結婚式の見積もりが高いと感じている新郎新婦へ。

ウェディングプランナーや友人知人だけに相談していては、実は約50万はソンをしてしまいます。(過去にお手伝いした都内式場での平均値) ウェディングアドバイザーという立場で、新郎新婦のお手伝いをしております。

ウェディング業界の相場

結婚式の費用が高い理由は、どこの式場もウェディング業界の相場にあわせているから。費用が高いからといって必ずしもサービスの質が高いとは限りません。

新郎新婦は結婚式素人

人生で一度きりの結婚式。ほとんどの新郎新婦が結婚式は初体験ですよね。だから無駄が出てしまいます。身近に2回3回結婚式をした方がいれば適切なアドバイスをくれるかもしれませんがそんな方はいません。

"結婚式は高いもの"と納得させてしまう

結婚式は高いものだから仕方ないか…新郎新婦のこの思い込みが数十万円もの無駄な予算を使う事になってしまいます。数十万の削減ができたとしたら何が買えるか考えてみましょう。

結婚式のお見積りから50万前後は削減可能です。

結婚式予算を削りたいとお考えの新郎新婦は一度ご相談(無料)ください。出来る限りのアドバイスをいたします。その前にもっと詳しく書いた記事も読んでみてください。

続きを読む


結婚式のことでお悩みのことがあれば、どんなことでもお気軽にご相談ください。ウェディングアドバイザーという立場から、出来るだけ無駄のないようにご提案いたします。