Webかわさき
ペラデイチマイ紹介サイト

「Webかわさき」は、川崎市内を活動拠点とする市民活動団体やボランティアグループが、インターネットを利用して、その活動を広報する際のお手伝いをしています。

実例HP・サイト集(抜粋)
2017年現在63サイトほどの実例があります。
詳細はこちらをご覧ください。

2013年YHPS

かわさき市民後見をすすめる会・あさお
川崎市在住の有志が集い、川崎らしい都市型の地域作りと成年後見制度の普及・利用推進を目的に活動している団体です。

2016年take7

上平間第二町会
川崎市中原区にある町会です。 地域住民と川崎市まちづくり局との協働で行ってきた「防災まちづくり」プロジェクトの4つのテーマの内のひとつとして「町会や防災まちづくり 関連情報を掲載するホームページ」を作りました。

2016年YHPS

麻生多摩美の森の会
川崎市と協力して麻生区市民健康の森の里山環境を将来にわたり長期に保全・育 成し、環境学習や地域コミュニティの場として人と自然との共生・並びにこの理 念を受け継ぐ次世代の育成・強化を図りながら管理・運営をおこなっています。

POINT

HP制作支援の行程

STEP

1

制作の相談(依頼)

まずは、お問い合わせ入力フォームより、ご依頼下さい。

STEP

最初の相談会

打ち合わせの場所・日時を設定し、活動内容、作成に関するご方針、ご希望などをお伺いいたします。
パンフレットや活動紹介など、関係資料がございましたらご提供ください。

STEP

3

制作支援方法の提案

最初の相談会でお伺いした情報を基に、制作支援方法について、会員同士で検討し、後日、その結果をご連絡いたします。

なお、制作支援方法は5つ程のパターンがあります。(只今整理中

STEP

4

制作支援方法の決定

制作支援方法の提案とともに制作支援費見積書(案)を作成して、面談をおこない、方法を決定します。

STEP

5

IT環境設定

IT環境設定とは、サーバーとドメインの設定のことです。以下編集中

STEP

6

HP編集環境設定

オンラインの編集ツールの設定をおこない、必要に応じて打合せを持ちながら「Webかわさき」の担当スタッフが、ご希望に沿ったホームページを作成していきます。

STEP

7

HP編集操作講座

公開用のHPがおおよそ完成する前後に、依頼団体の必要に応じて、編集ソフトの編集操作講座を開催します。

STEP

8

公開・更新・維持管理

各団体・グループにあったサポートをいたします。

STEP

1

制作の相談(依頼)

まずは、お問い合わせ入力フォームより、ご依頼下さい。