、書面添付によって顧問先の仕事の内容、取引の流れや社長のことをより深く知り、適切な監査やアドバイスができるようになること。そして、税務監査レベルの向上を通して自信や成長につながること。
 後は、監査漏れが無くなり税務調査での顧問先からの信頼度アップですね。リョウチョウの指導を受ける事で税務調査官目線を知る事が出来、どのレベルの事を書けば否認指摘されないのかが分かります。仕事は突き詰めればどこまでも突き詰める事が出来ますが、税務調査官目線の基準を知る事で、どこまでやれば良いか?の基準を知りたかったです。


Q4、実際に研修を受けてみて、どうでしたか?

 社員の仕事への取り組みが変わりました。ほんとに仕事に前向きに取り組んでくれているなというのを見る事が出来て嬉しいです。
 そして、思っていたより顧問先の関心が高いことに気づきました。事務所報に書面添付サービスのチラシを載せるだけで問い合わせがあって受注になるんですよ。営業ほぼしてないのに契約が取れる事に驚いています。
 また、分からない所はスタッフから金田さんに直接質問して金田さんが回答してくれますので私が社員教育にかける時間は減り、社員はレベルアップして顧問先からは感謝されて、良い事しか無いです。


Q5,金田さんの研修を、どんな悩みを抱えてる会社(会計事務所)さんにおすすめしたいですか?

 社員の監査レベルを上げて事務所を成長させたい事務所さんですね。国税出身者の視点での指導を受ける事で監査の基準が分かり、私も社員も自信がつきました。結果的に顧問先とのコミュニケーションを深める事が出来、信頼を得ることにつながります。
 書面添付サービスで単価アップにも繋がりますしね。税理士の本業ど真ん中で他事務所と差別化を図れる事はなかなか無いですよ。

INSTRUCTORS
インストラクター紹介

”金田流”書面添付ホワイトナイトとして、会計事務所社員研修を通じ、経営者の本業発展に貢献します

書面添付習得実践講座、社員研修半年コース(卓越した税務監査能力を有する者の輩出) 
実績8事務所
所長先生と社員の連絡調整係 個別セッション付(経営上の着眼点も提供) 実績8回

税理士事務所職員セミナー
 『経理実務』DVD講師(初心者向け)

月刊実務経営ニュース(令和2年6月号掲載)

日本書面添付普及協会 
 全国法人税書面添付率20%目標

日経魂の声 (令和2年9月24日掲載)
  https://youtu.be/2sTVHqlXjaY 
 税務調査の7割の見解の相違を防止する    

2年連続国税局長功績者、
 国税庁長官表彰の受賞実績あり

姪浜中学校『夢授業』職業税理士で参加

日本キャッシュフローコーチ協会
 2019MVPコンテスト 
  特別賞 あり方進化大賞受賞

普及協会支部 
 東京、横浜、名古屋、広島、北海道
  (他県募集中)※大阪検討中

無申告の方の申告を促します

申告書のホワイトニング推奨

日本書面添付普及協会クレド

【ミッション】

 『クライアントの税務調査省略に貢献することで、三方よしの世界を創ります』

 [それぞれが得られるもの]

クライアント

税務調査に関する漠然とした不安を解消し、本業に専念できる環境。

 国税当局

申告是認が見込まれる納税者を選別でき、真に調査が必要な納税者へ調査事務量を投下できることによる税務調査の円滑化と簡素化。

税理士

クライアントから信頼を得ることでの、活躍の場。

 【ビジョン】

 法人税の書面添付割合20%を目指します。

〜 10,000社の最適な環境づくりのお手伝い 〜

 【カンパニースピリッツ】

『正しきを貫き、想いを言葉で伝える』

 【バリュー】

 頼られる存在

私たちはクライアントの適正申告を目指し、未然に適切な税務監査を行うことで、クライアントの税務調査に関する漠然とした不安を解消し、頼られる税理士を目指します。

恩返し

 私たちはクライアントの税務監査を通じて適正申告の大切さを伝え、是正していただく努力は惜しみません。

 それは元国税調査官として税務調査の効率化を目指すことが国税当局に対する恩返しだと思うから。

 未来への架け橋

 私たちは適正申告をするクライアントのサポートを全力で行います。

 未来の子どもたちが安心して活き活きと輝ける世界を創るための架け橋となります。

 切磋琢磨

書面添付制度に関して、税理士会の会員の皆さまと税務調査事例について幅広く情報を共有・研究し、国税当局との協議会を通じて意見交換しながら、税理士として国に貢献できる存在を目指して成長してまいります。

コツコツと社会貢献

国税当局と協力・協調しながら、申告納税水準の向上を国税当局と共に目指し、一人ひとりの経営者に対し真摯に向き合って、コツコツと社会に貢献します。

 税務監査が信頼関係を築く

 いただいたご縁、クライアントとの絆を大切にし、愛と情熱を持って誠実にクライアントと向き合い、税務監査を通じて互いの信頼関係の構築に努めます。

 クイックレスポンス

国税当局からの意見聴取には素早く対応します。

 クライアントの想いを持って素早く対応する事が、私たちの熱意や真剣さ、そして安心感を表すものだから。

 クライアントを守るために

 私たちは、クライアントが正しく会計処理しているとの誓いのもと、書面添付をすることが本業に専念できる環境を整えることにつながると信じているからこそ真剣に税務監査を行います。

目指すは民間の国税調査官

 私たちは、クライアントのビジョン実現のために、卓越した税務監査能力を有する税理士を多数輩出します。

そして、申告納税水準の向上を図るため、民間の国税調査官という国税目線で厳しく監査できる人材の育成を目指します。

 三方よしの世界の創造

書面添付制度の普及が申告納税水準の向上につながり、この国の明るい未来をつくるキッカケとなると信じ、クライアント、国税当局、そして税理士の三方よしの世界の創造を目指します。

 

税理士事務所移転先候補 博多支部内

体験説明会申し込み


体験説明会でお伝えする事

未経験から半年で1人で監査できる人材育成の秘訣

国税調査官はココを見ている!指摘を受けない書面レベルとは?

社員の監査レベルがみるみる上がる『税務調査着眼点シート』活用術

税務監査レベルアップ研修の内容

税務監査レベルアップ研修プレ

参加特典『税務調査着眼点シート』
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

070-5308-0777 4864kin1017@gmail.com

営業時間:10:00〜18:00お申し込みは随時受け付けております。
ご希望の日時をお伝えください。

ACCESS

金田康弘 株式会社ホワイトフレーム 一般社団法人 日本書面添付普及協会

TEL:070-5308-0777
MAIL:4864kin1017@gnail.com
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-23-20-201

博多駅博多口出口より徒歩5分。