好きを仕事にしている女性起業家は
ウェブツールを活用しています

<お客様の声>
好きな時に最新情報が届けられるのが嬉しい!
親の仕事を継ぎ販売しています。ホームページを作っても最新情報をなかなか届けられない方もいる中、自分で情報発信する必要性を感じていました。
ウェブツールを使うことで、好きな時に情報を更新、最新情報をお届けすることができるのはすごく嬉いです。また、遠くからのご連絡はやる気もでますし、ウェブの世界は移り変わりも激しい中、困ったときに聞く場所があるのも安心です。
<お客様の声>
「どうしてこうなるんだろう」という活用の仕方がわかりました!
他でも知識を学んだことがありましたが、「どうしてこうなるんだろう?」と疑問が残り全く前に進めませんでした。
でも、こちらではどうしてこうなるんだろうという活用の仕方や意味を教えて頂き楽しくなりました。ウェブ活用って便利!地方にいてもウェブを活用する楽しさを知りました。
<お客様の声>
リアル集客にも必要なチラシや名刺などの販促ツールもバッチリ!
ハンドメイドで作品を作って販売しています。そんな中、イベントに役立つチラシや名刺、商品に添えるカードやシールがあったらいいなーと思っていました。
ウェブを使えば初心者の私でも簡単に、リアル集客に必要なチラシや名刺などの販促ツール制作バッチリ‼︎ 自分でやると時間がかかるけど、コツを教えて頂けるのがやっぱり嬉しい。いつかほしいと思っていた販促アイテム。見せると、皆さんに喜ばれ嬉しさいっぱいです。
<お客様の声>
営業ツールがあると、頼りになる相棒ができた感じで心強いです!
お仕事で説明をするにあたり話しただけではなかなか伝わらず企画書があればよいなと、ずっと思っていました。ですが、思い描いたものを具体化してやるには面倒だなと感じていました。
作り方を知ったので、企画書の出来上がりを想像しながらわくわくしています。それと同時営業ツールがあると営業しやすくなるし、頼りになる相棒が出来た感じで心強いです。

このような女性には
ウェブツール活用がお勧めです

パソコンが苦手でも、簡単にウェブツールを使って集客したい。
楽しみながら売上も上がるようになりたい!
ウェブツールを使ってコストを抑えて好きを仕事を充実させたい
好きな場所で好きな仕事をしてやりがいを感じて暮らしたい。
ウェブツールを使ってコストを抑えて好きを仕事を充実させたい

なぜウェブツールを活用すると
好きを仕事にできるの?

地方でも好きを仕事にするポイントは
1つ目は認知してもらうこと。
2つ目はファンを増やすこと。
この2つを実現するのに最適。
それに最適なのが、
ウェブツールなのです。
ウェブツールを使えば、
スキル不要から
「認知」活動が可能に。
認知されればあなたがどんな人か
自然と伝わるようになって
そ・し・て
目に触れるようになると
いつかファンに変わっていく。

そんなウェブツール起業に役立つ
仕組みの基本
ウェブツール集客に役立つヒントを
LINE公式アカウント登録で
無料プレゼント‼

さらに、
ウェブツールが苦手な方におすすめ
起業に役立つアイデアが学べる
ウェブ活!
「はじめてのオンラインお茶会」
ご希望でご招待。

LINE公式アカウント
ご登録のメリット

特典1.自分らしく起業する!魅力発掘差別化シート

自分らしさがあなたの魅力。選ばれる女性になってチャンスが広がる!
自分の好きなコトや得意なコト、過去の良い経験や辛かった経験も実は貴重な経験。そんな貴重な経験をビジネスに活かせたのなら唯一無二のビジネスに変わるかもしれません!あなたの魅力を最大限に発揮する魅力発掘差別化シートをプレゼント。

特典2.簡単・無料から使える!知って嬉しいWebツール集46選

起業に役立つウェブツールを知ればチャンスが広がる!
好きを仕事にする人が増える昨今、ウェブやSNSを使った集客法を取り入れている方が増えています。使ってみたいけど何を使えば良いんだろうなど、考えたことはありませんか。ウェブやSNS、地方にいたって好きなことで起業できるチャンスが広がる!伝えるに役立つツール集をプレゼント。

特典3.好きな場所で働くアイデア!ZOOMマニュアル

好きな場所でお仕事できるとチャンスの幅が広がる!
オンラインを使えば好きな場所で働ける時代が到来!コロナウイルスの影響でも在宅勤務なども取り正されている中、注目されているオンラインシステム。ただ受け身に使うだけではもったいない。使いこなせる技術を得れば、地方に住んでいたって自分らしく働ける。自分ビジネスの活用の幅も広がる予感。

わくわくから
何かが始まる!

好きや得意から始まる自分起業。
そんなあたなたの
わくわくの伝え方は色々。
あなたの想い、
お客様に伝わっていますか?

伝える・伝わる
お客様のわくわくが動いた時
行動(集客・購入)がうまれるのです。

プロフィール

地方でも好きを仕事に人を集める
ウェブツール起業コンサルタント
松浦真由実

福島県喜多方市出身
関東の短大卒業後、教育関係の仕事に従事。転職を機にパソコンインストラクターの資格を取る。そんな中、人の魅力にはまり営業を経験、パートナーを全国2位にさせる。その後はパソコンインストラクター講師業。パソコンインストラクター歴20年以上。その後結婚。そして離婚。ふるさと会津にて起業。

~初心者向けから「できる」を「活用する」へ
初心者向けパソコン教室スタートするが、お客様はパソコンができる方ばかり、長年の経験を活かし「できる」を「活用する」レッスンにチェンジ。運営するパソコン教室は就職支援認可校に。

~ウェブ集客へ
運営する中でJimdoの魅力に魅了され全国に広がるJimdoホームページの相談所の福島県会津地方の相談窓口「JimdoCafe喜多方」を運営。Jimdoエバンジェリストの認定を受ける。JimdoCafe喜多方のご縁から2017年5月Canva日本版リリースプレス発表会参加。また、2018年3月福島初開催CanvaCaravan in 会津若松にて司会担当。

〜SNSの重要性
ホームページ以外にもSNSの必要性を感じ、2019年2月Facebook社にて研修を受け、Facebook#起業女子プロジェクト福島地域担当トレーナーになり福島初開催Facebook#起業女子プロジェクトを開催。Facebook社のコンテンツを使ったFacebookとInstagramのセミナーをスタート。

起業してから、出張形式・カフェ形式、オンライン形式、もちろん教室でも様々なご要望に合わせてレッスンや講座をしてきました。現在は、パソコンスキルに20代で培った営業ノウハウを加え、地方でも好きを仕事に人を集めるウェブ起業コンサルタントとして活動中。

最後に

働くのは東京、子育ては田舎でなんて思っていた20代。好きな場所で好きな仕事をできる時代に

離婚後、故郷に帰り起業。起業ブームの昨今ですが、やはり起業するのは簡単。だけど、継続することが難しいと感じています。価格破壊の世の中どうすれば起業が成り立つんだろうと悩んだ時期もありました。

パソコンインストラクターの経験を活かしパソコンで起業。SNSやウェブツールを使えば人が集まるだろうと思っていました。だけど、集客、売上、なかなか上手くいかない現実。創業担当者やコンサルに相談するも「誰でもパソコンができる時代。パソコンを教える時代は終わりだよ」と言われたことも。NPOの道も考えましたが、起業家の先輩から「稼ぐ力がなくなるよ」とアドバイスを受けさまよい続けた起業道。そのアドバイスをきっかけに女性でも稼ぐ力をつけなければいけないと決意。振り返れば、起業しただけでビジネスの始め方を知らなかっただけでした。メンターとの出会いからビジネスを仕組化することを習得。今では安定的に売上をあげる起業ライフを実現。

現在は、地方という小さなマーケットに20代で培ったセールスメソッドを武器に、ウェブツールを使っているけどビジネスに活かされていない方へ、地方でも自分らしく起業するウェブツールを使ったビジネスの仕組み化を教えています。

起業には切っても切り離せないパソコンライフ。今回は、地方でも好きを仕事にしたい方へお役立ちする内容をご用意しました。お役立ち頂けましたら幸いです。