なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

一緒に保育の世界を変えませんか?

「WeLove・プロジェクト」とは、
「保育士さんたちで、保育の世界を変える」をコンセプトに
誕生したプロジェクトです。
はじめまして「WeLove・プロジェクト」です
「WeLove・プロジェクト」とは、「保育士さんたちで、保育の世界を変える」をコンセプトに誕生したプロジェクトです。

「保育の業界を変えたい!」と思う人であれば、誰でも「WeLove」のメンバーです。

主な活動内容は、イベントなどを通して
・保育士同士や学生との交流
・みんなのあったらいいなを実現
など、保育業界を変える活動を行います。

最終的には、保育に携わる人だけでなく他業界の人々や企業、また全国各地そして海を越え海外へと、どんどん拡げていく予定です。

合言葉は、「We Love “Smile”」。

子供の成長に一番最初に携わる「保育」、その業界をもっと素晴らしく輝きのある場所にすることで、世界の平和に繋がると信じてます。

たくさんのメンバー・仲間の参加をお待ちしています。

お問い合わせはこちら

保育士さんたちで、保育の世界を変える!

「仕事量が多い」「残業が多い」「賃金が安い」など、保育の業界は改善される点が多数あります。
それらの改善点を考えている・対策をしているところは国のお偉いさん方。

でも、彼らって実際に保育の現場に入ったことある?
数時間の視察で、現場の辛さや本当に改善するべき点とか見つけられてる?

実際に子供のそばで保育の現場にも入っていない人たちが、
保育士の処遇や保育の業界を管理するのは違うんじゃないかな?

保育の業界を見直して、本当によりよいものにするのは、やはり現場の保育士さんたちだと思う!

そんな思いから「WeLove・プロジェクト」は始まりました。

実際の保育の現場に入っている保育士さんたちで、保育の世界を変える活動を通して、よりよい世界を作ろうと私たちは発足しました!

みんなの「あったらいいな」をつくっていく!

WeLoveプロジェクトは、みんなで理想の保育環境をつくっていくプラットフォーム的な存在です。

イベントや交流を通して、
・保育の現場で変えなきゃいけないもの
・こんなものがあったらもっといい保育ができる
・こどもの笑顔につながるもの
など、みんなで考え実現していければと思います。

また当コミュニティにはスポンサーもついているので、アイデアがある人は、中心となってイベント企画や運営をしていくこともできます。

WeLoveプロジェクトは、枠を持たずに時代にあわせて変化し続ける保育コミュニティです。
主な活動

保育相談会

現役の保育士さんたちが、保育業界を目指す学生さんや社会人一年目など経験が浅い保育士さんのお悩みに答える相談会などを開催予定です。

交流イベント

保育士さん同士や保育業界を目指す学生さんたちの交流促進を促すため、お酒ありのラフな交流会を定期的に開催しています。詳しくは、Facebookをチェックしてください。

オンライン相談サービス

全国の現役保育士やプロのアドバイザーさんが、悩める保育士さんや学生さんたちのお悩みにオンラインで相談にのるサービスを開発中です。
WeLoveプロジェクトの協賛
まりーなグループ
埼玉に保育園10園展開している「まりーなグループ」。完全地域密着型の保育園で、園自体が一つの家族のようにとても暖かい園づくりをされています。
隆美株式会社
東京都北区赤羽のWeb制作会社「隆美株式会社」。インターネットのクリエイター集団で、まだまだIT化が遅れている保育業界をサポートしたいと共感をいただきました。
メンバー紹介
Ayako.O
プライベートレッスンでは10代から80代まで様々な年代の方を対象にレッスンしてます。自分の心身に向き合うことで、より効率的に、痛みや不調が無く快適に日常を過ごせるようになるレッスンを目指しています。
Naomi.T
ヨガ、ピラティスの実践をしながら、ドイツの資格ハイルプラクティカー自然治癒療法についても学んでいます。ハーブ療法、免疫学、薬用植物、マクロビオティック、オーガニック食品、etc 自然治癒全般の造詣も深めています。
Elizabeth.L
イギリス出身。現在、二児の母。産前産後や子育ての中でヨガが助けになった経験から、一層ヨガの魅力を感じている。今後も多くの人が、ヨガを生活に取り入れることで、心や体が健康になるための手助けをしたいです。
Chiho.F
学生時代から自身の心の不調に悩まされ、その時にヨガに出会い、本来の自分を取り戻すことができました。その後出産を経験し、産後の心の安定としてヨガの素晴らしさを再認識し、ヨガを本格的に広めたいと思いました。
Chiho.F
学生時代から自身の心の不調に悩まされ、その時にヨガに出会い、本来の自分を取り戻すことができました。その後出産を経験し、産後の心の安定としてヨガの素晴らしさを再認識し、ヨガを本格的に広めたいと思いました。
定期的にイベントを開催しています!ぜひチェックしてくださいね!
コミュニティ名 WeLoveプロジェクト
代表者 橋田 一秀
設立日 2018年10月
活動場所
東京都北区赤羽1-36-11-102
設立日 2018年10月