なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

2021/9/8のWFC関連報道についてのお知らせ

WFCクラブ(本部)の公式発表はこちら
WFCAプロジェクトは計画通り、継続して実行されます。

WFCAをテーマにしたYouTubeチャンネル諸事情により
しばらく非表示にいたします。
スピレポ真理子のWFCAまとめサイト作りました。

800名突破プレゼント
準備中
800名突破プレゼント
準備中
チャンネル登録397名(400名フラインク)プレゼント
1000名突破 You Tube生ライブやります!!
日時が決まりましたらお知らせします!!
1000名突破 You Tube生ライブやります!!
日時が決まりましたらお知らせします!!

1⃣DMWウォレットダウンロード&WFCA受信

まずWFCA(暗号通貨、仮想通貨)を入れるお財布(ウォレット)をダウンロードし使えるようにします。
設定できたらコインを送ってもらって受信します。

公式サイトにダウンロードと設定の仕方、WFCAの受けとりの仕方使い方等がわかりやすく出ていますのでご案内いたします。

2⃣WFC CLUB入会

WFC CLUBは1コイン以上WFCAを持っている人なら無料で加入できサービスがうけれます。
所属支社、ブロック長を選びます。(支社長、ブロック長 わからない方は紹介者に確認してください。)紹介者がいない方は真理子が紹介者になりますので個別にお問い合わせください。

WFCクラブ公式LINEアカウントの情報のとり方

メニューの最新情報 を押しても同じページに飛びます
記事を読んだらぜひイイネ!をお願いします!!
いいね!がたくさん集まるとWFCAが、企業等に注目され、ビジネスチャンスが生まれ、知名度&価値が上がります!!

3⃣DMW VISAカード申込

DMW VISAカードは WFCAをチャージして使える(2021.10現在まだウォレットからのチャージはできません)プリペイドカードで マレーシアのFINEXUSという会社が作っています。VISAの加盟店でお買い物やサービスの使用に使え、世界中にあるATM(VISA +PULS)対応で現地のお金で残高確認&引き出し(条件があります)ができます。

DMWVISAカードの申込方法は所属支社のブロック長にお問合せください。
パスポート必要です。(1年以上期限があるもの)年齢20歳以上の方
発行費用22,000円かかります。申込から現在発行までに3か月ぐらいかかります。さらにカードが届いてからカードの有効化(アクティベート)の手続きが必要ですので、早めにお申し込みください。

DMWVISA法人カードは作れません。

以前はMastercard(エンジェルカード)最初の3000人の方に発行していましたが、香港で作っていたため、政治的な問題で、今後マスターカードではなくVISAカードを発行していくそうです。

4⃣DMW Exchange のKYC認証

Exchangeというのは仮想通貨の取引所です。WFCAは現在 DMWExchangeという取引所のみで取引が可能です。取引所を運営している会社はシンガポールにありますが、問い合わせは日本語でも大丈夫です。
KYC認証とはKnow Your Costormer(顧客確認)KYCの目的は架空の人物や法人が口座開設し、マネーロンダリングの不正を防ぐため行うものです。
DMW ExchangeではWFCAを売買する市場(現在取引制限あり)、個人間取引(OTC)、SAVING(定期預金→予定数に達したため現在新規受付していません)などができます。
この説明の図はウォレット1つ前のものになります。スマホでの開き方。真ん中の画面は表示されず、右の画面にすすみます。パソコンでhttps://dmw-ex.io/を開いて作業する方がしやすいとおもいます。

⑦身分証明(パスポート)写真の撮り方が変わりました。(2種類)
写真めっちゃ大事です。クリアに撮ってください。

↑こちらのGIDEにあるイラストは参考(イメージ)です。(目的が違うのでそのまま丸写しはダメ)
日本人の身分証明書はパスポートのみが使えます。パスポート番号は隠しても隠さなくてもどっちでも可
目的:KYC メールアドレス 申請日を書いたメモを貼った顔写真のあるパスポート全体のページの写真(上段)と
それを持ったご自分の顔が入った自撮り(セルフィー)の写真(下段)をアップしてください。
写真のサイズは1MB未満に加工してください。携帯で撮った写真を加工して登録します。(PCから切り抜きORペイントでサイズ変更が簡単)
以前認証が終わっている方(認証承認のメールが届いた方)、認証中の方は何もしなくて大丈夫です。(現在全員認証レベル2になっています。)

5⃣DMW VISAカードのアクティベート

カードがアクティベート(有効化)するためにフォームから申請します。
これもPCから手続きしたほうがやりやすいかと思います。
めちゃくわしいアクティベートマニュアル←こちら
写真3枚必要です。(パスポート写真のページもった自撮り、パスポート写真のページ見開き、パスポート裏表紙)


申請してからアクティベート完了まで数日~2週間程度です。
アクティベート完了されるとメールが届くようです。
!!注意!!※必ず送信前にスクリーンショットを撮って
控えを残しておいてください。

申込み時に控えのメールは届きません。(外国ではこれがスタンダード)

DMW VISAカードアクティベートの申請フォーム(IPAYサイト)

VISAカードアクティベート申請に必要なもの

①パスポート(1年以上期限があるもの) ②DMWVISAカード ③初期PIN(アクティベートできたら変更するので特に必要ないですが一応)④URN番号がのっている紙(これを捨てるとカードが登録が大変になるので絶対捨てちゃダメ)
パスポートの写真はスムーズな登録、アクティベートの上で大事です【重要】できる限り鮮明に撮って!!
マレーシア側でパスポートの読み込みが出来ない人達の症例

⭐️問題の無い人
登録申込▶️マレーシアで登録完了▶️カード、YPAY使用可能🆗

⭐️問題のある人
登録申込▶️マレーシアで登録完了▶️カード、YPAY使用不可能🆖
😩パスポートの写真に影がある
😩パスポートの写真を忘れた
😩パスポートの四隅が写っていない
😩パスポートの一部だけ撮っている
😩パスポートの期限が切れる

6⃣IPAYサイト登録 残高確認 PIN変更 リクエストフォーム

※Yappie payと iPAY は同じデータベースにつながっています。(Ipayが3/25頃バージョンアップしてだいぶ見た目が変わっています。 アクティベート申請して数日たったら登録されているかiPAYサイトにログインしてみてください。(登録がなければアクティベートできていないので、もう数日まつか、 再度アクティベート申請するか、メールで問い合わせをします。)

アメリカの国旗のマークのところをタップまたはクリックして
JAPANの国旗と+81のタブを選択して0抜きの電話番号80~ 90~ 70~の電話番号を入れパスワード入れます。
以前のIPAYサイトを使っていた方はパスワードの変更にナビゲートされます。変更すると今度はMobilePINの設定を求められます。
※パスワードがわからない方、初めてIPAYにログインされる方はFORGOTPOSWORDからパスワードを変更して入ります。

MobilePIN(Yappie PIN)はI-PAYサイト内での設定に使うPINコード【暗証番号】です。6桁の数字を設定してください。

ログインすると右上に残高が表示されます。RMはマレーシアの通貨リンギットです。 テストチャージ(※)が確認できたらコンビニ等でお買い物してみましょう。コンビニなどのカードレジはVISAカードタッチ決済(1万円まで)できます。

※テストチャージに関しては全員が対象ではなく、動作を確認するためのもので、2020年初頭までにKYC認証が完了している方のみになります。残高0の方はテストチャージはないと思われます。チャージができるまでそのままお待ち下さい。

【ATMでの残高確認】
カードのPIN(暗証番号)の変更(RESET CARD PIN)もI-PAYサイトからでできますので英語の説明を読みながらやってみてください。

※封筒の中に入っていた初期PIN(写真の③)ではコンビニATMで残高確認できませんでした。コンビニATMの残高確認は日本円で出ます。残高確認すると1リンギットかかりますのでやりすぎ注意(😂)

【ATM現金引き出しに関して】
ゆうちょ銀行のATMでは千円から引き出し可能だったという報告もあります。セブンイレブンでは引き出しは1万円以上の設定のようです。

PIN設定しても、現金引き出しは、すぐに出来ないこともあり、
2・3日後位が、良いらしいです。
ゆうちょ銀行引き出し
1 引き出し
2 海外
3 プリペイド
4 金額
5 暗証番号

IPAYサイトの他メニュー
Histryで買い物履歴
Settingで登録情報が確認できます。
SettingのSecurityでパスワードとMobilePIN(Yappie PIN)の再設定ができます。

ipayの最新ログインマニュアル 北海道の会員さんのIさん作ってくださいました。(ありがとうございます。)LINE等で配布できるPDFあります。 IPAY
いちいち日本語に翻訳しなくてもいいとは思いますが、このほうがわかりやすい方もいるかもしれないですね。ログインパスワード3回間違えるとロックされますので注意❣❣ロックされたら復旧方法は本人国際電話のみです(2021.10現在)


YippiePAY ログイン

万が一登録が間違っていた場合修正必要です。→リクエストフォームの書き方(この書き方を応用して使ってください)

アドレスとか、電話番号とか間違って登録されていたら、リクエストフォームをメール(info@finexuscards.com)に送って対応してもらってください。問い合わせはすべて英語です。英文を書いて送ってください。日本語は通じません!!

操作上のエラーメッセージがありましたらスクショをできるだけ撮ってメールに添付して送ってください。つたない英語よりも早く具体的に伝わります!!

メールアドレスはフォームだけで変えられますが、電話番号はフォームとマレーシアのコールセンター(+6 03 8318 3100)にご本人又は隣に英語通訳する方からの声の検証が必要です。
キーパッドによるパスポート番号や生年月日の入力を英語で聞かれます。セキュリティー厳しいです。
マレーシアコールセンターへの問い合わせ
Telephone: +603 8318 3100
+603 4051 9911 (New)
Fax: +603 4051 9901
9 AM – 6 PM【日本時間10時~19時】
Mon – Fri (except public holidays)

確認事項

1.カード申請時の携帯番号とメールアドレス
2.カード登録時の携帯番号とメールアドレス
3.現在の携帯番号とメールアドレス
がきちんと紐付けされていないと
I-PAY登録ができずにカード使えません。

WFCA困ったよくある質問 真理子がお答えします❣

  • Q
    キャリアのメールでウォレット登録してしまった。
    A
    キャリアのメールは海外で使えないこともあるのでgmailやYahooMailでの登録でとアナウンスされています。それ以外はPCでもスマホでもアクセス可能なメールが便利です。ただキャリアで登録してしまったといううっかりのお仲間は結構います。現在ウォレットのアドレスは変更不可なのでそのままキャリアメールを使い、Exchange、IPAYはGmail等のアドレスでご登録いただければ今の所問題ないです。(VISAカード申込み時はもちろんキャリア以外のメールで申込みされてますよね。VISAカード申込時キャリアでお申込みの方はキャリアメールでアクティベートやってください。※メールアドレス登録一致していないとアクティベート不可のため)
  • Q
    携帯番号を変えてしまった。どうすればいい?
    A

    携帯番号だけは変えるな。という再三のアナウンスを聞き逃すあなたはどうもしようがありません。ただあなただけでなく、他にも少数のお仲間います。ウォレットでは電話番号の変更はできませんが、唯一Exchangeでは携帯番号の変更【再設定】が比較的簡単にできます。IPAYの電話番号の登録の変更は困難の極みです。(かなりの英語力と国際電話をかけるなどの手間が必要)アクティベートが無事すんでいれば、現在のところSMSなどでの認証はないので旧番号をIDとしてそのままお使いください。
    VISAカードの申込時の携帯と同じ番号でないと紐付けがされないので携帯番号を変えた時期にご注意ください。

    支社にVISAカードの申込みこれからの方はとってもラッキーです。VISAカードの申込時新しい携帯番号でお申し込みください。

  • Q
    ウォレットにログインできない
    A
    パスワード間違えてないですか?
    パスワード自動入力ではないですか? 一度設定をご確認ください。
  • Q
    ウォレットのWFCAの残高が0 なにかあったんですか?
    A
    ログアウトしてまた入り直してください。単なるバグです。(結構あるよ)
  • Q
    パスポートの期限が切れている
    A

    期限が1年以上ある新しいパスポートを発行し、写真をカード会社、Exchangeの問い合わせに送信してください。

  • Q
    アクティベートできたはずなのに残高あるのにカードが使えない
    A

    マレーシアのカード会社に個別に英語でお問い合わせください。

  • Q
    テストチャージがされないIPAYの残高が0RMのままです。
    A

    テストチャージは全員が対象ではないそうです。
    機能確認が目的であり、2020年の春頃までにKYCが終わっている人が対象とのことでした。
    残念ですが。本チャージまでおまちください。

  • Q
    支社 ブロック長がわからない(WFCクラブ登録はしている)
    A

    WFCクラブのサポートにお問い合わせください(調べてくれます)

    WFCクラブ登録していない方は支社のコインのサポートが受けれないのでぜひ登録してください。どこの支社に登録していいかわからない方は真理子にご相談くださいね。

  • Q
    携帯番号を変えてしまった。どうすればいい?
    A

    携帯番号だけは変えるな。という再三のアナウンスを聞き逃すあなたはどうもしようがありません。ただあなただけでなく、他にも少数のお仲間います。ウォレットでは電話番号の変更はできませんが、唯一Exchangeでは携帯番号の変更【再設定】が比較的簡単にできます。IPAYの電話番号の登録の変更は困難の極みです。(かなりの英語力と国際電話をかけるなどの手間が必要)アクティベートが無事すんでいれば、現在のところSMSなどでの認証はないので旧番号をIDとしてそのままお使いください。
    VISAカードの申込時の携帯と同じ番号でないと紐付けがされないので携帯番号を変えた時期にご注意ください。

    支社にVISAカードの申込みこれからの方はとってもラッキーです。VISAカードの申込時新しい携帯番号でお申し込みください。

真理子のWFCA ZOOMサポートの特長

早く終わる(時間の節約)
TIME IS MONEY
WFCAコインが使えるようになるためにはいくつかのステップが必要です。
ITオンチの人が自分でマニュアルを読んで理解しながらやっていくと膨大な時間がかかりますよね。また登録に失敗してしまったり、トラブルがあった場合、日本語が通じるシンガポールのエクスチェンジはともかく、DMWカードの手続きは、ときにはマレーシアに国際電話をかけて英語のやり取りとなりますので、英語力の乏しい一般的な日本人にとって修正には莫大な時間と労力がかかります。
真理子のZOOMサポートなら最短コースの手順がわかっていますので、1ステップわずか数分でお互い確認しながら(登録はあくまで自己責任で私がするのはサポートです。)登録手続完了が可能です。
スマホ対応
WFCAの登録サポートはほとんどPCから行った方が早く正確にできるものばかりです。ですが、スマホ、タブレットの方ももちろんサポート可能です。私自身はiPhoneを所有しておりますので、iPhoneユーザーの方はスマホの操作方法ZOOM越しに教えます。サポートはネットにつながるPC、スマホ、タブレットを使い、ZOOMで行います。
豊富な経験・人脈
PCが出来なくても、スマホが不得意でも、ZOOMやったことなくても心配ありません。パソコン経験33年、ネット経験24年以上サポート経験豊富、な真理子がサポートいたします。安心してご利用ください。

またインターナショナルな人脈もおります。イザというときに頼れる方がいますのでご安心ください。


知識や技術が増えます
サポートでつながっていただいた方には単なるコインの登録業務だけのお付き合いではなく、私の33年のPCスキルと24年のネットビジネスの知識のエッセンスをお教えします。情報を制する者がこれからの時代の覇者になります。有料サービスを受けていただいた方で希望される方には、非公開のフェイスブックグループでスピレポ真理子のパソコンサポートオンラインサロン初年度ご招待いたします。
知識や技術が増えます
サポートでつながっていただいた方には単なるコインの登録業務だけのお付き合いではなく、私の33年のPCスキルと24年のネットビジネスの知識のエッセンスをお教えします。情報を制する者がこれからの時代の覇者になります。有料サービスを受けていただいた方で希望される方には、非公開のフェイスブックグループでスピレポ真理子のパソコンサポートオンラインサロン初年度ご招待いたします。

真理子のWFCA ZOOMサポートお客様の声(ありがとうございます。)

分かりやすい。画面を共有して教えてくれるのでちゃんと説明できなくてもこまっている内容が共有されすぐに解決できました。
最小の時間で最大の効果がありました。僕はパソコン歴長いですがまだまだわかっていないことも高尾さんは理屈からわかっているので質問したことに的確に簡単にわかりやすく答えてくれるので頼りにしています。また、利用させていただきたいです。
T.A様
(exchange KYC認証 パスポート切れで問い合わせメール送信、VISAカードアクティベート終了 ネット環境特殊のためZOOMではなく、主にLINEで対応)

有難うございます
これでストレスも無くなり..後は祈るばかり..
又 分からない時サポートして欲しいです..
問い合わせさせて下さい..別料金かかりましてもお願いしたいと思います。
K.T様
(N様はExchangeのOTP認証を設定してしまったため、セキュリティレベルが上がり、Savingができなくなっていました。どこに問い合わせても数ヶ月お手上げ状態だったのですが、真理子のZOOMサポートで色々な可能性を試し、開始から29分でOTP認証を解除し、Savingすることができました。)

高尾さん、
ありがとうございます😊❤

高尾さんの電脳力
サイバー戦力素晴らしいです!

OTP認証によるsaving不可の解決complete!

サバーイ!(タイ語)

N様
おはようございます

昨日は遅い時間にありがとうございました。


ピン変更できました


明日は外出できるのでコンビニのATMで残高照会をやってみますね。


真理子さんのおかげです。

わかりやすいご指導ありがとうございました

またよろしくお願いします🤲
T.T様
(exchange KYC認証 パスポート切れで問い合わせメール送信、VISAカードアクティベート終了 ネット環境特殊のためZOOMではなく、主にLINEで対応)

有難うございます
これでストレスも無くなり..後は祈るばかり..
又 分からない時サポートして欲しいです..
問い合わせさせて下さい..別料金かかりましてもお願いしたいと思います。
K.T様

私がZOOMで一緒に作業して登録をサポートいたします

高尾真理子 TAKAO MARIKO

1972年埼玉県生まれ。愛知県在住 パソコン歴32年(16歳~)
ネットビジネス歴24年(ネットショップ18年、カリスマ先生のWEBサポート3年)
ZOOM歴4年 2017年2月 ZOOMカフェをはじめる
合同会社きまぐれうさぎ 代表社員

ZOOMの共有を使ったパソコンサポート パソコン音痴の方にも優しくわかりやすく何度でも
 その人のITスキル、経験、レベルに応じたサポートにご満足いただいています。
パソコン苦手でも依存させない。自立をサポート。諦めずに、今できることをやっていただく。
それをモットーとしています。

スピレポ真理子の冒険挑戦人生