引き寄せ女性起業家
コミュニティー

大人の女性が、学び、遊び、
集う場所

一人で頑張りすぎていませんか?

わからないことがあるけど、
誰に聞けばいいのかわからなくて
進めなくなっていませんか?

同じ志を持つ仲間とともに
成長する場所があったらいいなあ。
そんな風に想いませんか?


起業家は一人でシゴトをしますが
独りぼっちになってはいけません。



この「引き寄せ女性起業家コミュニティ」は

愚痴を言い合う場所ではなく
ビジネスの話を建設的にできる者同士が集まり
夢を形にしていく気持ちがある方がたと共に
自分自身と自分のビジネスを
成長させていく場所です。


起業家、これから起業したい人が
お互いを心から応援できる
コミュニティです。


引き寄せ女性起業家
コミュニティーとは

学ぶ

初心者でもわかりやすく、
起業家としてのSNSツールの
使い方なども学ぶ場所。

悩みや迷いを解決できるヒント
が学べる場所。

対面とZOOMの両方で学べます。

現在はZOOMのみです。


●学ぶ会は月に2回開催予定



2021年5月の予定
5月10日(月) 10:30~12:00
5月23日(日) 10:30~12:00


●途中参加、途中退席可能。
ZOOM対応。

※月に2回開催(内容は同じですが集まるメンバーさんで色は変わります)しますので、どちらかには参加できるように時間の調節をお願い致します。

研究する日

月に1回、パソコンをおいて外で思いっきり遊ぶイベント企画。

いつもと違う景色、いつもと違うメンバーとの時間を作り人生を豊かにしていく時間。



お母様のご判断の元お子様連れでも、
時間の途中に参加しても可能 。

  

などなど、遊ぶ会は交通費が自己負担なので、無理なく参加可能です。

※新型コロナウイルスの状況を見ながら
開催する時期を検討いたします。


集う

それぞれのシゴトを知る場所。

告知する場所。

シゴトを請け負ってくれる人を見つける所。


フェイスブックコミュニティに参加してもらい、お互いの悩み相談ができます。
✅フェイスブックコミュニティーの中で告知が出来、お互いに応援しあえる仲間ができます。
✅コミュニティ専用のペライチにそれぞれのプロフィールを載せることができます。

集う

それぞれのシゴトを知る場所。

告知する場所。

シゴトを請け負ってくれる人を見つける所。


フェイスブックコミュニティに参加してもらい、お互いの悩み相談ができます。
✅フェイスブックコミュニティーの中で告知が出来、お互いに応援しあえる仲間ができます。
✅コミュニティ専用のペライチにそれぞれのプロフィールを載せることができます。

学ぶお写真

コミュニティーの仲間の声

「みなさんとお話すると、元気をもらうだけでなく、
色々明確になり、いつも感謝でいっぱいです。」


主宰者も皆さんのおかげで1年続けることが出来ました。
これからもコミュニティー参加者さんのために
いろいろと企画していきます♡

お仲間を募集しておりますので、
お申込み・お問い合わせ 
お気軽にど~~~~ぞ♬
お待ちしてます(^^♪

最低3ケ月の継続をお願いしております。

理由①
コミュニティのためお互いの仕事を知り、お互いに交流を深めることを目指しています。
一見さんではなく、ぜひ皆さんとの交流を楽しんで欲しいと思っています。

理由②
ペライチで参加者みなさんの自己紹介を載せていただきます。 最低3ケ月は掲載し、未来のお客様に出会える可能性を作っていくのが目的です。


 毎月の参加費用は、たった1,100円。
学ぶ・遊ぶ・集うの3つであなたを応援します。

引き寄せ女性起業家コミュニティーはこんな方にお勧めします。

【年齢、職業、既婚独身は問いません。】
※職種:起業を考えている方。
    おひとり様ビジネスの方。
   フリーランスの方。


WEBデザイナー・カメラマン・アクセサリーなどものつくりの方・カウンセラー・コーチ・占い師・美容家・整理収納アドバイザー・スタイリスト・事務代行・育児アドバイザー・パソコンアドバイザー・雑貨やさんなどの店舗ビジネスなどなど。

◆いずれは起業して何かやりたいと思っているけれど、なにをしたらいいのかわからない。

◆フリーランスで仕事をし始めたけれど、自分の売り方、シゴトの見つけ方がわからない。

◆一人ボッチでシゴトをしていく事が辛いと想うことがある。 
    

◆コミュニティーの中でいろいろと学びたいと思う。
         

◆人との出会いをシゴトに繋げていけたらいいなあと思う。



こんな想いがある方は、ぜひコミュニティーにご参加ください。

楽しく学び・遊び・集いながら、
人とのしての成長とシゴトの成長を
お互いに応援できる環境を
創っていきます。


運営者のプロフィール&運営への想い

松井智美(まついともみ)
1976年生まれ。愛知県出身。


中学生の頃から自分の頬が赤いことでコンプレックスを抱え
人と接することが苦手な学生生活をおくる。

社会人になり、メイクを習うことでコンプレックスを解消。

29歳のころ、婚活し結婚相談所に入会。
婚約し結婚相談所を退会した後に婚約破棄という
自分の人生で最大の事件が起きる。


諦めずに2社目の結婚相談所に入会し結婚。

自身の経験から婚活には異性と出会うことばかりを求めず
外見と内面の重要性だと確信し
婚活で悩む男女のサポート事業を行い現在に至る。

結婚相談所では教えてくれない
婚活の学べるコンテンツを配信中。

婚活女性・独身女性の支援
ポジティブマリッジプロデュース主宰

〜結婚と仕事と家庭のバランスや
起業と副業についてお悩みなら。
婚活も起業も諦めない女性を応援します!〜

対面・zoomでコンサルティングあり。
HPを今すぐチェック!

松井智美の想い

「私がこのコミュニティを立ち上げたのは
働く女性にとって 時間もお金も家族も大事にしたいからこそ
自分に合う起業スタイルを見つけながら
起業できるきっかけを作りたいなと思ったからです。

 

誰もが成功する方法を知りたいし
仕事が安定する起業の仕方を知りたい。

誰かがこうやっているから 私も同じことをしたらうまくいくかも?
と 思っても、自分の気持ちが追いついていないと
必ず動きが鈍くなっていきます。

みんながこうやっているから 同じように合わせなければいけない
ということでもありません。

自分の性格や自分の商品&サービスにあった
起業スタイルを見つけるということです。

あくまで起業塾ではなく コミュニティにこだわったのは
参加される皆さんが『女性』だからです。

お金を稼ぎたい。
しかも 自分の都合よく 自分の空き時間で。
程よく仕事がほしい。
しかも 自分のこなせる分量で。


理想を言うとキリがないですが あくまで理想論。

実際、私たち主催者がやっていることは
泥臭い仕事も いっぱいあります。
ときには髪を振り乱しても 起業スタイルにこだわるのは
女性だからこそ 仕事もプライベートも充実させたいから。

そういう一面も お話できたらと思っています。

私は独身から結婚し 平日仕事&週末バイト&起業を こなしてきましたが
それでもやっぱり 起業スタイルは楽しい!

お勤め生活時代では 早朝から電車に乗り
帰る頃には日が沈んでいる…
こんな毎日を過ごしていましたが 、

お勤めを卒業した今では 太陽の光を浴びることが
なんとも幸せを感じる日々。

お気に入りのカフェで ホッと一息、
温かいコーヒーを飲める幸せが なんとも贅沢と感じるこの頃。

私はいつも頑張っているOLさんや
これから起業したいと思っている 女性たちに、
幸せとなるきっかけを 手渡したい。

コミュニティで みなさんの想いが一杯に 溢れますように。
お会いできる日を 楽しみにしています(^^)

加藤朱実(かとうあけみ)
誕生日:1963年4月6日

幼少期から人とは違う違和感を覚える。

19歳の時に人生最大の不思議と出会い、
その後も様々な不可思議なことを経験。

縁があり相談を受けるようになり
それがのちにシゴトとなっていく。

キャリアカウンセラー、心理カウンセラー
産業カウンセラー、コーチングなどの講座を受け様々な人の相談を受ける事業を行う。

現在は、コンサルティング、コーチング、IT、SNS支援を行う。
女性の起業支援、企業のIT,SNS支援、コーチング研修なども実施。

ライフワークデザインOKURIMONO合同会社

★アントレスタイルアカデミー主宰。
女性起業家のマーケティング×ブランディング×起業家マインド

を学び、継続して選ばれる起業家を育成する場所を提供

★LINE公式アカウント制作・ペライチのHPやLP制作

★経済産業省 経営支援未来サポート 販路拡大販促支援専門家として
SNS・WEBを使った集客セールスサポート

これからの活動


毎月1,100円で学ぶ、遊ぶ、集うコミュニティーを開始します。
会員の皆さんが成長していくための学びの具体策として

==学ぶ==(ZOOMあり)

◆ソシャルメディアで自分や自分の商品・サービスを拡めていく方法
◆リアルで自分や自分の商品・サービズを拡めていく方法
◆皆さんが学びたいことをディスカッションしていく
などなど。皆さんの学びたいことを学びましょう。

==遊ぶ==
◆子供の時のように好奇心のまま遊ぶ
◆やった事のないことを体験する
◆「心が動くことで人は変わる」を体感する
やりたい・行きたいを叶えましょう。


==集う==
◆自分の不得意が他人の得意なこともある。
得意な分野で会員のお役に立てたら嬉しいよね。
◆セミナー、イベント、個別相談などなど、
どんどん告知してください。
コミュニティーの場ですので、皆さんへの配慮はお願い致します。
しかし、遠慮をする場ではありません。
どんどん売れて必要とする人のお役に立てる自分になりましょう。

 

私たちの想い

  • 自分に自信を持ち、誰にも遠慮をしないで、
    自分らしい人生を生きませんか(^^♪


  • 一人起業、フリーランスママ、フリーランス女子は一人で仕事をします。だから止まってしまうこともあるのです。

    一人で悩まないで、ビジネスを楽しみませんか?

  • 仲間とは、なれ合いではなく、切磋琢磨して自分を磨く鏡のようなものだと思うのです。
    痛みをなめ合うことも、足を引っ張ることもない、お互いに成長できる場所でみんなの脳みそを借りながら成長していきませんか?

  • ビジネスの成功はもちろん目指すところですが、ママとして、女性として、人として成長できる場所にしませんか?
  • ビジネスの成功はもちろん目指すところですが、ママとして、女性として、人として成長できる場所にしませんか?

引き寄せ女性起業家コミニティは、
お互いを支え合い、共に成長していく場所です。

お申込みやお問合わせはこちらのフォームよりご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

お申し込み後24時間以内に、今後の流れを連絡いたします。

もし、24時間がたってもメールが来ない場合は
map@okurimono.org  へ 
「引き寄せ女性起業家コミュニティ 連絡来ない」と連絡をくださいませ。

コミュニティーの仲間を紹介します。

「Meal ルネッサンス」主宰    中野絢子 食事コンサルタント

「1 日 1 食変えるだけで思考も生き方も生まれ変わる!」

「あなたの居場所はここじゃない」
この 1 言からすべてが始まり、今の私がある。
大学卒業後、総合病院に管理栄養士として就職。

1 年目より外来栄養指導を担当し
2 年目からは「がん緩和ケアチーム」の一因として選出され、
管理栄養士の分野を抜け出して、薬学、心理学も独学、がん治療現場で活動。

仕事は充実し、やりがいを持ちながらとりくんでいたものの、とにかく忙しい。やりたいことよりも与えられた仕事をこなすことが多くなり、
違和感を感じる。

そして、現代の栄養学の矛盾点や自分の力のなさを痛感。
管理栄養士は、人の命は救えない・・・。
無力感いっぱいで、挫折を味わう毎日。

そんな中、一人の患者さんにいただいた言葉で目が覚める。
「あなたが思っているほど、人は栄養に興味を持っていない。
もっと、声を大にして、食のあり方を伝えるべきじゃないか。

君は、ここにいるべき人ではない。
自分を信じて、もっと助けられる人を助けて。」

この言葉から、医療現場を飛び出し、
マクロビオティック、ホリスティック栄養学、脳科学を学び、
心理学を学び、マクロビオティック料理研究家のもとで勉強。

料理番組作成、料理講座、企業様へのセミナー・講演などの業務
を通じ、多くの方から学びを得、「マインドと生き方を変える食」
について探求したいと思うようになる。

そんなある日、出会った腸に関する本。
日本の常識とはかけ離れている内容に感銘を受け、これをもとに、
日本人にあう食事術を作り、広めようと決意。


「無駄なマインド浪費を減らし、自分の【本当のやりたい】をあっという間に実現させる食事術」を作り出し、
「1 日 1 食変えるだけで思考も生き方も生まれ変わる!」を掲げ、「Meal ルネッサンス」を主宰、食事コンサルを行っている。

女性がもっと社会で活躍し、本当の豊かさを手に入れるために、食事で本当の自分とつながる方法をお伝えしている。

気になる方はクリックしてね
⇊  ⇊  ⇊  ⇊  ⇊

「あなたのイメージを形にするお手伝いをします」
イラストが得意なWEBデザイナー須藤

集客につながるホームページ、ランディングページ、チラシなど、 思いを形にするお手伝いをしてます!

大学卒業後、経理事務や販売促進などに従事。結婚後医療事務で働く中、介護離職をし 女性としてのこれからの働き方に悩む中、得意のイラストを磨きフリーのイラストレーターに転身。

似顔絵を中心に、アイドル生誕祭のポスターやwebの挿絵など幅広いイラスト制作を手掛ける。 仕事をする中で、WEBデザイン要望を受け、子育ての合間に日本デザインスクールにて WEBデザインを学び、デザインの奥深さと楽しさにのめり込む。

卒業制作のホームページがベストオブ選手権1位、ランディングページが部門3位になり WEBデザイナーとしての仕事と繋がり、自身のデザイン会社「ポンピエールデザイン」を開業。

WEBデザインからグラフィックデザインイラスト製作、SNS運用と幅広く手がける。 可愛いデザインから女性向けのデザインを得意としている。 また「WEB Creation TEAM」をクリエイター仲間と発足。

集客ライターと集客広告のプロと組み 集客に特化したホームページ・ランディングページ・広告バナーの制作チームの一員としても 製作に携わる。
2020年1月には北区創業支援施設にて「スマホで作るホームページ講座」の講師を務める。


現在は日本デザインスクールにて入門編サポーターとしても活動中。
チームも含め幅広いWEBに関するお悩みがありましたら、 お気軽にご相談ください。 集客につながるホームページ、ランディングページ、チラシなど、 思いを形にするお手伝いをしてます!


気になる方はここをクリックしてね(^^♪
⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊