【ご注意事項】
※既往歴のある方、健康に不安のある方は、まずはかかりつけの医師にご相談ください。

※テキスト及びメールレッスンは利益の保証や損失の補填を行うものではなく、効果には個人差があります。
※ご登録いただいた「メールアドレス」は、個人情報の観点により、プライバシーを遵守いたします。
※3分以内にメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられているか、メールアドレスの誤記入の可能性が考えられます。
  お手数ですが、ご確認下さい。

※ワンクリックでいつでも解除可能です。

ちょっとふっくら体型ではすまされない、
「50代の健康維持赤信号の灯るBMI数値」をご存知ですか?

赤信号、それはBMI25以上です。

あなたにはこんな心当たりはないでしょうか?
↓ ↓ ↓
・りんごのような体型
になってきた
・メタボ診断でお腹周りを測ったらもう少しで90センチ

このどちらか1つでも思い当たる場合には
信号の色はすでに黄色!になっています。

2つがそろうと信号は赤に!
青色信号は遠くなってしまいます。

もしもあなたに
「いまのままではいけないかも」
という気持ちがあるならば
今のうちに健康な状態の青信号に戻して
ずっと維持ができるようにしませんか?

「健康体型に戻したい気持ちはやまやまなのに」
”うまくいかない”

健康黄色信号世代
多くの方が悩んでいます

「わかってるの!でも…」ってことありますよね?

家にいる時間も長くて、ストレス発散もしにくいこのご時世。後ろ髪をひかれながらも、ちょこちょこつまみ食いしちゃっていませんか?

体重のコントロールってとても孤独ですよね。
なんとか痩せたいと、色々なことを試してきたけれど、どうしても途中で挫折しちゃうなんてこともあるでしょう。

わかってはいるけれど、バランスの良い食事を作るのは手間がかかるし、自分に自分でいいわけをすることが続いていませんか?

黄色信号ならまだ楽に元に戻せます

黄色信号の数値になると、健康診断では「少し気をつけましょう」という声掛けがあったりします。

それを軽く見ていると、正常値に戻すことが難しい状況にもなりがちです。

運動も必要と言われて取り組もうにも、外に出るのも億劫ですよね?

ジムに通ったりしていてもなかなか成果に結びつかない経験をお持ちの方も多いと思います。

ではどうしたらいいのでしょう?


メール講座の内容を少しご紹介

Lesson
1
あなたが痩せない3つの理由
1日目の講座では、「あなたが痩せない3つの理由・万年ダイエッター3大あるある!」をご紹介いたします。どんなに有益な情報を手に入れても、結果が出ない人が多いのはなぜ?にもふれて、確実に結果の出せるあなたになるにはどうしたら良いのか?もお伝えいたします。脱・肥満体型!三日坊主をやめて万年ダイエッターから抜け出しましょう。
Lesson
2
少しの運動で脱・肥満体型!3つの秘密
2日目は、少しの運動で脱・肥満体型!3つの秘密をご紹介いたします。大切なのは引き算の考え方であり、常識的な「運動」をちょっと違う角度から見るだけで、ぐんとハードルが低くなります。3つの秘密を味方につけて、無理なく目標達成を目指しましょう。
Lesson
3
やせ癖をつけるたった1つの方法
この講座の一番大切な内容です。ここをしっかりと自分に定着させると、一生もののウェイトロスが、身につきます。でも、ここがなかなか難しい!ではどうしたら良いのでしょう?
Lesson
4
ご褒美をうまくとりいれて三日坊主とさようなら!
脳とうまく付き合いながらウェイトロスマラソンを走り切る方法。人間の脳、思考の特性を上手に活かすことができると、これまで実現できなかったことがスルッとできるようになります。
Lesson
5
体重計にコントロールされず、体重管理!

健康のための体重管理においての最近の研究とは?またそれと、実際の体重管理方法、ウェイトロスの実情は?福田ふみのこれまでの経験、実績から一番効果の出る方法をお伝えします。

Lesson
2
少しの運動で脱・肥満体型!3つの秘密
2日目は、少しの運動で脱・肥満体型!3つの秘密をご紹介いたします。大切なのは引き算の考え方であり、常識的な「運動」をちょっと違う角度から見るだけで、ぐんとハードルが低くなります。3つの秘密を味方につけて、無理なく目標達成を目指しましょう。

ウェイトロスマラソンコーチ
福田ふみのプロフィール

はじめまして!
1979年生まれ、東京都出身。
日独家庭の2人の子どものママ。福田ふみです。

日本女子大学で管理栄養士コースを学び、日本とイギリスの管理栄養士の資格を持っています。
2006年~2010年までイギリスのノッティンガム大学病院に5年勤務。
2人の子どもを同病院で出産し、フルタイムで勤務を続けました。

ドイツに住む義母の発病をきっかけに、夫婦でドイツでの職探しを始めます。
転職先が決まり、家族4人でイギリスからドイツに引越しました。

2010年にドイツにあるイギリスの医療機関に転職。
2017年にこの医療機関の閉鎖が決定、2019年に退職。
再び転職活動を経て、現在は再び病院勤務。
 
オンラインでのコンサルをいち早く5年前から取り入れており、得意といたします。
ウェイトコントロールが必要な多くの方の伴走者として、活躍中です。

実践するとこんな嬉しい変化が

5日間のメール講座をしっかりと実践で

・自分自身で無理のないボディメンテの方法がわかり、健康な体を維持できるようになります。

・生活習慣病にかかるリスクが取り組む前に比べて低くなります。

・自分に合った体重のコントロール方法がわかるので、食べることを我慢しなくても良くなります。

・食べ方が変わり、良い生活習慣が身に付くので、あなた自身だけでなく、ご家族も一緒に健康な生活を送ることができるようになります。

・脱!3日坊主のあなたも簡単に正しい食生活習慣が身に付くので、無理なく脱肥満体型を手に入れることができるようになります。

 

福田ふみよりメッセージ

原点は実父と義母への思いです
今年でヨーロッパでの生活が人生の半分となりました。

ヨーロッパ生活!とだけ聞くと、華やかに聞こえますが、主人が無職になったり私がマタニティーブルーになったり20代後半~30代前半の10年間は、『暗黒時代』を通ってきました。

悪いことは重なるもので、実父は癌、義母はアルツハイマー病を発病。そして、お別れ。

実父は健康診断の再検査を先延ばしにしていたようです。
実父ともっと話せる関係でいたら。
再検査にいってきたら?、とひとこと言えていたら。

いまでも後悔とともに、さまざまな思いが残ります。

 とても身近な2人の死を通して、心と身体の健康のありがたみを再認識しました。

あなたにとって、『あ~、私って健康!』と感じる時は、どんな時ですか?

・ご飯が美味しい!ビールが美味しい!よく眠れる。
・さくさく動ける。
・気分がいい!幸せ♡

など、みなさんそれぞれだと思います。

病気になると、食事やアルコール制限、投与薬の摂取、また定期的な通院や血液検査、薬局にも行く必要があります。

健康管理の基本は、生活習慣から!は、今や常識です。

・いましていることが悪い習慣だと分かっちゃいるけど、やめられない。
・頭で理解していても、行動を起こすのは難しい。
・自分でどうにかしようとチャンレンジをしたももの、うまくいかなかった。

そのような方をこの14年間、たくさん診てきました。

まだ健康ないま!
また、医者から「そろそろ本気で体重を落とした方がいいよ」
と忠告レベルのいま!

いまのうちに、あなたに合った一生リバウンドしない、セルフボディメンテスキルを取得しませんか?

情報があふれかえっているこの時代。自分に最適なものを探すのは簡単ではありません。

この講座では、現役の管理栄養士が今日から始められるセルフボディメンテスキルを一挙公開いたします。

講座の中では、行動に移せるためのプレゼントもお届けしていますので、ぜひ登録して始めてみてください。