決済つきの予約システムが3,940円〜/月

在宅で完結!Web相談※対面もOK

自宅にいながらWeb(zoom)を使った相談が可能です!
訪問、来店にかかる時間を有効活用、気軽にご相談いただけます。
※相談体験は無料です(60分程度のお時間で相談体験いただけます)

対面希望の場合、ご自宅、もしくは当事務所(豊岡市妙楽寺285-3)でのご相談となります。

❶Web相談体験/対面もOK
料金:無料
zoomアプリを使ってWebで無料相談

まずはどんなご相談内容なのか、実際お話して、当方でお役に立てるご相談内容かどうか、また当方に任せてよいと思われるかどうかを含め、無料相談(体験)でご確認いただければと思います。
※事前にzoomアプリをインストールいただく必要がございます。
 対面希望の場合は何もご準備いただく必要はございません。
❷個別相談/web・対面対応
料金:5,000円(90分程度)
zoomアプリを使ってWebで個別相談/対面もOK

ご相談内容をお伺いし、必要事項をお伺いしていきます。
保険、住宅ローン、教育資金、老後資金、相続、年金などお金に関するご相談に対応しております。

ご相談料はWeb相談の場合、事前に指定口座へお振込み、
対面の場合は、当日お預かりいたします。

❸ライフプランニング(人生設計)作成
料金:25,000円(❷の個別相談料金を含みます/❷+❸で25,000円)
個別相談で伺った内容をもとにライフプラン(冊子)を作成します。

作成した内容についてはWeb(zoom)でご確認いただくこともできます。
※冊子については郵送でお送りいたします。

●ライフプランニングで分かること
①万一の際、準備するべき死亡保険の額、
②国から受給できる遺族年金額
③教育資金にかかる費用
④将来の受給できる年金額(現在の状況で)
⑤老後までに準備するべき貯蓄額
⑥キャッシュフロー(お金の動き)
など。

知ることで様々なことに対し、リスク対策を立てることができます。
対策についても具体的に提示いたします。
実行するかどうかはご相談者様のご意向で判断くださいませ。

作成料はWeb相談の場合、事前に指定口座へお振込み、
対面の場合は、当日お預かりいたします。

家計の“無駄”ってなぁに?

人生の5大支出
住宅費
教育費
生命保険
車関連費
老後資金
人生における5大支出が上記の5つ!
無駄な支出という意味では
”生命保険”が一番大きな部分かもしれません。
人によっては掛け捨てる保険料が1000万近くになる人もいます。
保険の無駄を無くして貯蓄部分を殖やし、家族の楽しみに使いませんか?

生命保険、掛けすぎていませんか?

生命保険、掛けすぎていませんか?
必要な保障、要らない保障を見直すことで、月1万~2万円、節約することもできます!
節約できたお金で家族で楽しめることしませんか??

生命保険会社によって保障は様々。
あなたにとって必要な保障は何でしょう?
ご家族がいらっしゃる方であれば死亡保障も必要かもしれません。
ご家族によって、その人それぞれ、必要な保障は違います。
みんなが入っているから「この保障、この保険」でOKというわけでもありません。

生命保険に加入するとき、ライフプラン(人生設計)は立てましたか?
いつまでにいくら貯めるべき、いつまで大きな死亡保障が必要なのか??
保険が必要ない人だっています!
人生で数百万の節約が可能なのが保険です。

ライフプランを立てて保険をしっかり見直し、節約したお金は「家族旅行」に!
ライフプランを立てることで、不透明だったお金を明確にすること、
子供の学費、住宅ローン、老後資金など問題点を見つけ出し、対策もできます。
保険に関しても、自分にあったものを見つけることができます。
ぜひ一度ご相談ください。

こんな“イメージ”・“思い”は無いですか?

保険は気になるし、我が家にあった保険も考えたいけど、相談したら保険を勧められるのではないか?
相談はしたいけど、相談料も高そうだし…
相談して、納得のいく回答を得られなかったら損した気分になるしな~
相談はしてみたいけど、相手がどんな人かもわからないし、躊躇するな~
自分に合った保険かどうかだけ確認したい、
確認だけできたら知り合いの保険会社で保険は検討したいな~
保険は大丈夫だけど、貯蓄に関することや、住宅ローンのこと、将来の年金、相続など他の相談はできるのかな?
自分に合った保険かどうかだけ確認したい、
確認だけできたら知り合いの保険会社で保険は検討したいな~

そんな不安も大丈夫!全く問題ございません!

保険相談と言っても、今ご加入の保険が、あなたに合っているかどうかをFP(ファイナンシャルプランー)のプロの目から見て診断・ご確認いただくものです!長い期間加入する保険で損をしたり、要らない保障まで掛けておく必要はございません。その診断を任せていただけたらと思います。
気になる問題点は?
●保険を勧められるのではないか?
回答→必要と判断し、ご希望であれば保険のお見積りを作成、ご案内することもいたします
ご希望で無ければ、ご相談のみで全く問題ございません。

●相談する相手がどんな人かわからなくて不安
回答→まずは相談体験(We or 対面)でお話をしませんか?そこで相談してみるか、してみないを判断いただければと思います。

●相談料も高そうだし…納得いく回答を得られなかったら嫌だな
回答→まずは相談体験(We or 対面)無料で相談内容をお伝えいただけませんか?内容をお聞きして私で解決できることについてお話させていただきます。それを受けて本相談されるかどうか判断いただければと思います。

●診断だけしてもらい、結果、知り合いの保険会社で検討したい
回答→全く問題ございません。結果を受けてお知り合いの保険会社様でご加入ください。

●保険は大丈夫だが、その他の相談もできるのか
回答→その他のご相談もお受けしております。何が気になるのか、気になる点を相談体験でお伝えください。当方で解決できること、できない点などお答えさせていただき、その後、本相談されるかどうか判断くださいませ。

Q&A

Q 相談は無料ですか?
→A 初回無料でご相談いただけます。

Q 対面相談の会場はどちらになりますか?
→A 会場は当事務所(豊岡市妙楽寺285-3)でも構いませんし、ご自宅へ訪問させていただくことも可能です!ご希望に応じて開講します。

Q 子供を同席しても大丈夫ですか?
→A お子様同席で全く構いません!

Q 相談はいつできますか?
→A お申込みフォームにご希望の日時を入力ください。その後、空き状況を確認し、メール、電話等で日時を決定したいと思います。

Q Web相談の場合の流れはどうなりますか?
→A まずお申込みフォームよりWeb相談希望を選択しお申込みください。その後、こちらからメールにてWeb(zoom)ミーティング室への入室IDをお送りします。※事前にスマホ、パソコンなどにzoomアプリをインストールしてご準備ください

こんな時期だからこそ、考え方改革を!

世間は、コロナウィルスで大変な時、、、
小さな企業や、余力のない企業は破綻をよぎなくされ、学校も急遽の判断で休みになったりとお仕事をされてるママ達も休まなくてはいけなくなったり...
この騒動に伴って収入減になる家庭が日本中でどれだけあるのか...
ほぼ全家庭で何らかの影響があるのではないかと思います。

お金がどんどん減っていく、、、
貯金が殖えない、、、支出ばかりが増える、、、将来、老後が不安、、、など
お金に対する不安は付きものです。
しかしお金に関する知識や対策を知ると、回避できることも増え、安心へ繋がることも少なくはありません。

様々な思考が交錯する中、収入減に対応するには、支出をいかに減らすかも検討材料の一つです。そんな中、一番節約したいと考えるのは”生命保険”と答える方がとても多い。確かに生命保険は使う確率を考えると死亡保険でも”万が一”1万人に一人と言われるほど。

だからと言って、保険を減らして良いのか?解約して良いのか?
それも違います。保険は我が家にとって必要な分だけ、きちんと診断した上で加入するのがベストです。現在日本にある保険会社は42社。その中で自分に合った保険会社を探し、その保険会社の中から自分に合った保険を見つけて加入する、なんてことは、とても大変な作業です。

FPファイナンシャルプランナーは、保険知識にも長けていて相談も得意とする職業です。私、齋藤も保険に関して、これまで多くのご相談をお受けしてきた実績があります。中立公平な立場で、保険売りではないコンサルタントとしてご相談に応じます。

中立公平な立場だからこそ、ご相談料が発生してきますが、まずは無料相談体験で、ご相談内容をお聞かせいただけませんか?ご相談料が無料になるプランもございますので(相談体験で詳しくお話します)、ぜひ”考え方改革”のお手伝いをさせてください。

住宅ローン・資産保全・貯蓄法・iDeCo・NISA・運用・老後資金対策など、不安を一緒に解決しませんか?

こんな時期なので対面での応対に不安を持たれる方、またお子様がいらっしゃり出掛けたりするのが厳しい方、時間的に対面の時間を作るのが厳しい方向けに、Web(zoom)相談を受け付けております。
ぜひご検討ください。

FPライフコンサルタント 齋藤 樹里

兵庫県・京丹後市を拠点に「お金の専門家」として各種セミナーを開講!
人生において大切な「お金」について、幼少期からの金銭教育の大切さを説き、
子供むけのお金の勉強会や、大人向けの貯蓄講座など賢く資産を殖やすためのコツを
個別相談や、セミナーを通してお伝えしていくことに尽力しています!

ー 経歴 ー
2007年 某国内生命保険会社 入社
2013年 上記退社の後、ファイナンシャルプランナーとして独立
      東京のFP事務所で2年半勉強しながら励む
2015年 兵庫県豊岡市に事務所設立
    (現在の事務所は、兵庫県豊岡市妙楽寺285-3)

※金融業に携わって13年が経過、現在に至る
営業時間: 10:00 - 18:00 休日:定休なし
ご連絡先TEL:070-5260-6396

Life Plus+

住所
兵庫県豊岡市妙楽寺285-3
●豊岡消防署の交差点を線路向きに進み、その先の信号を直進すると、
 すぐ右手にあります!

●お近くまでお越しいただき場所が不明の場合は
 下記へお電話くださいませ
070-5260-6396