MEGUMI KOMATSU

小松 恵

プロフィール

1971年12月4日 東京都生まれ
思い立ったら直ぐに突っ走る 亥年の射手座 
血液型は RHマイナスのA型 

1歳~18歳まで 静岡県熱海市で育つ。
病弱で5歳からクラシックバレエを始め、のめり込む。
将来の夢は、4歳までは ももレンジャー。5歳からは バレリーナ。

18歳で足首の靭帯損傷によりバレエを断念。
同時に6年間片思いの男の子に告白するもフラれる。
人生初の挫折感を味わう。

踊ることを諦められず、高校卒業と同時に上京しジャズダンサーになる。
20年間あらゆるアルバイトをしながらダンサーとしてメディアや舞台に多数出演。

その間の恋愛経験は数知れず・・・。
その経験が今の私の原点となっている。

踊ることに気が済み、38歳で初めて先のことを考える。(おそっ)
美容系の親の事業を継ぐ覚悟をし、静岡県掛川市に移住する。

40歳にて、諦めていた子供を授かる。


8年頑張るも、ストレスで身体に支障が出て自分の心と向き合い、跡継ぎを辞める決心をする。

2018年 46歳で、小学校入学の娘と共に新しいスタート!!
結婚相談所を開業し、現在に至る。

この仕事を選んだのは、誰かの役に立ち、誰かの幸せの瞬間に立ち会える

そんな心の中にある欲求を満たしてくれる最適な仕事だと直感的に決めました。

今ではすっかり定着した姉さんキャラも、自分では何故かわからないながらも、この元からのお節介気質ゆえなのだろうと感じています。


悩める方に 私がお伝えしたい事・・・

不安に押し潰されそうな気持ち、立ち直れないほどの悲しみ、自己嫌悪 等々・・・。
わかってはいるのに決心できなかったり・・・なんて事もよくありますね。
一人で悩んでいると出口の無いトンネルのようで、もうどうしたら良いのかわからなくなったり。

20代~30代の頃の私は、ネガティブで否定的で、ひねくれていて、人も自分の事も嫌い、そして恋愛依存でした。

恋だけでなく、親友にも2度去られるという、最強のこじらせ女子・・・どころか、自滅女でした。


そんなイヤ~な女だった自分も今となれば愛おしいと思えますが、

なぜそんなに こじらせてしまうのか??
それは、全て『自己肯定感の低さ』にありました。

そして、ではなぜその自己肯定感は低くなったのか?
それは、育った環境によるものだと、心理学を学んでわかりました。心理学を通じて私の全てが明らかになったのです。


恋愛に限らず、全てのコミュニケーションでの変化、私のその体感は、同じように苦しんでいる多くの方のお力になれると思っています。



自分にとって幸せって何か?

どんな結婚生活を送りたいのか?

知っていますか?


婚活のゴールは結婚する事であっても、人生のゴールは結婚ではありません。

その先もずっと続く幸せな生活のためには、まず自分を知る事。

そして、自分を大切にする事。


他人の目や、見栄、『こうであるべき』というような固定概念・・・

そんなものを基準にしていては、自身の本当の幸せや大切なものを見失いがちです。


やっぱりマインド(考え方・捉え方)
人は、他人の事も自分の事も 簡単に幸せにも不幸にも出来るんです。

どちらを選ぶ??かは明白ですよね。

どうやったら、相手も自分も心地よく居られ、求められる存在になれるのか?

私自身の体感と、心理学、ソーシャルマナー、男女の違い・・・それらの視点からお伝え出来ます。



素敵なのに、ただ出会いに恵まれず今まで独身なだけの人も、私のように失敗を繰り返している人も、

今までと同じでは現状は変わらない。

何かを変えたいのであれば、やはり行動するしかないのではないでしょうか。

『結婚したい』と思った時が、最高のタイミング!そして今が最も若いのは紛れもない事実。


今お読み下さっているのも、必然だと思います。
それがもう、行動の第一歩です。

このチャンス活かせるか、望みを掴み取るかは、あなたの決断力次第です!

まずは、お気軽にご相談ください。

私と共に、叶えたい未来へ進んで行きましょう♡

ここまでお読み下さりありがとうございます。

小松 恵