講座の概要>

この講座では、

◆集客できるブログ記事の書き方がわからない

◆ブログタイトルを作りたいが、どう作ったら良いかわからない

◆ブログネタをどう生み出したらよいか悩んでいる

◆ステップメールは難しすぎて手を出せない
 

このような方に、
ブログネタの生み出し方やブログ記事の書き方、またステップメールの作り方をアナウンサー歴11年講師歴10年 伝え方のプロが、よりわかりやすく、より丁寧に解説していきます。
 

解説だけでなく、自分らしい文章を書いていただくためにワークの時間を設け、実際に記事を構成するための言葉も考えて書き出していただく予定です。

こんな悩みを感じていませんか?

◆自分が行っているセッションの価値を伝えられない


◆コンセプトやターゲットがぶれていていつまでも決まらない


◆起業塾に通い高額を払ったものの、成果が全く出ず悩んでいる


◆集客できるブログ記事の書き方がわからず、ブログを放置している


◆ステップメールを作ろうとしたものの、止まってしまい3ヶ月が経ってしまった

初心者が陥りがちなワナとは!

例えば、強み発掘コンサルティングやブログ作成コンサルティングといった一つの分野しかやってくれないセッションの場合、強みが見つかったり、ブログ記事は書けるようになるかもしれません。


しかし、それでは単発のセッションには集客できるようになるかもしれませんが、3ヶ月や6ヶ月などの長期のプログラムには集客できないことがほとんどです。

これが一つ目のワナです。

 

2つ目のワナ

「〇〇というツールを使ったらたったの2ヶ月で100万円稼げました!」

こんなキャッチコピーを見たことがありますよね。

 

心も動くはずです。

しかし、そのようなコピーを使う講座や塾にも危険なワナがあります。

 

副業を始めたばかり、起業したばかりなどビジネス初心者が陥りがちなワナとは、本来最初に決めるべき、ビジネスの土台を作る作業は、その講座や塾には含まれていないというワナです。

 
「〇〇すれば稼げる」と一般的なことを教えられることが多く、あなた自身の売り(強み)などは、全然見てくれないことが多いのが現状です。 

「自分らしく成功する」という考え方が、スッポリと抜け落ちていることがほとんどです。

これでは、いくら、講師の言うとおりに行動しても、また成果が一時的に出たとしても、途中で息切れしたり、心にぽっかりと穴が空いてしまいます。

マインドライティングがもたらすあなたへの効果とは!

今、個人で発信するツールは、ブログやFB、YouTubeなど、どんどん増えています。

 

ただ、ツールを使う前に考えるべきコンセプトを表わすフレーズ、また、そのツールの中に入れる内容や言葉は、どんなものがよいのか、あまり考えられていないのが実情です。

 

 「集客には〇〇というツールを使ったほうがよい」

このような表面的なことばかりがどんどん広まっているのが実情です。

そこでこの講座では、コンセプトの作り方やブログ記事の書き方、ステップメールの作り方など、書き方、作り方の基本を学んでいきます。

もちろん、あなたの売り(強み)を見つけたうえで、その売りを見込み客の心に響く文章にできるよう、ブログやステップメールの記事を作っていきます。

こんな方におすすめです

◆やりたいこと、資格などが散らかってしまいまとまらない方


◆方向性をきちんとした言葉としてまとめたい方


◆単発セッションから長期のプログラムに集客したい方


◆ブログは始めているが、集客できる書き方などをイチから教わりたい


◆途中で挫折してしまったステップメールを完成させたい


◆ステップメールの作り方をイチから教わりたい

お客さまの声

★コーチ、キャリアコンサルタントなど、売りが複数あったのをまとめて、講座を公開後、「わずか4か月で約60万円の売上を達成した!」


★読者に伝わる文章を完成させて、「初めてのセミナーを満席で開催させた」


★恋愛全般を扱っている感じだったのをグッと絞り、「初めての高額講座が即満席になった」


★煮詰まっていたのが、「新メニューの告知記事をアップしすぐに問い合わせが来ました!」


★自分目線になっていたため、作業が止まっていたステップメールが、読者目線になれたため、スイスイと作れるようになった!

本講座の内容

ここで本講座の内容をカンタンにご紹介します(セミナー当日は、下記の中から「ブログ記事の書き方」や「ステップメールの作り方」についてお話しします)。

◆ステップ1◆
・コンセプトを作る
強みや価値観、使命感を自分で認識し、コンセプトを表す言葉を作ります

 
◆ステップ2◆
・魅力的なプロフィールを作る
どんな人にどんなメリットをもたらす人なのか、またどんな実績があるのか、読者目線に立ったプロフィールを作ります


◆ステップ3◆
・ブログ記事を作る
日記記事から脱出するために、どんなネタを書けばよいか、ネタの生み出し方や記事の書き方を身につけます。これを行うことで、ステップメール記事に移せる、読者にとって価値ある記事を書けるようにします。


◆ステップ4◆
・ステップメ-ルを作る
ブログで書いてきた記事をステップメールに移行していきます。それをもとにステップメールの記事を完成させます。また、読者を集めるための読者登録ページ(ランディングページ)や特典の作り方を身につけます。


◆ステップ5◆
・動画での話し方を学ぶ
ステップメールに挟み込む動画を作るうえで、どんな話し方をすればよいか、アナウンサー歴10年以上の私が培ってきた話し方を、わかりやすくレクチャーします。


◆ステップ6◆
・プレゼントークを学ぶ
体験セッションなどお試しメニュー時に、どんなプレゼンをすれば、高額成約につながるのかをレクチャーいたします。

※このほか、ご要望があれば商品作成も含める場合があります

日時、方法、金額

セミナー+講座説明会の日時等は下記の通りです。

日時

・3月13日(土)13:30~16:30
・3月20日(土)13:30~16:30
・3月27日(土)13:30~16:30
(各回定員3名)


方法
・ZOOM(参加者にはメールでURLを送ります)

金額
・5,000円(税込)

※メルマガ読者限定価格(ブログ読者は8000円)
※口座振替による支払いを予定しています。

堺アキラ プロフィール

ライティング&セールストークコーチ
堺アキラ

〈プロフィール〉
コミュニティFM局でアナウンサー、
放送作家、ディレクター、インタビュアー
として10年間活動。

インタビュアーとして、アーティストや
タレント、アスリートなど
約1000人の魅力を引き出す。


その後、伝えるスキルを買われ
Web講師として11年間活動。


約5000人から
「説明がとてもわかりやすい」
と高評価を得る。


その間、引き出す力を磨きたい想いから
コーチングと出会う。


インタビュースキルと組み合わせて
コーチやカウンセラーの売りを引き出し、
わかりやすい売りの伝え方もレクチャー。


そんな中、売りを伝えることが苦手な
個人起業家が多いことに気づき、

そうした人たち向けに
オリジナルプログラムとしてまとめる。


その結果、

「自分の売りを伝えられなかった
コンサルタントが伝え方をマスターし
売上60万達成」、


「伝わるタイトルが完成し
初のセミナーが満席」

「商品の売りの伝え方を変えたら
高額講座が満席」

などの成功事例を生み出す。


個人起業家とクライアントが
先生と生徒という上下関係ではなく、

お互い尊敬し合える社会を
作れるよう活動中。


銀座コーチングスクール認定コーチ。

※登録いただいたメールアドレスは、個人情報保護の観点より、プライバシーを厳守いたします。

※登録後も、解除はいつでも行えます。ご安心ください。

※ご登録後、数分経っても、1通目のメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに入ったか、
メールアドレスを誤って入力した可能性があります。お手数ですが、確認をしていただきますようお願いいたします。