あなたやあなたの商品・企画は、
メディアを通してお客様に認知されていますか?


今すぐ"伝達力"を2倍にして
お客様を"ドカン"と増やす『 WEBメディア診断会 』

開催します!!

WEBメディア診断会とは

WEBメディア診断会とは?

コピーライティングのプロである、惹句工房代表 宇部和真が
今あなたがお持ちのブログ、申し込みページの内容を
どうしたらお申し込みが増えるか?
の視点から、赤ペンを入れさせて頂きます。

その中で、あなたが「聞きたいこと」「知りたいこと」を
把握させていただき、

一人一人のお悩みや問題を題材に
メディアを楽しみに変えるお手伝い
をさせて頂きます!! 


当日は、あなたが現在運営しているメディアについて
解らないこと、悩み等々を ”質問・相談” としてお持ちよりください。  


あなたが抱える「WEBメディア」という問題を
診断会の中で100%クリアにするだけでなく、
あなたが目指している、
ファンを構築する、
迷わず悩まない重要な5ステップも、その場で完成させていただきます。

他の起業家や起業準備者の方が、
最も苦手・課題としている”メディア”というジャンルで、

頭1つ抜きん出るチャンスです!!

 
あなたが真剣で、そして、本気でさえあれば、
今のあなたの状況や立場といった状態は関係ありません。


こんなお悩みありませんか?

  • 専門的な資格があれば、集客に困らないと思っていた
  • ブログ更新、Facebookを毎日更新しているのに、お申し込みに繋がらない
  • ホームページ(ブログ)からのお問い合わせが月に1件、または0件
  • 反応が取れるブログの書き方や、構成を知らないので、何が分からないか分からない
  • 専門的な資格があれば、集客に困らないと思っていた

惹句工房代表秘書 坂本愛です

協会で資格を取れば、お申し込みが来ると勘違いしてました!

私も1年半前に、OLをしながら起業しようと
決意したときに、まず協会の資格を取りました。

当時思っていたことは、

資格があれば安心だし、
協会として認知されているから、集客にも困らなそう

早くて半年くらいで、
1本化して、時間・場所・お金に縛られず
理想のライフスタイルを送れると本気で思っていたんですよね。

しかし、現実はというと、


・ブログを毎日書いていれば問い合わせが来ると言われていたが、
 3ヶ月経ってもお申し込みゼロ

・SNSでの発信も、こうすれば上手くいくと教えてもらったものは
 全て試してみたけれど、変化なし。

・協会のHP上に名前が載ったけれど、協会のHPから来る人は、
 「私」というより、代表に教えてもらいたくて来る


もっとブログを書けばいいのかな?
もっとFacebookを更新すればいいのかな?
アメブロとFacebookを連携すればいいのかな?
 
とにかく全て試してみましたが、
結果は一向に変わらない・・・。

 

3ヶ月くらい悩んだ末に、
自分だけで考えていても答えは出ないと思った時・・

私は当時、惹句工房代表の宇部和真に出逢い、
ブログ診断、商品の見直しで全てが解決したのです。


つまり、

資格を活かして効率的に収入を得る方法を
知ったつもりで終わっていたんですね。


そして、努力すれば大丈夫と思い、
1人で考え、答えを出し、
間違った方に努力をする。
 
私はこの1年で、宇部と答え合わせを重ね、

わけもわからずアメブロを更新している自分から、
自分でもWebメディア診断が出来るようにまで
成長することができました! 

当時の私と同じように悩んでいる人が
私の周りにもたくさんいます。
 
ということは、
その先にはもっとたくさんいるのでは?
と確信しました。 

なので今回、6月の残り限られた時間を、
秘書として特別にお願いし、
この企画をオファーしてみました!

解決策は、あなたのブログ、ホームページを客観視してもらうこと

もし、あなたも同じような悩みを
抱えてモヤモヤしているのであれば、

惹句工房代表 宇部和真による
Webメディア診断会で、

資格に依存しなくても良くなる
「自分だけの集客ルート」をつくること。

そして、今の情報発信の仕方が合っているのか?
間違っているのか?

答え合わせをする機会をつくること。


そうすれば、例え「資格」という名の
看板を取ったとしても、
あなただけの価値を提供することで

1ヶ月間お問い合わせ0件から脱出できるようになります!

 

それは、だれでもできるシンプル
情報発信の知識をつけることだったりします。

なぜ、この企画を行うのか?

ブログブランディング」という言葉はご存知ですか??

ブログブランディングとは、
ブログをただひたすら更新すればいいというわけではなく、
起業するという自覚を持つ =「独自ドメインを持つ」ということです。


どうもです。

惹句工房の宇部和真です。

「ホームページを持っているけど、一向にお客様が増えない
「そもそもビジネスを始めてはいるものの、ホームページを持っていない

もし、あなたがそう思っているならチャンスです。

なぜなら、

このWEBメディア診断の結果を知るだけで、
あなたのメディアは全く新しい役割を持ち、情報を正しく届け、
しかも、それを広げる「伝達力」によって
お客様が自動的にやってくる仕組みづくりが体得できます。


起業家が増えている時代に、

どうすれば、埋もれないウェブサイトを構築できるのか
どうすれば、競合と差別化をはかり、目立つことができるのか

もし、あなたが、すでに活動しているのに
WEBメディアを一度も診断していないのなら、
思うように集客がうまくいかず、ブログのアクセスも少ないのなら、
こういった
今の時代に必要な準備を今すぐ始めるべき。

と私は考えます。


実は、すでに独自で仕事をしている多くの
セラピスト、協会インストラクター、栄養士の方が
誤っている認識があります。


それは、、「無料ブログで有料のサービスを開始している」という事実です。


Webメディア診断を受けた方の声

診断会後、メディアを改善して頂いた方々の事例

楓プレゼンス代表
美信プロデューサー
小暮 貴恵様
【 Before 】

楓プレゼンス代表
美信プロデューサー
小暮 貴恵 様
【 After 】

貴恵さんは、元々独自のメディアは持っておらず
お申し込みページもアメブロの記事としてアップしていました。

お申し込みゼロで、ページのアクセスも少なく、
このままかなぁなんて気持ちも下がって
毎日解決策を模索する日々でした・・・。

宇部和真に診断してもらい、
アメブロからの集客ではなく、
ペライチをを導入してから、
1ヶ月でゼロからお申し込み2件
そのうち1件が10万円の契約に繋がりました!!



失敗しない米粉パン作り専門の研究家
フリーランス管理栄養士
酒井 佑佳様
【 Before 】

失敗しない米粉パン作り専門の研究家
フリーランス管理栄養士
酒井 佑佳様
【 After 】

診断前は、管理栄養士という肩書きしかなく、
ホームページもキャッチコピーも無かったんです。

宇部さんにつけてもらった
キャッチコピーと肩書きを入れてから
反応がすぐに変わったのを覚えてます。

2ヶ月でLINE@リストを500件になり、
集客不要の状態ができました!

さらに、LINE@リストだけではなく、
講座募集1日目にして、
30万円の売上が達成できました。

ブログの設定と、ターゲットに提供できることが
明確になってきた。

フリーランス管理栄養士  大丘ひかり 様


Q1、0点〜10点で表すとして、
この Webメディア診断会 を「友人や同僚に薦める可能性」は、どれ位ありますか?

A、10点!!

Q2、そのスコアをつけた主な理由は何ですか?

A、持ち帰れたものが多かった!

Q3、本日の Webメディア診断会 に参加しようと思った”決め手”は何ですか?

A、 苦手なネット系の情報が得られると思ったから。ブログを始めていきたいと思った。

Q4、本日の Webメディア診断会 に参加する前の問題点、課題点は何ですか?

A、どうやって始めたらいいのかわからなかった。ブログの設定が不安だった。

Q5、参加して解決できたこと(もしくは出来そうなこと)はありますか?

A、ブログの設定と、ターゲットに提供できることが明確になってきた。

Q6、本日の Webメディア診断会 をどんな人にオススメしたいですか?

A、ネット系が苦手な人。誰かに伝えたいものがある人!!

誰にどう届けるかというターゲット設定を
人に話すことで客観視できる

ファッションコーディネーター × コーチング  野田結子 様


Q1、0点〜10点で表すとして、
この Webメディア診断会 を「友人や同僚に薦める可能性」は、どれ位ありますか?

A、10点!!

Q2、そのスコアをつけた主な理由は何ですか?

A、すぐにでも書き出せるブログができるから!そして、誰にどう届けるかというターゲット設定を人に話すことで客観視できるから。

Q3、本日の Webメディア診断会 に参加しようと思った”決め手”は何ですか?

A、 ワードプレスが全くと言っていいほど知識がなく、何をしていいか、、という状態だったから。

Q4、本日の Webメディア診断会 に参加する前の問題点、課題点は何ですか?

A、ブログの書き方(今まで闇雲にブログを書いていたから)。ワードプレスのこと全て。

Q5、参加して解決できたこと(もしくは出来そうなこと)はありますか?

A、すぐにでもスタートできるブログができたこと。書き方がわかったこと。

Q6、本日の Webメディア診断会 をどんな人にオススメしたいですか?

A、情報発信をただただやっている人。そもそもブログをスタートしていないけど、「やらないと」と思っている人。

10点満点中の満足度”平均9.75点!
たくさんの満足の声をいただいてます!!!

Webメディア診断会の流れ

WEBメディア診断会で得られるもの

このWEBメディア診断会では、

純粋に「セラピストさん、
食を通して人のサポートをしている栄養士さん達が運営している
現状のメディアを診断し、解り易く
WEBメディアの改善点をその場でお伝えする」

という会です。


余計なことは考えません。


純粋に、WEBメディアをどう改善していけばいいのか?を導き、
成果に繋がるメディアへと進化させます。


たとえば、年内に今の仕事の1本化を目指す場合、

●「お客様からの決済を自動化するペライチ決済システム構築方法」

●「Facebookページを活用し、ファンを獲得する方法」

●「反応が得られるセールスレターの書き方」

●「検索されやすい!ワードプレス構築手順」

●「将来のお客様に200%喜んでもらえるブログライティングの技術

このような具体的な戦略を学び、
あなたの目標を完全クリアすることを目指します。


今のあなたが、どうすればハッピーに成れるのか?

ファンを募る
ファンにあなたの価値を知ってもらい喜んでもらう

この2つさえあれば、必ずハッピーに成れます!!


だから、この「WEBメディア診断会」では、
もっともっと解り易く解説すると、

「ファンにあなたの価値を届け、
喜んでもらうためにいかに多くのファンを募るか?」


これだけです。


では、以下の4つのサイトをご覧下さい。

過去、開催した「メディア構築準備勉強会」 
で、実践した事例がこちら。


Webに関するよくあるご相談内容、ご質問

メディア診断でよくあるご相談内容は、主に、以下の数々です

  • 今、周りにブログを教えてくれる人がいないんですけど、教えてもらえますか?
  • ワードプレスブログって何から始めてるんですか?
  • ホームページって作った方がいいですか?
  • ブログは毎日書かないといけないんですか?
  • アメブロって、商用利用ダメなんですか?
  • メディア診断を受けたら、本当に集客できるんですか?
  • 独自ドメインって何ですか?
  • どんなターゲットに向けて、書けばいいですか?
  • 今、周りにブログを教えてくれる人がいないんですけど、教えてもらえますか?

もちろん、これらのご相談内容はほんの一部に過ぎません。
私、宇部和真の元には起業・独立に関するご相談が毎日20件以上入っております。

それだけ、「これからどうすればいいのか?」と、
悩んでいる方がいらっしゃいます。

とはいえ、

「私は博識高いコンサルタントではない。」
「私は相談者の専門的な知識やスキルを詳しく知らないということが強みである。」

と自負しています。


一体、どういうことなのかというと、


私は、お客様の専門知識どころか、
詳しくヒアリングさせていただくまでは、
その商品の存在自体知らなかったというケースがほとんどです。

 
ではなぜ、相談者の気持ちになって的確なプランを組み、
実行プランを書き上げ、夢を現実に変えることができるのか?

その理由は、私たちが、メディアのみならず、
起業というビジネスのジャンルで成果を上げるためには
「今何が必要なのか?」といった
結果を出すために必要で重要な ““ある真実”” を知っているからです。


その真実とは何か?それは⋯


ファンを募り、ファンが迷わず悩まない導線を作り
集客に悩まなくて良くなる方法を知っているから

未来のお客様を募り、あなたの元にやってくるファンを増やし、
自分のことを必要としてくれるお客様とだけシゴトをすれば、いいだけです。

ビジネスで結果を出すためには、
集客が必要だということ自体、誤った認識だということです。


人を相手にする職業の方の本当のシゴトとは、

「自分を必要としてくれる人たちに
どれだけのリクエストをもらえるか?



周囲の方がやっているから、ブログを書いた方がいい。
セミナーに行って、単純にブログのノウハウを知ればいい。

そして、集客、集客、集客。。。


・・・その発想自体が危険なのです。
 
 
一見、凡人に見える人でも、
正しいやり方を、正しい順番で実行することができれば、
どんな状況からでも、メディアを起点としたファンを増やすことは十分に可能です。

つまり、何が言いたいかというと、
準備8割、本番2割とは先人も入っている通り
「いきなりメディアは作るな!」です。


これまで惹句工房の個別相談に来られた方から
寄せられた
喜びの声の山・山・山!

  • ターゲットも明確になったし、ブログも可愛くなって、好きになって、書きたくなった。
  • ブログをやる意味をハッキリできた!
  • 毎日書けそうな気がしてきました!
  • ブログの設定と、ターゲットに提供できることが明確になってきた。
  • どうやって始めたらいいのかわからなかった。ブログの設定が不安だった。
  • ビジネスの方向性が定まってない人に勧めたい。
  • すぐにでもスタートできるブログができたこと。書き方がわかったこと。
  • アイディアの見つけ方、組み合わせの方法が知れた。
  • 情報発信をただただやっている人。
    そもそもブログをスタートしていないけど「やらないと」と思っている人に勧めたい。

  • 誰に対してのメッセージなのかをイメージして、記事の投稿をすることができるようになりました。
  • すでに商品があって、見込み客に見つけて欲しい人、お問い合わせが欲しい人に勧めたい。
  • 情報発信をしたいと思っているけど、
    どうしたら良いかわからない人、ブログに苦手意識のある人に勧めたい
  • 自分の商品をすでにある程度持っていて、発信力をつけたい人に勧めたい
  • ネット系が苦手な人。誰かに伝えたいものがある人に勧めたい!!
  • サイトを自分で扱えるようになっていきたい人、自分のサイトが欲しい人に勧めたい!!
  • ターゲットも明確になったし、ブログも可愛くなって、好きになって、書きたくなった。

主宰 惹句工房代表 宇部和真


18歳から4年ほど夢や希望を持てず、
冴えないアルバイターとして極限の貧乏生活を送る。

22歳の冬、自由になりたいという昔からの夢を思い出し、起業という選択肢を知り、動き始める。 
22歳の4月、大学、専門学校に行かず、就職をすることもなくコピーライターとして独立。 
その後、3年で年商1096万円を達成し、事業の黒字化を3年連続で成功させる。  

言葉という商売道具の使い方を指南しながら、
コンテンツプロデュース、ブランディングプロデュースで、年齢、学歴、業種、肩書き問わず、
起業・経営を確実に黒字にする”惹句メソッド”を開発。(222ページに及ぶ、実践書)※非売品  

独自の価値の「売り文句」を瞬時に生み出し、
SNS、ブログ、HP、メルマガ等を戦略的に活用しながら幅広い認知、周知、
さらには短期間で収益アップするオーダーメイドプロデュースを得意とする。  


主な実績 

■ 広告費をかけずに2ヶ月で82名の行列を創る
■ 無名だった個人事業主の売上を5ヶ月で16倍にアップ
■ 過去最高月収5万円だったママ起業家を、1日2時間の作業時間だけで月収40万円アップ
■ 24歳の管理栄養士が、半年後に自分の事業だけで月収100万円超えを達成


まずは、WEBメディア診断会にご参加ください!


WEBメディア診断から「今何から手をつければいいのか?」といった

不必要な遠回りをせずにあなたの「?」をわかりやすく解説します!

お申し込みは随時受付中!
24時間以内に日程を調整させて頂いております。

WEBメディア診断会 - 開催情報はこちら!

開催日時 6/24(土)〜 7/2(日)の9日間限定
時間 【 限定10枠 】

11時~/13時~/15時~/17時~/20時〜

所要時間:60分

※空いている日程は、
お申し込みフォームのスケジュールをご確認ください。


場所
東京メトロ銀座線「外苑前」駅 徒歩3分

ビジネスエアポート青山
〒107-0062 東京都港区南青山3丁目1−3
スプライン青山 東急ビル 6F

参加費 3,000円(事前振込)
【 先着10名 】1,500円 
開催日時 6/24(土)〜 7/2(日)の9日間限定

お申し込みはこちらから

フォームに必要事項を入力しお申し込みボタンを押して
24時間以内に送られる当日の「詳細メール」をお待ち下さい

↓↓↓
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
この内容で申し込む

これから活動を始める段階でも、相談できるの?

  • そんなあなたには、お試し15分電話相談も承っています(^O^)
    スカイプまたは、テレビ電話(グーグルハングアウト、Facebook通話)にてご対応します。
    もちろん費用はかかりません。
    お試し電話相談のお申し込みは、下のボタンから専用フォームに3候補記載し、お申し込みください。
お試し15分相談を申し込む

企画・アドバイス実績業種

コピーライター、デザイナー、プログラマー・システムエンジニア、セミナー講師、ブログコンサルタント、動画クリエイター、コミュニティーオーナー、管理栄養士、スポーツ栄養士、美容師、税理士、カメラマン、サロネーゼ・エステサロンオーナー、輸入業、調理師、飲食・レストラン業、広報・PR、出版・広告制作業、農業、趣味習い事・教育産業・教育事業、ファッション業