WFCAサポーター真理子より
私は2019年9月末にWFCAコインを購入しました。2020年6月より友人達のWFCAの登録サポートを得意のパソコン、ZOOMを使って始めました。非公開のサイトを作り友人・知人にWFCA情報を提供したらわかりやすいと大変好評だったので、公開用のサイトを作ることにしました。WFCAは素晴らしい可能性を持っています。多くの人がWFCAを手に入れ、人生をもっと豊かに楽しんでもらえるお手伝いになればと思っています。

1⃣DMWウォレットダウンロード&WFCA受信

まずWFCA(暗号通貨、仮想通貨)を入れるお財布(ウォレット)をダウンロードし使えるようにします。
設定できたらコインを送ってもらって受信します。

公式サイトにダウンロードと設定の仕方、WFCAの受けとりの仕方使い方等がわかりやすく出ていますのでご案内いたします。

2⃣WFC CLUB入会

WFC CLUBは1コイン以上WFCAを持っている人なら無料で加入できサービスがうけれます。
所属支部、ブロック長を選びます。(支部長、ブロック長 わからない方は紹介者に確認してください。)

3⃣DMW VISAカード申込

DMW VISAカードは WFCAをチャージして使える(2021.1現在まだウォレットからのチャージはできません)プリペイドカードで マレーシアのFINEXUSという会社が作っています。
VISAの加盟店でお買い物やサービスの使用に使え、世界中にあるATM(VISA +PULS)対応で現地のお金で残高確認&引き出し(条件があります)ができます。

DMWVISAカードの申込方法は所属支部のブロック長にお問合せください。
パスポート必要です。(1年以上期限があるもの)
発行費用22,000円かかります。申込から現在発行までに3か月ぐらいかかります。さらにカードが届いてからカードの有効化(アクティベート)の手続きが必要ですので、早めにお申し込みください。

DMWVISAカード法人カードは作れません。

以前はMastercard(エンジェルカード)最初の3000人の方に発行していましたが、香港で作っていたため、政治的な問題で、今後マスターカードではなくVISAカードを発行していくそうです。

4⃣DMW Exchange のKYC認証

Exchangeというのは仮想通貨の取引所です。WFCAは現在 DMWExchangeという取引所のみで取引が可能です。取引所を運営している会社はシンガポールにありますが、問い合わせは日本語でも大丈夫です。
KYC認証とはKnow Your Costormer(顧客確認)KYCの目的は架空の人物や法人が口座開設し、マネーロンダリングの不正を防ぐため行うものです。
DMW ExchangeではWFCAを売買する市場(現在取引制限あり)、個人間取引(OTC)、SAVING(定期預金)などができます。
この説明の図はウォレット1つ前のものになります。スマホでの開き方。真ん中の画面は表示されず、右の画面にすすみます。パソコンでhttps://dmw-ex.io/を開いて作業する方がしやすいとおもいます。

⑦身分証明(パスポート)写真の撮り方が変わりました。(2種類)
写真めっちゃ大事です。クリアに撮ってください。

↑こちらのGIDEにあるイラストは参考(イメージ)です。(目的が違うのでそのまま丸写しはダメ)
日本人の身分証明書はパスポートのみが使えます。パスポート番号は隠しても隠さなくてもどっちでも可
目的:KYC メールアドレス 申請日を書いたメモを貼った顔写真のあるパスポート全体のページの写真(上段)と
それを持ったご自分の顔が入った自撮り(セルフィー)の写真(下段)をアップしてください。
写真のサイズは1MB未満に加工してください。携帯で撮った写真を加工して登録します。(PCから切り抜きORペイントでサイズ変更が簡単)
以前認証が終わっている方(認証承認のメールが届いた方)、認証中の方は何もしなくて大丈夫です。(現在全員認証レベル2になっています。)

公式You Tubeの説明動画(KYC 2レベル携帯番号認証で国番号JAPANでやってますが、エラーになる方は81入れてください)

5⃣DMW VISAカードのアクティベート

カードがアクティベート(有効化)するためにフォームから申請します。
これもPCから手続きしたほうがやりやすいかと思います。

DMW VISAカードアクティベートの申請フォーム(IPAYサイト)

パスポートの写真はスムーズな登録、アクティベートの上で大事です【重要】できる限り鮮明に撮って!!

マレーシア側でパスポートの読み込みが出来ない人達の症例

⭐️問題の無い人
登録申込▶️マレーシアで登録完了▶️カード、YPAY使用可能🆗

⭐️問題のある人
登録申込▶️マレーシアで登録完了▶️カード、YPAY使用不可能🆖
😩パスポートの写真に影がある
😩パスポートの写真を忘れた
😩パスポートの四隅が写っていない
😩パスポートの一部だけ撮っている
😩パスポートの期限が切れる

6⃣IPAYサイト登録 残高確認 PIN変更 リクエストフォーム

※Yappie payと I-pay はシステム的には同じものです。(見た目ちょっと違うけど)
I-Pay利用をWFCクラブは推奨してます。

YippiePAY ログイン

JAPANの国旗と+81のタブを選択して0抜きの電話番号80~ 90~ 70~の電話番号を入れパスワード入れます。
以前のIPAYサイトを使っていた方はパスワードの変更にナビゲートされますので
変更するとログインできます。
右上に残高が表示されます。マレーシアの通貨リンギットです。
テストチャージが確認できたらコンビニ等でお買い物してみましょう。
PINの変更もI-PAYサイトでできますのでやってみてください。
(封筒の中に入っていた初期PINではコンビニATMで残高確認できませんでした。)

万が一登録が間違っていた場合修正必要です。→リクエストフォームの書き方

アドレスとか、電話番号とか間違って登録されていたら、リクエストフォームをメール(info@finexuscards.com)に送って対応してもらってください。
メールはフォームだけで変えられますが、電話番号はフォームとマレーシアのコールセンター
(+6 03 8318 3100)にご本人又は隣に英語通訳する方からの声の検証が必要です。
キーパッドによるパスポート番号や生年月日の入力を英語で聞かれます。
セキュリティーは厳しいです。

確認事項

1.カード申請時の携帯番号とメールアドレス
2.カード登録時の携帯番号とメールアドレス
3.現在の携帯番号とメールアドレス
がきちんと紐付けされていないとI-PAY登録ができずにカード使えません。

真理子のZOOMネットサポートの特長

早く終わる(時間の節約)
TIME IS MONEY
WFCAコインが使えるようになるためにはいくつかのステップが必要です。
ITオンチの人が自分でマニュアルを読んで理解しながらやっていくと膨大な時間がかかりますよね。また登録に失敗してしまったり、トラブルがあった場合、日本語が通じるシンガポールのエクスチェンジはともかく、DMWカードの手続きは、ときにはマレーシアに国際電話をかけて英語のやり取りとなりますので、英語力の乏しい一般的な日本人にとって修正には莫大な時間と労力がかかります。
真理子のZOOMサポートなら最短コースの手順がわかっていますので、1ステップわずか数分でお互い確認しながら(登録はあくまで自己責任で私がするのはサポートです。)登録手続完了が可能です。
スマホ対応
WFCAの登録サポートはほとんどPCから行った方が早く正確にできるものばかりです。ですが、スマホ、タブレットの方ももちろんサポート可能です。私自身はiPhoneを所有しておりますので、iPhoneユーザーの方はスマホの操作方法ZOOM越しに教えます。サポートはネットにつながるPC、スマホ、タブレットを使い、ZOOMで行います。
豊富な経験・人脈
PCが出来なくても、スマホが不得意でも、ZOOMやったことなくても心配ありません。パソコン経験33年、ネット経験24年以上サポート経験豊富、な真理子がサポートいたします。安心してご利用ください。

またインターナショナルな人脈もおります。イザというときに頼れる方がいますのでご安心ください。


知識や技術が増えます
サポートでつながっていただいた方には単なるコインの登録業務だけのお付き合いではなく、私の33年のPCスキルと24年のネットビジネスの知識のエッセンスをお教えします。情報を制する者がこれからの時代の覇者になります。有料サービスを受けていただいた方には、非公開のフェイスブックグループでスピレポ真理子のパソコンサポートオンラインサロン初年度ご招待いたします。
知識や技術が増えます
サポートでつながっていただいた方には単なるコインの登録業務だけのお付き合いではなく、私の33年のPCスキルと24年のネットビジネスの知識のエッセンスをお教えします。情報を制する者がこれからの時代の覇者になります。有料サービスを受けていただいた方には、非公開のフェイスブックグループでスピレポ真理子のパソコンサポートオンラインサロン初年度ご招待いたします。

真理子のZOOMネットサポートお客様の声(ありがとうございます。)

分かりやすい。画面を共有して教えてくれるのでちゃんと説明できなくてもこまっている内容が共有されすぐに解決できました。
最小の時間で最大の効果がありました。僕はパソコン歴長いですがまだまだわかっていないことも高尾さんは理屈からわかっているので質問したことに的確に簡単にわかりやすく答えてくれるので頼りにしています。また、利用させていただきたいです。
T.A様
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
サンプル 太郎

SNS

スピレポ真理子の冒険挑戦人生