出産・育休で不安なママのための私らしい働き方暮らし方が見つかる無料7日間メール講座

転職経験あり。出産後の再就職・独立を果たした女性ファイナンシャルプランナーによる無料メール講座。幸せなキャリアへのヒントが詰まっています
4つの
特典付

無料メール講座に登録

仕事と育児の両立に悩む女性が選びがちな「キャリア選択の落とし穴」とは

育休が明けるのが怖い、
職場に迷惑かけたくない!
でも自宅勤務の前例はないし
上司は男性…勤務条件の交渉でクビにでもなったら困る
「私が頑張るしかないよね?」
二人目出産でてんてこ舞い!
働いているからママ友もなかなかできない。宅配に送迎代行、高い保育料!
「子育てにお金がこんなにかかるなんて…働くだけムダ?」
夫は残業が多くほとんど母子家庭のような我が家。
イライラしがちで子どもにも優しくなれない。
いっそ専業主婦になれば
子どもとちゃんと向きあえる?
「また就職すればいいよね?」
夫は転勤族
これから見知らぬ土地で仕事探しや子育てがはじまる
どこでも働けるスキルもないし
「働くなんて、もう無理なのかな?」

オンラインのメール講座なら、いつでもどこでも受講OK♪
あなたのペースで読み進められます

30代になって責任ある立場に…当然仕事も忙しいのに、今朝から子どもが発熱‼
困ったけど、私が休むしかない!
思うように子育てができず、かといって職場にも迷惑をかけている

夫に、同僚や部下に、上手くこなせないダメな自分に引け目を感じてしまう・・・
ときどき、子ども中心のくらしに疲れ果て“逃げ出したい”わたしがいる

今の会社を退職して、いっそ専業主婦やパートで働くほうがいいかもしれない
でも、仕事を辞めて家計がうまくやりくりできるか「不安」

せっかく決まった保育園。バカ高い保育料に驚いた!
働いても手元に残らないのなら、「働く意味ってあるの?」

将来、二人目の子どもが欲しい!
今のような働き方はしたくない、「でも
教育費が心配で・・・」


何とかしなくちゃ…
でも、キャリアに向きあう時間なんて「ない!」
共働き時代のお金の使い方から「抜け出せない!!」

しあわせなキャリアを続ける、はじめるために
知っておくべきこと、やっておきたいことがあります。

未経験の業界への転職で心がけたことや
出産後の再就職、住まいの住み替えなどを経験してきた
女性ファイナンシャルプランナーが
実体験を交えつつ
7日間のメール講座で順序立ててお伝えしていきます!

家計相談でのこと。
二人目の出産を機に同じような悩みを持った女性から
こんな嬉しいご感想をいただきました↓

** ご相談者の声
 抜粋 **
ほぼ退職を考えていましたが、アドバイスが発破ともなり、「やるしかない」という気になりました(笑)
家族会議を再度開き、夫にも内容を話し、彼にも改めるところは改めてもらい、より頑張ってもらう所存です。
我が家の歴史上?ではちょっとした分岐点になりそうです。全文読む

こんな方が対象です

    • 多忙で、まとまった時間がとれない方
    • 家計が心配で仕事が辞められない方
    • 仕事と育児の両立に限界を感じている方
    • 子育てにかかるお金に不安がある方
    • 二人目を考えているが仕事との両立で悩んでいる方
    • 地方在住で相談相手が近くにいない方

メール講座を受講するあなたのために
実生活で役立つ4つの特典をお届け!

  • 特典1:不安の原因をしっかりリサーチ!「キャリアチェックシート」
  • 特典2:家計シミュレーション事例「1馬力でどこまで行ける?我が家の家計予想図」
  • 特典3:わたしらしく働くための「輝く原石発掘ワークシート」
  • 特典4:電話相談<25分間>定価3000円(税別)=>1000円(税込)に!※通話料不要/skypeも対応可能

【メール講座にご登録いただいた方全員】にプレゼントします。

このほか私の実体験を交え、学童お迎え時に使った裏技や住み替えで重視したポイントなどもメール講座でお話ししたいと思います。どうぞお楽しみに!

● 講 師 紹 介 ●

みなさん、こんにちは。
「出産・育休で不安なママのための私らしい働き方暮らし方が見つかる無料7日間メール講座」
講師の海老原 政子(えびはら まさこ)と申します。

現在は、みなさまの家計の家庭教師のようなお仕事、継続フォローが持ち味のファイナンシャルプランナーをしております。妊娠するまではまったく違う業界、職種でした。


私自身の経歴をまずお話しします。

***
アラサーで妊娠するまでは、天職とも思えた住宅リフォームや店舗改装の世界に身を置き、深夜残業や泊りがけの出張をこなす日々でした。結婚後も辞める気はなく、夫婦で買った分譲マンションは、当然、生活環境より通勤環境を重視!

ところが35歳で妊娠。
現場仕事は続けようもなく、配置換えも考えずにあっさり退職してしまいました。
(上司も引き留めてくれて、今思うと、もっとあがけばよかったと思います。)

***
そして、マルコー出産(今は死語?)で男児を無事に出産して専業主婦に。
仕事をしないで初めての子と24時間365日向き合う毎日でした。

子育てをはじめると周辺環境が気になるようになり、結局、新築購入後わずか3年でマンションを売却!
共稼ぎで頭金を多めに入れていたので何とか売れたのは不幸中の幸いでした。

少し郊外の、地縁のまったくない場所に引越して土地探し。
戸建て住宅を建設、住み替えが済んでから「やっぱり外で働きたい!」と本格的に職探しをスタート!

と言いたいところですが、
まず探したのは、“安心して預けられる”保育所でした(笑)

幸いアットホームな私立の保育所が近くに見つかりましたが
同時に、高額な保育料に内心驚いたのも、この頃のことです。

***
ひとり息子が1歳3か月頃、
仕事と育児・家事の両立ができそうな自宅そばの生命保険会社に再就職しました。

働きだした後も、未経験の仕事とはじめての子育てに悪戦苦闘!!
毎週のように発熱した息子を前に、働くことの“罪悪感”に押しつぶされそうになったことも……

***
子どもを預けて働いているからこそ「おざなりな仕事ではいけない!」
そう思って取り組んだ初めての営業、保険募集人としての経験がFP(ファイナンシャルプランナー)資格を取るきっかけとなり、紆余曲折はありましたが、現在は家計相談やコラム執筆、WEBコンテンツ作りのお手伝いなどフリーランスで働いています。

転職や出産後の再就職を経験し、FP(ファイナンシャルプランナー)として情報収集する中で
「もっと早く将来を見据えたプランニングをしておけばよかった!」そう思うことが何度もありました。

***
女性の場合、お金とキャリアは直結した悩みとも言えます。
妻、母、子、仕事人として。
さまざな役割を担う女性の悩みに、私の知識や実体験・失敗談がお役に立てたら嬉しいです!

□ 何から手をつけたらよいか分からない
□ 将来が不安で…この気持ちをスッキリ、軽くしたい

など、気持ちの整理にも役立つメール講座にしていきたいと思います。


メールアドレスがあれば、どなたでも無料で受講できます。
途中で解除することも可能です。
お気軽にご登録ください(携帯アドレスはご登録できません)。

公式HP:http://mplan.info/

フリーランスとして働くなかで、どんぶり勘定でも「楽に!」「続けられる!!」お金とのつきあい方をアドバイス。日々の暮らしに役立つマネー情報を発信しています。
ブログ:http://ameblo.jp/masaebi/

オンライン無料メール講座で学ぶこと
<全7日間>

受講1日目
忙しい今だからこそ考えたい!
人生の節目と幸せなキャリア
♪特典1プレゼント♪
「出産」「育休・復職」「住宅購入」「再就職」など家族や自分のイベントが続きます。キャリアの分岐点に立つ今、幸せなキャリアをつかむため、自分としっかり対話しておきましょう!
受講2日目
夫婦の家事分担で悩んだら…
実家にたよれない場合、夫婦ふたりで家事や育児を分担する必要があります。でも、男には男の言い分、女には女の言い分があり納得いく役割分担ができないことも…そんな時どうしたらいいでしょう?
受講3日目
出産してからでも大丈夫!
教育費の貯め方はいろいろある
年々高くなる授業料。計画的な準備が必要なことはわかっているものの、学資保険や積立貯蓄、ジュニアNISAなど、貯め方で悩む人が多いようです。
教育費の最新データや我が家に合った備え方をお伝えします。
受講4日目
仕事と家庭。
安易な二者択一の前に考えたいこと
♪特典2プレゼント♪
親の介護や出産などで、これまでの働き方を見直さなければいけない場面も…。でも辞める辞めないではなく、時短勤務や公的制度の活用などで乗り切れるケースもあります。あきらめないで!!
受講3日目
出産してからでも大丈夫!
教育費の貯め方はいろいろある
年々高くなる授業料。計画的な準備が必要なことはわかっているものの、学資保険や積立貯蓄、ジュニアNISAなど、貯め方で悩む人が多いようです。
教育費の最新データや我が家に合った備え方をお伝えします。
受講5日目
モノは買わない。時間を買うのがコツ
食洗器やお掃除ロボットなど家事を助けてくれる家電。子どもの送迎や家事代行など、罪悪感はいりません。快適な暮らしのために時間を買うことは悪いことではありません!
受講6日目
結婚後最初に住むのは賃貸?持ち家?
共稼ぎを前提とした住宅ローンは、将来の家計収入の減少に耐えられないケースが多いのです。将来の働き方を踏まえた適正な購入予算の立て方、賢いローンの組み方を学びましょう!
最終日
将来の不安を希望に変えるのは、今
しあわせなキャリアを叶えるため
自分の中の原石を発掘しよう!
♪特典3+4プレゼント♪
女性は男性より平均寿命も長いため、老後への備えは必須です!不安をそのままにしないで、年金のこと、介護のこと。老後への準備をはじめるために必要な知識を得て、安心して暮らせるイメージが持てるお手伝いをしていきます。お楽しみに!
最終日
将来の不安を希望に変えるのは、今
しあわせなキャリアを叶えるため
自分の中の原石を発掘しよう!
♪特典3+4プレゼント♪
女性は男性より平均寿命も長いため、老後への備えは必須です!不安をそのままにしないで、年金のこと、介護のこと。老後への準備をはじめるために必要な知識を得て、安心して暮らせるイメージが持てるお手伝いをしていきます。お楽しみに!

さあ、今日からスタートです

※ご登録後すぐに1通目のメールが届きます。
 届かない場合は迷惑メールフォルダに入ってしまった可能性があります。
 お手数ですがご確認をお願いいたします。
※登録いただいた個人情報は、メール配信・電話相談以外に使用いたしません。
※メール講座開始後、いつでも受講中止できます(メール本文より行えますのでご安心ください)。