このページでは、「ウエイトン葛の花」の定期コースを契約する前に知っておきたい、定期コース解約方法や注意点についてご紹介します。
ダイエットサプリの中でも珍しい「機能性表示食品」とのこともあり人気が高まっている商品となります。

「ウエイトン葛の花」の定期コースは非常にお得な反面、いくつかの契約条件が加えられるため、当然人によってはデメリットとなります。
定期コースで購入するなら、そういったデメリットの部分もしっかりと理解してから契約することをオススメします。

「ウエイトン葛の花」の定期コースの特典内容

まずは、定期便のお得な特典内容について簡単にご紹介します。

  1. 通常価格3,800円 ⇒ 初回980円!
  2. 送料無料・手数料無料
  3. 2回目以降もずっと10%OFFの3,420円
  4. ペースに合わせて選べるお届け間隔


となります。
色々とお得なポイントはありますが、なんといっても初回お届けが980円というのが最大のウリとなります。

定期コースの契約条件・注意点

上記のような定期コース特典を受け取るためには、契約条件がいくつかあります。

まず条件として挙げられるのは、「ウエイトン葛の花」の購入が初めての方に限るということです。
既に通常購入をしてしまった方等は、この定期コースはご契約できません。

そして次が最も重要なポイントとなります。
【最低3回(3ヶ月)の受け取りが必要】だということです。

この条件があるために、初回の格安価格で購入して即解約、なんてことはできなくなっています。
それができたら販売側が赤字になってしまうため、ある意味当然の条件ではあります。

この「最低3回(3ヶ月)の継続条件」がデメリットにも思える肩もいるかもしれません。
しかし、この条件にもしっかりと理由があります。

最低継続回数が3回に設定されている理由

ご存知の通り、この「ウエイトン葛の花」は機能性表示食品です。
(機能性表示食品とは:様々な研究論文によって科学的根拠が証明され、かつその機能性や安全性が消費者庁によ提出されている食品のこと)

機能性表示食品であるからには、しっかりとしたエビデンスを元にその「機能性」を検証した商品ということになります。
そして、ウエイトン葛の花が機能性表示食品として認められた「葛の花由来イソフラボン」の検証データは、12週間の試験期間で得た結果となります。

そのため、検証通りに十分な結果を出すためには、最低でも3ヶ月は続けるのは当然の条件だと言えます。
見方を変えれば、3ヶ月以内にやめてしまっては出るはずだった効果が現れないと言うことにもなりかねません。

ということで、「最低継続回数3回」という条件はしっかりとした根拠の元に設定されているということが分かったかと思います。

「ウエイトン葛の花」の定期コース解約・休止方法

最後に、「ウエイトン葛の花」の定期コース解約・休止方法についてご説明します。

定期コースの解約手続きは、次回お届けの10日前までに電話にて連絡が必要となります。

【解約・休止の連絡先】
ジェイフロンティア株式会社
酵水素328選 カスタマーサポート
TEL:0120-770-328
受付時間:9:30~18:30(土日祝日休み)

(お問い合わせ先が「酵水素328選 カスタマーサポート」となっているのは、販売ページを見ていただくとわかりますが、元々は「酵水素328選」という酵素ドリンクを販売しているショップでしたが、今は同じショップ上で『ウエイトン葛の花』など様々な商品を販売しているためです。)

以上が、『ウエイトン葛の花』の定期コース解約方法と注意点についてとなります。