【5名限定】SEO対策は必要ない!?問い合わせがザクザク来るようになるWebメディア診断

≪事業主・小規模法人向け≫
あなたのWebメディアはお客さまから問い合わせが来る状態になっていますか?
たった90分であなたのWebメディアを”7つのポイント”から診断し、その場で改善点をお伝えします。

【応募期間:2016/11/18~2016/11/30】

『Webメディア診断』に今すぐ申し込む!

なぜ、Webメディア診断をやろうと思ったのか?

私はこれまでに2,000人以上の起業家から相談を受けました。

その悩みを分解すると、(1)ビジネスモデルの創り方、(2)集客・誘客方法、(3)メディアの使い方 の3つに大きく分けられます。

今までにビジネスモデルの創り方や集客方法についてはセミナーやセッションでお伝えしてきましたが、Webメディアについては特化して詳しく話す機会を設けていませんでした。

2016年も残りあとわずかになりましたが、”まだ”1ヶ月以上残っています。

1ヶ月あればWebの世界でも改善を行うことは十分に可能です。

過去の自分を紐解いてみても、1年の区切りとなる11月・12月というのは、年間目標をなんとしても達成すべく、いつも以上に結果を残しやすかったということがあります。

そこで・・・『2016年中にどうしても結果を出したい!』という方のために、特別にWebメディア診断を行うことにしたのです。




今や世界のWebサイト数は10億サイトを超えています。

その中から、あなたのサイトを見つけてもらう必要があります。

Webサイトを創るだけで集客できる時代はとっくに終わっています。

例えるなら、サッカーコート5万個分にもなる大海原から、たった数メートルのあなたの船を見つけてもらうようなものです。

多くの方は”SEO”という伝家の宝刀に頼ろうとしますが、SEOは時々刻々とGoogleの意思により効果が変わっていきます。

Webサイトにおいて1番大切なのは「コンテンツの質」ですが、それ以外にも気をつけるべきコトが”少なくとも”7つあります。

実際に、私のパートナー・クライアントの中には、アクセス数は少ないのに毎月5件以上も高額商品の問い合わせが来る方や、雑誌の寄稿依頼が来る方もいます。

『Webメディア診断』ではSEOの話はほぼ出てきません。

Googleの意思に左右されない、本質的にお客さまが集まるWebメディア構築法をお伝えします。



こんなお悩みありませんか?

  • Webサイトを創ったはいいが、問い合わせがまったく来ない
  • SEO対策を業者にしてもらっているが、思うように効果があがらない
  • Webサイトの現状を把握しきれていない
  • サイト全体を作り直そうと思っているので、現状の課題を知りたい
  • そこそこ問い合わせは来るけど、もっと訪問者や問い合わせの数を増やしたい
  • Webサイトを創ったはいいが、問い合わせがまったく来ない

Webメディアで押さえるべき7つのチェックポイントとは?

Webメディア診断では、7つのチェックポイントを中心に診断を行います。

もちろん、診断するだけでなく、改善点や効率化のポイントもその場でお伝えします。

7つのポイントの詳細については診断の場でお伝えしますが、ここでは最も重要なポイントを1つだけご紹介します。

ビジネスのゴールデンルールに則っているか?

マーケティングの目的は、セールスをなくすことです。

そのためには、売らなくても売れる商品・サービスを作ることが最も重要です。

売らなくても売れる商品・サービスが創れれば、少ないアクセスでもザクザク問い合わせがきます。

Webメディア診断では、あなたの商品・サービスが売らなくても売れるものになっているかも含めてメディア診断を行います。

Webメディア診断でわかること

売らなくても売れる商品・サービスにする方法

問い合わせをザクザク獲得するためには、SEOのような小手先のテクニックは必要ありません。

診断では「すぐに実践できる、あなたの商品を売らなくても売れる商品に変えるポイント」をお伝えします。

診断を終えた直後に改善をすれば、問い合わせがザクザク来るのは夢ではありません。

人が集まるメディアにする方法

Webメディアにおいては、アクセス数(PV数)が絶対ではないものの、切っても切れない関係にあります。

診断では、「人が集まる九か条」をもとに、あなたのサイトを人が集まるサイトにするための方法をお伝えします。

お客さま目線での導線確保

Webメディアで問い合わせをいただくなどのアクションをお客さまにしていただくために一番大切なことが「導線」の確保です。

多くの人が見た目重視でWebメディアを作ろうとしますが、見た目以上に大切なポイントです。

診断では、お客さまが問い合わせをしたくなる導線作りについてお伝えします。

Webメディア診断を活用した成功事例

  • アクセス数が月間2,000 PV程度にも関わらず、Google検索1位を複数ワードで獲得、30万円以上の高額商品の問い合わせが毎月5件以上来るサイト
  • Google検索で1位を複数キーワードで獲得。雑誌から記事の寄稿依頼も来るようになったサイト
  • Webメディア診断を行ったあとにGoogleの評価が急上昇し、サイト作成後1ヶ月もせずにGoogle検索9位まで急上昇したサイト
  • サイトを新規作成後2週間でGoogle検索が2位まで上昇し、主催する交流会にも誘客ができるようになったサイト・・・etc
  • アクセス数が月間2,000 PV程度にも関わらず、Google検索1位を複数ワードで獲得、30万円以上の高額商品の問い合わせが毎月5件以上来るサイト

起業参謀 藁谷 正樹(わらがい まさき)

起業家が集まるスキルアップハウスのオーナーであり、年間のべ2,000人が集まる日本一の交流会「福引ご縁会」の発起人。

起業後、銀行残高が4,000円ほどになり、白飯と梅干だけの生活で耐えた時期もあったが、そこから挽回し、オリジナルのコンテンツを生み出し、月商1,000万円を突破。

その後、自身の実績を元に、雇われない生き方をする人を多数輩出。元冴えないフリーターや主婦、元タクシー運転手、看護婦、女優、などビジネスとは程遠いフィールドにいた方も月収7桁を超えていく。

4,000万円の借金を抱えてきた方は、1年で全て返し切るという偉業を成し遂げた。

更なる進化を遂げ、月収8桁を超えた経験から、自立・自活できる個人事業主、小規模法人を多数輩出。

Webメディアに関しては特にお客さま導線作りが得意で、問い合わせが来るようになる仕組み作りを得意としている。

Webメディア診断 概要

応募期間 2016年11月18日(金)~11月30日(水)
時間 60分~90分 ※13時~22時の間
応募資格 25歳~35歳の個人事業主・小規模法人の代表者
形式 対面 または スカイプ

※対面での面談を希望される方は、
東京都の吉祥寺にある『起業家ハウス』にて行います。
その際は、診断を受ける方に別途詳しい場所をご案内します。

※スカイプでの診断を希望される方は、無料ダウンロードをして頂ければ、自宅にいながら相談をすることが可能です!
定員 ”5名様”限定
診断費用 通常54,000円 → 特別価格5,000円(税込み)
応募資格 25歳~35歳の個人事業主・小規模法人の代表者

申し込みフォーム

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信