新婚旅行におすすめ!イタリア旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技

夫婦でとびきりの思い出を作りたい!
添乗員同行のイタリア旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • 予算に限りがある方 
  • イタリア語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
イタリア旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

イタリア旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ハネムーンにイタリアがおすすめな理由って?

イタリアは、約2700年の歴史をもつ由緒ある国です。

大聖堂や海、建築物、美しい街並みなど様々な美しさに囲まれたイタリアは、まさに新婚旅行にうってつけの都市だといえるでしょう!

イタリアは、地中海に面していて、ヨーロッパの中では珍しく気候が温暖な地域です。
しかし、その地形は南北に長く伸びており、北部と南部では日本の北海道と沖縄ほどの気温差があります。
北イタリアは、アルプス山脈から北風が吹くため、冬には氷点下まで気温が下がることがあります。
南イタリアは、冬でも10度前後までしか下がらず、過ごしやすい気候です。

たくさんの観光スポットがあるイタリアは、巡りたい場所が多くあると思いますが、時間を詰めたプランになりがちです。
最高のハネムーンの思い出にするなら、ゆったりとした時間配分で行き先を決めていくと、それぞれの土地の雰囲気を存分に満喫することができます。

年間4800万人以上の旅行者が訪れるイタリアは、観光はもちろん、グルメ、ショッピングなど魅力の詰まった国です。
ハネムーンとしても人気が高く、ドラマティックで煌びやかな景観が多いイタリアは、ハネムーンツアーで人気の国No1とも言われています。
移動手段としてアリタリア航空からは直行便もあるので、比較的行きやすい土地であることも好ポイントですね。

ミラノでショッピング・フィレンツェで見るピサの斜塔・ワイナリー巡りなどの美術、建築巡り・ローマでコロッセオ真実の口トレビの泉など悠久の歴史を感じ、ベネチアでロマンティックなゴンドラに乗るなど、4大都市だけでも美しい景観にあふれ、記念の写真撮影もどこで撮っても絵になります。

添乗員付きのイタリア旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間で約150,000円~200,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

プランによっては、追加運賃を支払えば、エコノミークラスからビジネスクラスにグレードアップすることができるほか、ペアシートの指定ができる場合もあるため、ハネムナーは要必見です!

新婚旅行で絶対行きたい!人気のイタリア観光スポット

イタリアへ新婚旅行に行った方の口コミから、特に人気の観光スポットをご紹介します!

トレビの泉
トレビの泉は、イタリアのローマにあり、ローマ観光に訪れた観光客なら必ずと言って良いほど訪れる観光地で、長さ25メートル、幅15メートルの世界最大の泉だと言われています。

中心部にある海神ネプチューンの像には繊細な彫刻が施され、美しく威厳のある存在感を放っています。

ジンクスとして、後ろ向きにコインを投げること願いが叶うと言われており、1枚投げると「再びローマに戻って来られる」、2枚を投げると「大切な人と永遠に一緒に居ることができる」と伝えられています。

ガッレリア
ミラノのガッレリアは、初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんだ建造物で、現代ではなかなか見られない繊細な意匠が特徴です。
今なおショッピングモールの建物として現存しており、芸術的で装飾が凝っているため、歩いているだけでも楽しくなると人気があります。

有名ブランドが立ち並ぶ通りでもあり、街を行き交う人もおしゃれな人が多く、女性なら誰もが喜ぶ観光スポットです。市内観光の際はショッピングを存分に楽しみたいところですね。

ヴェネツィア
世界遺産にも認定された「ヴェネツィア」では、街中に水路や運河が張り巡らされ、いくつものゴンドラが行き交います。
ヴィネツィアならではのゴンドラ遊覧体験では、ゴンドラを貸し切ることもできるので、ハネムーンなら、ふたりで水上をクルージングするのもおすすめです。

またドゥカーレ宮殿の裏側には「ため息橋」と呼ばれる橋があり、ゴンドラで橋の下まで向かい、日が暮れた後にキスを交わせば、永久の愛が約束されるというロマンティックなジンクスもあります。

カプリ島
紺碧の青が広がる「青の洞窟」で有名なカプリ島。
他にも、海面から200mの高さにあり、アーチの向こうに真っ青な海を見下ろすことができる「天然のアーチ」や標高589メートルある頂上から、森と崖、美しい海を眺めることのできる「ソラーロ山」など感動的な大自然に囲まれた魅力的な島です。

ウンベルト1世広場の奥にはおしゃれなカフェや高級ブティ