【ほわいとの介護サービス】

【デイサービス】

送迎付きの日帰り通いサービスです。入浴や食事、その他必要な介護やレクリエーション等をご利用頂けます。
当事業所の1階には病院もあるのでいざという時も安心です。
ほわいとデイサービスセンター津守
住所
大阪市西成区津守1-7-33-4F
お問合せ番号
06-6568-2831
【管理者】毎川(まいかわ)

もっと知る

【訪問介護】

ご本人が必要とされる介護や生活援助を、介護職員がご自宅に訪問して提供致します。
利用者様の日常生活の不安を少しでも軽減し、毎日が過ごしやすくなるお手伝いをさせて頂きます。
ほわいと訪問介護ステーション
住所
大阪市西成区松2-3-26
お問合せ番号
06-6654-8150
【管理者】副島(そえじま)

もっと知る

【住宅型有料
  老人ホーム】

利用者様に安全と安心のお住まいを提供致します。昼間は訪問介護、夜間は常駐スタッフの見守りで安心の24時間を過ごせます。
かめりあ花園
住所
大阪市西成区松2-3-26
お問合せ番号
06-6652-8660
【管理者】副島(そえじま)

もっと知る

【ケアプラン作成】

利用者様に必要なケアプランを作成致します。まずは介護サービスについて不安な点やご不明な点があれば気軽にご相談下さい。
ご連絡を心よりお待ちしております。
ほわいとケアプランセンター
住所
大阪市西成区松2-3-26
お問合せ番号
06-6654-8150
【管理者】里中(さとなか)

もっと知る

【ほわいとデイサービスセンター津守】

ほわいとデイサービスセンター津守、管理者の毎川と申します。利用者様の笑顔がみたく寄り添いながら、いつも利用者様と楽しく過ごさせて頂いています。 株式会社Whiteでは、ご利用者様とデイサービスを通じ繋がっています。どんな時も職員は利用者様の味方です。 ほわいとデイサービスセンター津守では、利用者様の個性を大切にします。自分に自信を持って、胸をはってデイサービスに通所してほしいと願っています。  ほわいとデイサービスセンター津守では、色んな行事計画に取り組んでいます。今月の行事をご紹介します。7月は七夕、短冊に皆さんのお願いごとを記入してもらいました。 『年をとっても青春!』新しい色んな事に、私たちと一緒にチャレンジしませんか?生き生きと楽しく、ほわいとデイサービスで過ごしましょう♪ 
来月の行事計画は、夏祭りです。沢山、景品をご用意しております。楽しみにしていて下さい。 管理者:毎川

【当デイサービスの特長】


美味しいお食事
利用者様から「美味しい‼」
と評判の栄養満点のお食事☆彡

なじみの職員や友人との時間
この空間でレクリエーションなど
楽しい時間を過ごして頂きます!

安心・安全の快適お風呂
個別の入浴でゆっくりと
湯船に浸かって頂けます♨

身体を動かす体操の時間
一人では続かなくても
みんなで一緒だと楽しく出来ます♪

工作レクリエーション
イベントを盛り上げる
準備も手作りで行っています👍

安心・安全の快適お風呂
個別の入浴でゆっくりと
湯船に浸かって頂けます♨
【ほわいと訪問介護ステーション】

ほわいと訪問介護ステーションで、管理者を務めさせて頂いております副島と申します。
訪問介護と言えば、雨の日も風の日も街中を自転車で走り回るイメージがあるかもしれません。
しかしご安心ください!ほわいと訪問介護ステーションではそのサービスの約8割が、同法人の住宅型有料老人ホームにて行われます。ですので雨の日も風の日も安心♪
ご利用者様からは「ここにおったら安心やな!」「一人暮らしに戻りたくないわ」等々、住まいとサービスにご満足頂いております。
もちろん地域で一人暮らしをされている方のご自宅にも訪問させて頂きます。買い物代行や同行、掃除に洗濯何でもお任せください♪

私個人としては季節の変わり目を感じつつ、ご利用者様とのんびり歩きながら行う買い物同行が大好きです。昔話を聞きながら…自慢の息子様の話を聞きながら…月並みですが今日の晩御飯の話等々…、会話をしながらゆっくりと歩く時間に幸せを感じます。
ぜひ皆様にも同じ気持ちを感じてもらえたらと思います♪
働くのも利用するのも「ほわいと訪問介護ステーション」!!
よろしくお願い致します。


ほわいと訪問介護ステーションより



地域の皆様へ

西成区は大阪市の中でも特に高齢化が課題となっている
地区になります。その地区で私たちができること…。

住み慣れた地域で、自分の家で最期まで暮らしたいという想いは
皆様が持っておられます。そのサポートを私たちにさせてください。
ほわいと訪問介護を利用することで、
人生の最終章に彩りが一つ増えることを
心よりお祈り申し上げます。

【住宅型有料老人ホーム かめりあ花園】

かめりあ花園の管理者の副島と申します。ちなみにほわいと訪問介護ステーションの管理者副島と同一人物です♪流行りの二刀流で日々精進しております!
かめりあ花園の特徴と致しましては、まずは安さでしょうか。サービスの組み合わせにもよりますが、敷金0円で月額10万円以内でのご入居も可能です!
もちろん生活保護の方でもご利用が可能となっておりますので、遠慮なくご相談ください♪安かろう悪かろうではございません!安心の耐震設計、消防設備の揃った建物内に、信頼できる介護スタッフがご訪問させて頂きます。
ですので安全かつ安心、さらに安静かつ安堵、さらにさらに安息かつ安泰と言っても過言ではないのでしょうか。
昔ながらの風情と、現代的な趣もある西成区で一緒に過ごしませんか?

【ご利用費用】

住宅型有料老人ホーム かめりあ花園
敷金
0円
家賃 42,000円
管理費 20,000円
水道光熱費 12,000円
食費(ご希望の方/税込) 朝食:270円
昼食:500円
夕食:500円
その他 医療・介護費の自己負担分、日用品・嗜好品等の購入費用
ご入居頂ける方 ・概ね65歳以上で、要支援・要介護の認定を受けている方
・共同生活を円満に営める方
・連帯保証人・身元保証人がいる方(いない場合はご相談ください)
・入居前の診療情報提供書の提出で、大きな疾患や感染症のない方
その他 医療・介護費の自己負担分、日用品・嗜好品等の購入費用
【ほわいとケアプランセンター】

ほわいとケアプランセンターの里中と申します。かめりあ花園の1階に事業所がございます。
かめりあ花園の中にもご利用者様がいらっしゃいますが、地域にもたくさんのご利用者様がいらっしゃいます。ケアマネージャーの業務上外に出る事が多く大変ですが、「いらっしゃい。来てくれたんやねぇ。」とご利用者様が笑顔で迎えてくれるとほっとします。
ケアマネージャーとしてはいつまでもお元気で、様々な在宅の介護サービスを受けながら自宅での暮らしを続けて頂きたいというのが本音です。
しかしながら、いざという時にはかめりあ花園もございます。

また、ご本人様の状況や状態に合った施設サービスの提案もさせて頂きます。
何なりとご相談くださいませ。
株式会社White
基本理念
【代表取締役】宮川庸平
 
【ほわいとの基本理念】
株式会社whiteの職員は、ご利用者様にとって第二の家族のような存在であると共に人生の最終章を「ほわいとの皆と過ごせてよかった」と心から想って頂けるようなサービスを常に目指します。

【ほわいとの行動指針】
一 主体的である事  
  何事も受身ではなく自分から動く
二 無駄な争いをしない
  常に口撃なき達成を心がける
三 マナー・約束を大切にする
  挨拶・時間を守る・職場を綺麗にする
四 仲間を大切にする
  どんな仲間と仕事をするかは長期に渡って働くうえでは重要である
五 自己責任
  現状を他人のせい・環境のせいにしない
  自分の行動・発言には責任をもつ
六 WIN WIN
  お互いにプラスになる関係を意識する
七 明確な目的・目標を持つ 
  なれる最高の自分を目指す

【お問合せ】

メールでのお問合せは下記フォームをご利用ください。
メール受信後、担当者より改めてご連絡させて頂きます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

☎お電話でのお問合せはこちら↓
在宅介護のお悩みなら
いつでもご相談下さい!
ほわいと訪問介護ステーション
管理者:副島(そえじま)

☎06-6654-8150

【よくあるご質問】ほわいとデイサービスセンター

1日体験の利用は可能ですか?
1日無料体験サービスを実施しています。送迎・入浴・食事サービスを無料で1日体験出来ます。
是非無料体験サービスをご利用ください。
希望の利用日に体験できますか?
体験可能です。日時の調整を致しますので早めにご相談して頂けると幸いです。
短時間の利用は可能ですか?
可能であればレクリエーション活動も楽しんで頂きたいと思いますので、3時間以上からのご利用をお勧め致します。
もしもの時には緊急対応してもらえるのですか?
緊急時は救急車の要請、ご家族や担当ケアマネージャーに連絡させて頂きます。その後は病院での対応をお願いしております。
デイサービスが小池外科の4階にありますが、受診は出来るのですか?
医療法人小池外科は当施設の協力病院です。緊急時の受診は可能ですが、心身の状態を把握されている担当主治医があれば、そちらでの受診が望ましいと思います。なお、デイサービス利用中はレクリエーション等、楽しい時間を過ごして頂きたく思いますので、サービス時間外での受診をお勧め致します。
車椅子での移動は可能ですか?
車椅子に乗ったまま、安全に車椅子に乗る事が出来ますのでご安心下さい。
お食事の料金はいくらですか?
1食450円となります。健康を考えたメニューで利用者様からは「美味しい」と高評価を頂いております。
おやつや飲み物の料金はかかりますか?
おやつの料金や13時のコーヒー・紅茶・お茶は無料です。
身体が不自由な方でも入浴は可能ですか?
入浴介助の際、当施設はシャワーキャリーを使用していますので、安全な入浴が可能です。
機械浴はありますか?
機械浴は当施設にはございませんが、当施設は介護技術、経験豊かな介護職員が在籍しております。例えば四肢麻痺がある方でも、2人介助で福祉用具を活用し、安心して湯船に浸かって頂くことが可能です。
個別に入浴する事は可能ですか?
脱衣所は2カ所、浴室も2カ所ございますので、個別の入浴は可能です。また、マンツーマンで入浴介助が可能ですので、安心して入浴して頂けます。入浴中は他の利用者様の目を気にすることなく湯船に浸かれるので「自分自身のペースでお風呂に入れるから嬉しい」というお声を利用者様から頂いております。
短時間の利用は可能ですか?
可能であればレクリエーション活動も楽しんで頂きたいと思いますので、3時間以上からのご利用をお勧め致します。
短時間の利用は可能ですか?
可能であればレクリエーション活動も楽しんで頂きたいと思いますので、3時間以上からのご利用をお勧め致します。

【よくあるご質問】ほわいと訪問介護ステーション

訪問介護サービスはどの辺りまで訪問可能ですか?
主に西成区の方々にご利用頂いております。自転車でご訪問させて頂きますので、その他の地域につきましてはご相談ください。
どのようなサービスを実施してくれるのでしょうか?
訪問介護計画を作成し、その計画に基づいた身体介護(食事介助、排泄介助、入浴介助等)や生活援助(買い物同行、代行、掃除、調理、洗濯等)を実施させて頂きます。住み慣れた地域での生活をサポート致します。
スタッフの資格や経験はどの程度でしょうか?
最低限ヘルパー2級や初任者研修の受講を修了しています。介護福祉士も在籍しておりますのでご安心ください。
もしもの時には緊急対応してもらえるのですか?
速やかに主治医へ連絡し、必要であれば救急車の要請を行います。ご家族様や担当ケアマネージャー様にも連絡させて頂き、病院との連携がスムーズにいくようサポート致します。
利用するしたいのですがどうすればいいですか?
担当のケアマネージャー様を通じてお申し込みを頂くか、直接ご連絡を頂ければと思います。その後、ほわいとからスタッフがご訪問させて頂き、どのようなサービスにするのかご相談をさせて頂きます。内容をご理解頂けましたら契約となります。
訪問介護の利用に時間制限はあるのですか?
ございます。介護保険法に定められた内容に基づいた利用時間になります。詳しくは直接お電話頂くか、担当のケアマネージャー様にご相談ください。
どのような人が利用できるのですか?
要介護認定を受けた方で、弊社と契約を交わした方にご利用頂いております。
スタッフの資格や経験はどの程度でしょうか?
最低限ヘルパー2級や初任者研修の受講を修了しています。介護福祉士も在籍しておりますのでご安心ください。

【よくあるご質問】かめりあ花園

診療所や医師の訪問、薬の管理などはどのように行われていますか?
ご自宅と同じように、主治医に居室へ訪問してもらえます。お薬については居室や食堂で担当のヘルパーさんが服薬を手伝ってくれることがほとんどですが、事務所で管理させて頂くことも可能です。
入居までの流れはどのような感じでしょうか?
まずはお問い合わせください。見学日の調整をさせて頂きます。その後にご本人様との面談、主治医に診療情報提供書の依頼、面談と診療情報提供書の情報を合わせて入居判定会議をさせて頂きます。問題無ければお引越しとなります。
見学や引っ越しの際に送迎はしてもらえますか?
もちろんです。福祉用の車両がございますので、お気軽にご相談ください。
もしもの時には緊急対応してもらえるのですか?
緊急時は救急車の要請、ご家族や担当ケアマネージャーに連絡させて頂きます。その後は病院での対応をお願いしております。
生活保護でも入居可能でしょうか?
もちろんです。入居後の生活保護の申請もお手伝いさせて頂きます。
他府県からでも入居可能でしょうか?
可能です。住所変更の手続き等はご家族様にお願いしておりますが、お忙しければご相談ください。
施設内のセキュリティ対策はどうなってますか?
玄関のドアはオートロックです。お一人での外出も可能ですが、安全面からヘルパーさんとの同行をお勧めします。居室には鍵が付いており、ご自分で管理される方、心配だからと事務所に預けている方がいらっしゃいます。
居室にトイレはありますか?
申し訳ありません。居室にトイレはございません。洗面台ならあるのですが…。ただ各フロアに3箇所トイレがございますので、待ち時間が発生することは少ないです。
見学や引っ越しの際に送迎はしてもらえますか?
もちろんです。福祉用の車両がございますので、お気軽にご相談ください。

【本社所在地】

会社概要
会社名 株式会社White
所在地 〒557-0034
大阪府 大阪市 西成区
松2-3-26 かめりあ花園1階

連絡先 06-6654-8150
代表者 宮川庸平
設立 2015年8月
事業内容 デイサービス
訪問介護
ケアプラン作成
住宅型有料老人ホーム
事業内容 デイサービス
訪問介護
ケアプラン作成
住宅型有料老人ホーム