なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成


地方でも"好きな仕事"を楽しめるようになった女性起業家は無料のWebツールを効果的に活用しています。


実際に地方でもウェブツールを活用して「集客を楽しめるようになった!」「売上が上がった!」など、お客様の声をおご覧ください。

セールス資料活用お客様の声

今ではキャパオーバー!好きな仕事を好きな人だけに囲まれて仕事ができるようになりました!

お仕事で説明をするにあたり話しただけではなかなか伝わらず企画書があればよいなと、ずっと思っていました。ですが、思い描いたものを具体化してやるには面倒だなと感じていました。
作り方を学び企画書の出来上がりを想像しながらわくわくしています。それと同時に営業ツールがあると営業しやすくなるし、頼りになる相棒が出来た感じで心強いです。
また、収入の仕組み化も知ったので今では好きな仕事を好きな人だけに囲まれ、キャパオーバーで運営しています。
(財務コンサルタント I様)

SNS活用お客様の声

言われた通りに実践したら、知り合い以外の方からもお申し込みをいただき満員御礼になりました!

コロナでリアルイベントが減り、集客手段に困っていました。
今まで使っていたFacebookをビジネス活用に変えたお陰で、お友達以外の方からのお申し込みを頂き満員御礼になりました‼︎言われた通りやっただけで、成果が出たり色々な人に声をかけられるようになって嬉しいです。
(アロマセラピスト I様)

販促ツール活用お客様の声

パソコン初心者でもチラシや名刺が簡単に作成できて喜ばれました‼︎

ハンドメイドで作品を作って販売しています。そんな中…イベント集客に必要なチラシや名刺、商品に添えるカードやシールがあったらいいなーと思っていました。
受講することで、パソコン初心者の私でも簡単に作れることにビックリ!
自分で作るとデザインも思うように出来ないですが、制作のコツを教えて頂けたのでより素敵に出来上がりました。いつかほしいと思っていた集客アイテム。見せると、皆さんに喜ばれ嬉しさいっぱいです。
(ハンドメイド W様)

ホームページ活用お客様の声

自分で更新できるホームページがあると好きな時に情報発信できるのがとても嬉しいです!

親の仕事を継ぎ作品を販売しています。ホームページを作っても、最新情報をなかなか届けられない方もいる中、自分で情報発信する必要性を感じていました。
お友達はご依頼しないと更新できないようですが、私は最新情報を好きな時にお届けできるのがすごく嬉いです。また、遠くからのご連絡はやる気もでますし、ウェブの世界は移り変わりも激しい中、困ったときに聞く場所があるのも安心です。
(伝統工芸作家 M様)

ホームページ活用お客様の声

「どうしてこうなるのか」わかりやすく教えてくれるので、パソコンが好きになりました!

他でも知識を学んだことがありましたが、「どうしてこうなるんだろう?」と疑問が残り全く前に進めませんでした。
でも、こちらではどうしてこうなるんだろう?という活用の仕方や意味を教えて頂き楽しくなりました。ウェブ活用って便利!地方にいてもウェブを活用する楽しさを知りました。
(農業 W様)



このような女性には
Webツール活用がおすすめです



なぜ、Webツールを活用すると
地方でも好きを仕事にできるの⁇


地方でも好きを仕事にするポイントは

・1つ目は認知してもらうこと。

・2つ目はファンを増やすこと。

この2つをカンタンに実現するのに最適なのがウェブツールなのです。ウェブツールを使えば、スキル不要から「認知」活動が可能になります。 認知されればあなたがどんな人か自然と伝わるようになって、そ・し・て、目に触れるようになるといつかファンに変わっていいきます。

しかし、単純にウェブツールを使い始めても、自由に投稿を重ねていくだけでは、認知活動もファンづくりも上手くは進みません。

未来のお客様の目に触れ、興味を持ってもらいファンとなって頂くには、ちょっとしたコツがあるのです。

そこで、売り込みなど苦手な人が多い地方のど田舎から「無料のWebツール」で安定的に地方でも好きを仕事にしてきた私が、これまで実践してきたWebツール集客のコツを、パソコンが苦手な人でも簡単に実践できるメソッドにして無料で公開します!


地方でも好きを仕事にする
ゼロイチ集客メール講座

地方で好きを仕事にしていくのに、難しいことは一切必要ありません!アメブロもWordPressもメルマガも必要ありません!たった3つの無料のウェブツールだけあればOK!
地方ならではの賢い集客方法で、地方でも好きを仕事ができるようになります。そのヒミツを、これから7日間、完全無料でお伝えしていきます!

地方だから起業は難しい…そんな風に感じたことはありませんか?かつての私もどん底からのスタートでした。持ち前のパソコンスキルで起業。ずっとパソコンで活躍してきましたので「きっと上手くいく!」と思っていました。ところが…集客・売上に苦戦。起業は簡単にできるけれど、売上をあげることは難しいということを目の当たりにしました。

そんな中、ウェブツールの使い方を変えたことで福島県内開催セミナーではお家にいながら満員御礼。しかも、営業しなくてもお客様が舞い込むようになったのです。ウェブを使えば
「地方だからは関係ない」そんな私のウェブツールを使って可能性が広がった実話を公開します。

どんなに好きを仕事にしても、ビジネスの魅力を表に出さなければ、実はお客様はあなたのビジネスの判断の基準がありません。つまり!どれを選んでも同じこと。

あなたの「好き」と「あなたらしさ」を組み合わるだけで、唯一無二のビジネスに大変身!「良い経験も辛い経験も実はあなたの貴重な財産」なります

色々な経験をしてきた今のあなたは貴重な存在。他の誰でもない"あなたらしさ"を最大の武器に地方でも好きを仕事に輝けたら嬉しいですね♡

周りに人が歩いていない「地方」という壁。だけど、必要なものを必要な人が探している可能性は沢山あります。だけど知ってもらえなければお客様にはなってもらえない現実。CMや雑誌に掲載するのも多額の費用がかかりますし、チラシを作ってもなかなか見てもらえない。

無料から使えるウェブツールを使えば、コストゼロから専門知識がなくてもお家にいながら、あなたに合った魅せるブランディングが簡単にできます。集客も販売もお家にいながらチャンスがどんどん広がるステキな時代。初心者でも活用したくなる無料から使えるお勧めWebツール50選をご紹介しますね。

沢山のWebツールが存在する時代、「〇〇がお勧め」といえば〇〇にチャレンジなど、沢山のツールを情報発信として利用している人も多いのではないでしょうか。そのツールの良さを最大限に活かした使い方をすれば最小限の労力でビジネスが可能になります。

ここでは初心者でもカンタンに使える 地方起業にお勧めのウェブツールをご紹介。地方に住んでいたって好きな時に好きな場所で認知活動ができるので場所にとらわれず、好きな仕事ができるチャンスがどんどん広がります。ファンを増やす自分メディアを作って地方起業を加速させましょう。

情報発信をいくら頑張っても最終的にたどり着く先は「信頼」です。そんな情報発信の受け皿となるウェブ上のお店みたいなものもウェブツールを使えば、無料からクリックで簡単に作成することが可能なのです。

ウェブなら、好きな時に好きな場所でリアルタイムで魅せる情報更新ができるのができて、最新情報をいち早く届けることも可能。集客アップにも繋がります。地方でも、ウェブツールを効果的に活用して信頼を勝ち取り地方ビジネスを飛躍させよう♡

あなたの商品の魅力、お客様に伝わっていますか?どんなに良い商品を作っても値段を安くしても、なかなかモノが売れない。そんなことはありませんか?ビジネスはお客様の問題解決です。なぜ、お客様があなたを訪ねて来たのか⁇じっくり考えてみましょう。

伝え方を変えるだけで伝わり方が変わってきます。ここでは伝え方のコツをご紹介。あなたの想いを上手に伝えて、あなたのビジネスのファンになってもらえたら嬉しいですね♡

好きで始めた自分起業。あなたのビジネスを時給で計算するといくらですか?ビジネスを展開するには実は「計画」も大切です。

最後のメールでは
自分起業で成果を出している起業家が、大切にしている起業の考え方をお伝えします。そして、あなたのスタート起業をビジネスに変えていく方法を特別に大公開。

最後までお読みいただいた方には、
スペシャルプレゼントもありますのでお楽しみに♡


プロフィール


地方起業のためのWeb起業コンサルタント
松浦真由実

地方でも活躍できる女性を増やす!
福島県喜多方市出身関東の短大卒業後、教育関係の仕事に従事。転職を機にパソコンインストラクターの資格を取る。そんな中、人の魅力にはまり営業を経験。伝説のアポインターとしてパートナーを全国2位にさせる。その後は教育関係の仕事へ。パソコンインストラクター歴20年以上。その後結婚。そして離婚。ふるさと会津にて起業。

起業のあゆみ

喜多方市就職支援認可校認定
~初心者向けから「できる」を「活用する」へ〜初心者向けパソコン教室スタートするが、お客様はパソコンができる方ばかり、長年の経験を活かし「できる」を「活用する」レッスンにチェンジ。
Jimdoエバンジェリスト就任
~ウェブ集客へ〜Jimdoの魅力に魅了され全国に広がるJimdoホームページの相談所の福島県会津地方の相談窓口「JimdoCafe喜多方」を運営。Jimdoエバンジェリストの認定を受ける。
喜多方FM街角生中継出演
チラシを見たとのご縁から、喜多方FM街角生中継にオファーを頂き生出演。お客様の「できた」というワクワク、また、教えることで喜んで頂いくワクワクなど、地方でビジネスを始めたきっかけなどをお話しました。
福島初上陸!CanvaCaravan in 会津若松司会担当
〜無料デザインツール登場〜JimdoCafe喜多方のご縁から2017年5月Canva日本版リリースプレス発表会参加。また、2018年3月福島初上陸!CanvaCaravan in 会津若松にて司会担当。
#起業女子プロジェクト福島県担当トレーナー就任
〜SNSの重要性〜ホームページ以外にもSNSの必要性を感じ、2019年2月Facebook社にて研修を受け、Facebook#起業女子プロジェクト福島地域担当トレーナーになり福島県初上陸!Facebook#起業女子プロジェクトを福島県内(会津・郡山・福島)開催。
地方でも好きを仕事にする起業講座開催中
リアル・オンラインと様々なご要望に合わせてレッスンや講座をしてきました。現在は、パソコンスキルに20代で培った営業ノウハウを加え、地方でも好きを仕事に人を集めるウェブ起業コンサルタントとして活動中。お家にいながら県内セミナー集客にも大成功。来客もほぼ口コミから。
喜多方FM街角生中継出演
チラシを見たとのご縁から、喜多方FM街角生中継にオファーを頂き生出演。お客様の「できた」というワクワク、また、教えることで喜んで頂いくワクワクなど、地方でビジネスを始めたきっかけなどをお話しました。

最後に


地方でも女性が活躍できる社会へ

離婚後、故郷に帰り起業。起業ブームの昨今ですが、やはり起業するのは簡単。だけど、継続することが難しいと感じています。価格破壊の世の中どうすれば起業が成り立つんだろうと悩んだ時期もありました。

パソコンインストラクターの経験を活かしパソコンで起業。SNSやウェブツールを使えば人が集まるだろうと思っていました。だけど、集客、売上、なかなか上手くいかない現実。創業担当者やコンサルに相談するも「誰でもパソコンができる時代。パソコンを教える時代は終わりだよ」「SNSなんて地方では流行らない」と言われたことも。NPOの道も考えましたが、起業家の先輩から「稼ぐ力がなくなるよ」とアドバイスを受けさまよい続けた起業道。

そのアドバイスをきっかけに女性でも稼ぐ力をつけなければいけないと決意。振り返れば、起業しただけでビジネスの始め方を知らなかっただけでした。

Facebookとホームページを活用することで、福島県内セミナーではお家にいながら満員御礼の増席にも。また、得意のパソコンスキルに独自のセールスメソッドを組み合わせ、営業しなくてもお客様が来てくださることにも大成功!

現在は、ウェブツールを使っているけれど「ビジネス」に活かされていない方へ、地方でも自分らしく起業するウェブツールを使ったビジネスの仕組み化を教えています。起業には切っても切り離せないパソコンライフ。今回は、地方でも好きを仕事にしたい方へお役立ちする内容をご用意しました。お役立ち頂けましたら幸いです。