新婚旅行におすすめ!イタリア旅行ツアーを解説&比較!最安価格で予約する裏技

夫婦でとびきりの思い出を作りたい!
添乗員同行のイタリア旅行ツアーを簡単に解説!
  • 海外旅行は初めてという方
  • 予算に限りがある方 
  • イタリア語に自信がない方 
も、このサイトを見れば大丈夫!
イタリア旅行の基礎や、予算や日数別にツアープランを比較できる便利サイトまですべてご紹介します!

イタリア旅行の最安価格をラクラク比較♪
詳しくはコチラ≫

ハネムーンにイタリアがおすすめな理由って?

イタリアは、約2700年の歴史をもつ由緒ある国です。

大聖堂や海、建築物、美しい街並みなど様々な美しさに囲まれたイタリアは、まさに新婚旅行にうってつけの都市だといえるでしょう!

イタリアは、地中海に面していて、ヨーロッパの中では珍しく気候が温暖な地域です。
しかし、その地形は南北に長く伸びており、北部と南部では日本の北海道と沖縄ほどの気温差があります。
北イタリアは、アルプス山脈から北風が吹くため、冬には氷点下まで気温が下がることがあります。
南イタリアは、冬でも10度前後までしか下がらず、過ごしやすい気候です。

たくさんの観光スポットがあるイタリアは、巡りたい場所が多くあると思いますが、時間を詰めたプランになりがちです。
最高のハネムーンの思い出にするなら、ゆったりとした時間配分で行き先を決めていくと、それぞれの土地の雰囲気を存分に満喫することができます。

年間4800万人以上の旅行者が訪れるイタリアは、観光はもちろん、グルメ、ショッピングなど魅力の詰まった国です。
ハネムーンとしても人気が高く、ドラマティックで煌びやかな景観が多いイタリアは、ハネムーンツアーで人気の国No1とも言われています。
移動手段としてアリタリア航空からは直行便もあるので、比較的行きやすい土地であることも好ポイントですね。

ミラノでショッピング・フィレンツェで見るピサの斜塔・ワイナリー巡りなどの美術、建築巡り・ローマでコロッセオ真実の口トレビの泉など悠久の歴史を感じ、ベネチアでロマンティックなゴンドラに乗るなど、4大都市だけでも美しい景観にあふれ、記念の写真撮影もどこで撮っても絵になります。

添乗員付きのイタリア旅行にかかる金額は、朝食付き・燃油サーチャージ代込みで、5日間で約150,000円~200,000円が目安金額です。
(シーズンや燃油価格の変動によって、最大金額が変わる場合もあります)

東京発(羽田発・成田発)・中部国際空港発・関西発・福岡空港発…
など、各地の航空会社を利用した様々なツアープランが各旅行会社から提供されています。

プランによっては、追加運賃を支払えば、エコノミークラスからビジネスクラスにグレードアップすることができるほか、ペアシートの指定ができる場合もあるため、ハネムナーは要必見です!

新婚旅行で絶対行きたい!人気のイタリア観光スポット

イタリアへ新婚旅行に行った方の口コミから、特に人気の観光スポットをご紹介します!

トレビの泉
トレビの泉は、イタリアのローマにあり、ローマ観光に訪れた観光客なら必ずと言って良いほど訪れる観光地で、長さ25メートル、幅15メートルの世界最大の泉だと言われています。

中心部にある海神ネプチューンの像には繊細な彫刻が施され、美しく威厳のある存在感を放っています。

ジンクスとして、後ろ向きにコインを投げること願いが叶うと言われており、1枚投げると「再びローマに戻って来られる」、2枚を投げると「大切な人と永遠に一緒に居ることができる」と伝えられています。

ガッレリア
ミラノのガッレリアは、初代国王ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世にちなんだ建造物で、現代ではなかなか見られない繊細な意匠が特徴です。
今なおショッピングモールの建物として現存しており、芸術的で装飾が凝っているため、歩いているだけでも楽しくなると人気があります。

有名ブランドが立ち並ぶ通りでもあり、街を行き交う人もおしゃれな人が多く、女性なら誰もが喜ぶ観光スポットです。市内観光の際はショッピングを存分に楽しみたいところですね。

ヴェネツィア
世界遺産にも認定された「ヴェネツィア」では、街中に水路や運河が張り巡らされ、いくつものゴンドラが行き交います。
ヴィネツィアならではのゴンドラ遊覧体験では、ゴンドラを貸し切ることもできるので、ハネムーンなら、ふたりで水上をクルージングするのもおすすめです。

またドゥカーレ宮殿の裏側には「ため息橋」と呼ばれる橋があり、ゴンドラで橋の下まで向かい、日が暮れた後にキスを交わせば、永久の愛が約束されるというロマンティックなジンクスもあります。

カプリ島
紺碧の青が広がる「青の洞窟」で有名なカプリ島。
他にも、海面から200mの高さにあり、アーチの向こうに真っ青な海を見下ろすことができる「天然のアーチ」や標高589メートルある頂上から、森と崖、美しい海を眺めることのできる「ソラーロ山」など感動的な大自然に囲まれた魅力的な島です。

ウンベルト1世広場の奥にはおしゃれなカフェや高級ブティックも並び、散策にもぴったりです。
観光地を次々巡り、思い出をつくるのも良いですが、あえてゆったりとした時間を過ごすのも良いのではないでしょうか。

イタリア観光スポットをもっと見る≫

二人で楽しみたい!人気のイタリアグルメ

料理が美味しく、料理を目的に訪れる観光客も多いイタリア。
その中でも、現地を観光した人の中でも、特に人気の「イタリア料理」をご紹介します。
観光中や宿泊ホテルのレストランなどを利用して、イタリア限定の味をぜひ楽しんでくださいね!


オッソ ブーコ
オッソ ブーコは、ミラノ発祥の子牛の煮込み料理です。
オッソは骨、ブッコは穴という意味で、子牛のすね肉を長時間煮込んでいるので骨髄まで美味しく頂けます。
お肉がトロっとやわらかくとろけるため、病み付きになる人も多い一品です。


レストランによって、トマトで煮込んだり、クリームソースだったりと、煮込み材料が違うのも味を楽しむポイントです。

ワインと併せてディナーでいただく、幸福な時間は新婚旅行には欠かせません。


ニョッキ
二ョッキは、ナポリの料理でジャガイモと小麦粉から作られたパスタの1種です。
しかし、どちらかと言うと、パスタよりもお餅のようなモチモチとした食感しています。


トマトソートやモッツァレラチーズ、バジルで料理したシンプルなソースで作られたものから、ベーコン、イワシ、エビなどを使ったもの、ズッキーニやきのこなどを使ったものなど味付けは様々です。

ペスカトーレ
ペスカトーレは、漁師という意味を持ち、元は漁師が魚の売れ残りや捨てるにはもったいない部分をトマトで煮込んだ料理です。
あさり、ムール貝、エビなど魚介類を何種類も入れて煮込ことで、魚介とトマトの風味が混ざり合い香り豊かで美味しい一品になります。


今では、海に面した地域なら、どこの都市でもメインのメニューの1つとして出されるほど、イタリアで親しまれている料理です。

マルゲリータピザ
イタリアでは不動の1位を誇るマルゲリータピザ。
しかし、一概にマルゲリータピザと言っても、一般的にナポリ風とローマ風に分けられています。
生地に厚みがあり、もちもちとした食感が特徴のナポリ風に比べ、ローマ風はパリパリした薄い生地で、食材が豊富にのっているという違いがあります。


その違いから、生地を食べるのがナポリ風で、具材を食べるのがローマ風と言う人もいます。
イタリアに滞在中、どちらが好みか食べ比べをしてみても面白いのではないでしょうか。


ティラミス
イタリア生まれのドルチェと言えば、ティラミスです。
男女問わず甘いものが大好きなイタリア人は、街のああちこちに点在しているバルやカフェに、必ず甘いドルチェが置いてあります。


ティラミスで最近話題になっているのがローマの「POMPI」というお店です。
その滑らかな食感と、口に含んだ途端に広がる、 芳純な生クリームのような舌触り、香ばしいビスコッティは、甘いものに肥えているイタリア人をも唸らせるほどのものです。

人気のイタリアグルメをもっと見る≫

新婚旅行にイタリア旅行へ行った方の口コミ

新婚旅行に生まれて初めての海外旅行。
添乗員さんのお陰で安心して楽しめました

結婚式が終わってすぐ、新婚旅行へ行く予定を立てました。
行き先に選んだのはイタリアで、理由は「海外=イタリア」というイメージが何となくあったからです(笑)
旦那は海外旅行へ行ったことはあるらしいのですが、私は初めてでした。なので、せっかくの新婚旅行、トラブル防止に添乗員付きの旅行ツアープランを申し込みました。
最初旦那が「添乗員付きのイタリア旅行」と言い出した時は、「新婚旅行なのにほかの人と一緒なの?」「自由な時間がなさそう」と思っていたのですが、いざ旅行に出かけると自由な時間が結構あって、のんびりと旅行を満喫することができました。
私が参加したツアーは、追加料金を支払えばエコノミークラスからビジネスクラスへアップグレードできたので、さらに快適だったと思います。
現地の人もみんな気さくで、私たちのつたないイタリア語も笑わずコミュニケーションをとってくれて感動!
いつかもう一度、イタリア旅行に行きたいと思いました。
(栃木/30代/女性)※写真はイメージです

笑顔の絶えない7日間でした

この度結婚をしまして、7日間の新婚旅行へ行きました。
結婚前に一度ハワイへ行ったことがあったので、今回は歴史的な建造物が多いイタリアへ。
一度海外に言った経験があるのでツアーを使わず渡航を考えたのですが、近年海外は治安が悪いということで、添乗員付きのイタリア旅行に行くことにしました。
現地へ行って驚いたのは、チーズやワインの味が日本とは全然違うこと。
私は養殖が好きなので、日本のいわゆる専門店で食事をすることが多かったのですが、本場の味は日本で食べるよりも何倍も美味しく感じました。鮮度や味付けが違うのでしょうか?
奥さんも私も、観光メインできたはずでしたが…気づけば自由時間はほとんどグルメツアーのようになっていた気がします。
現地の日本語ガイドさんや添乗員さんがおいしいお店やイタリアグルメを教えてくれたのもよかったし、宿泊ホテルに併設されたレストランもこれまた美味しい。
勿論、闘技場や美術館、ヴェネツィアなどの観光スポットも楽しみましたが、私たちのイタリア新婚旅行は「食」がメインでした。なんにせよ、いい時間を過ごせた最高の新婚旅行だったと思います。
(静岡/30代/男性) ※写真はイメージです

一生忘れられない思い出ができました

景色がきれいで、ごはんがおいしくて、値段もそこまで高くない…という条件から、ハネムーン旅行はイタリアに決めました。
旦那様の仕事の都合で結婚式から3か月後に行くことになってしまいましたが…( ;∀;)逆に、どのプランを選ぶかじっくり考えられてよかったです!
言葉の心配があったので、添乗員同行ツアーから申し込みました。本当は日本語ガイドさんがいてくれたらよかったのですが、ガイドさんは添乗員さんと違って空港までお世話もしてくれませんし…。
でも、見ず知らずの私たちの結婚を祝ってくれた添乗員さんのやさしさにはとっても感動しました!添乗員さんだけでなく、一緒のツアーに参加した観光客の方や、イタリアの人にも優しくしてもらえたのもうれしかったです。
宿泊先のリゾートも豪華で、セキュリティもしっかりしてて、日本語係員も配置されてて安心感がありました。(あと、ホテル料金も安い!)
すごくいいツアーに参加できて、一生忘れられない思い出になりました。
次は子供ができて、大きくなったらイタリア(フランスとかほかの国でもいいけど)に行きたいな~。
ハネムーンが終わっても、まだ当分は新婚旅行に浮かれてます…笑
(東京/20代/女性)※写真はイメージです

イタリアへ新婚旅行に行った感想として多かったものは…


添乗員付きのイタリア行きハネムーン旅行ツアーに参加された方にアンケートを行ったところ、感想として多かったのは以下の通りでした。


1.添乗員付きだから安心感があった
初めて海外ツアーに行かれた方に多い感想でした。
  • 安全なコースをまわってくれた
  • 出発から到着まで一緒なので、心強かった
  • ツアーに関する質問にやさしく答えてくれた
  • 現地に詳しい人がいるのは心強かった
などの声が寄せられています。

2.添乗員の下調べや申し込みのお陰でスムーズな行動ができた
添乗員とは現地を案内してくれる「ガイド」とは違い、ツアー客の旅程管理を行う人です。そのため、
  • 添乗員さんが美術館に予約してスムーズに手続きしてくれたおかげで、ゆっくり観光することができた
  • 海外の土産物屋はぼったくりが心配だったけど、添乗員さんがしっかり調べてくれたおかげで気兼ねなくショッピングを楽しめた
  • お店の営業時間までしっかり把握してくれて、安心できた
という声が多かったです。

3.言葉の不安がなくなった
現地ガイドの中では、日本語ではなく英語のみでガイドを行う方もいます。
そこで、「英語が不安」という方に、日本語と英語の通訳をしてくれる添乗員さんも多いです。
また、現地の基本的な挨拶を教えてくれる添乗員さんもいます。
  • 買い物中値段がわからないとき、添乗員さんが英語でお店の人に聞いてくれた
  • ガイドさんの英語が聞き取れないとき、日本語でやさしく通訳をしてくれて安心できた
  • 子供に簡単な挨拶を教えてくれた
などの声が寄せられています。

口コミから、添乗員さんのお陰で円滑にイタリア旅行を楽しめた様子が分かりますね。

ハネムーンでイタリアを楽しむならコチラ♪≫

■管理人おすすめ!旅行ツアー比較サイト

数ある旅行サイトの中から、最も自分に合った旅行プランを探すのは非常に困難…。
そういった方のために、様々な旅行サイトの添乗員付きツアープランを一括で比較できる、便利でお得なサイトをご紹介いたします!

ポイント1:添乗員付きツアーに特化!

ほかの海外旅行サイトは、「添乗員付き」といっても、結局は添乗員付きとそうでないツアーをごちゃ混ぜに紹介してくることも多々…。
しかし、「テンツキ」は添乗員付きツアーに特化したサイトなので、紹介しているのは添乗員付きのツアーだけ!
安心して添乗員付きの海外旅行を探すことができます!

ポイント2:各社のイタリア旅行ツアー情報を一括比較!

海外旅行サイトは多数あって、自分の予算や希望に沿ったツアーを選ぶのは大変。
そこで、添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」でイタリア旅行を検索すれば、様々な旅行会社の添乗員付きイタリア旅行ツアープランを一括で比較することができます!

ポイント3:サイトが見やすくて分かりやすい!検索も簡単♪

添乗員付きツアーの専門サイト「テンツキ旅行」は、
  • 行きたい方面
  • 予算・日程
  • フリーワード
の3つから添乗員付き旅行プランを簡単検索!
画面が見やすくてインターネットが苦手な方でも大丈夫。
海外旅行初心者の方にも、わかりやすいサイトになっています!

「行きたい」がきっと見つかる。まずはお気軽に検索から♪
テンツキ旅行というサイトでは、
コストパフォーマンスの優れた格安ツアープランから、
少人数でゆったりと旅ができる快適な旅のプランまで、
様々な添乗員付きの旅行プランを比較することができました!
まずはお気軽に、行き先や予算に合わせたツアープランの検索をはいかがでしょうか?
※管理人も使用しましたが、サイトに利用料はかかりません。
※旅行プランの検索に個人情報の入力は必要ございません。