光亜興産株式会社
K O A G R O U P

光亜興産について

まちづくりは夢づくり
“人が集うまちづくり”を目指す。
それが光亜興産です。

光亜興産の「まちづくり」の歴史は、昭和52年4月門真市古川橋土地区画整理組合設立準備委員会」発起より始まりました。
街並み景観の統一や共同土地利用による核施設誘致等によるにぎわいの創出を終極の目的とし、そこに住む人・営む人がオンリーワンのまちと誇れ、そこに夢を求めて多くの人々が集うまちを創ることを目指しています。
その中で、支えとなったのが「まちづくりは人と人が織りなして初めて成功するもの」だという強い想いです。
これからもその思いを胸に微力ながら地域社会に貢献できるまちづくりを追及してまいります。

コーポレートシンボルについて



   K O A G R O U P   



人と街と自然が調和するまちづくりを目指して
光亜グループのコーポレートシンボルはKOAの
「K」をモチーフに「人」と「街」と「自然」が
調和する、次世代に向けた新しいまちづくりに
対する、私たちの想いが込められています。


業務紹介


不動産賃貸事業経営税務支援業務

土地税制に精通した専属税理士と
専門スタッフが、長年の実績を
もとに事業経営の総合的な
診断・計画立案を行います。

地域活動・文化事業業務

その地域がもつ歴史・文化・風土を
大切に考え、文化芸術を取り入れた
まちづくりを実現することで人々が
心豊かに暮らせる環境をご提案します。

建物の運営・管理業務

建物をつくり提供するだけでなく、運営・管理までトータルに行います。また、変化する顧客ニーズに対応した、建物の運営に関する総合的なご提案を行います。

建物の設計
施工・リノベーション業務


建築に関する諸規制・市場調査等、あらゆる角度から調査分析の上、これまで培ってきたノウハウを駆使し、クライアントにご満足いただける建物を建築します。


開発業務

【既成市街地再生事業】
シャッター街化した商店街や密集市街地等が抱える課題に対し、将来の街のあり方を見据え、安心して生活できる街へ再生します。

【宅地開発】
開発に係る調査から申請手続き・行政との協議等、建物の完成まで一貫して行います。


コンサルティング業務

【まちづくりにおける核づくり支援】
核となるテナントを誘致することで、クライアントの安定した収益と街のグレードアップを目指します。

【まちづくり支援】
土地区画整理事業(組合施行)の事務代行・商店街の再生など、まちづくりの支援を行います


リーシング業務

【商業・業務施設リーシング】
専門スタッフが豊富な実績と情報をもとに、その物件と周辺環境に 最も適したテナント誘致を行います。

【賃貸住宅リーシング】
「ホームプロバイド ef(イフ)」は、光亜グループで施工・管理する賃貸物件を中心に入居者斡旋業務を行います。また、多様化する顧客ニーズを素早くキャッチして賃貸物件やグループの各業務に反映する等、地域の情報収集を行い、発信基地としての役割も担っております。

会社概要

会社名 光亜興産株式会社
所在地(本社) 〒571-0030
  大阪府門真市末広町43番1号
TEL 06-6909-4801(代表)
   (ef(イフ)) 〒571-0030
  大阪府門真市末広町7番12号京阪古川橋ビル1F
TEL 06-6900-1001
   (長浜営業所) 〒526-0067
  滋賀県長浜市港町字向浜321
TEL 0749-68-0555
創立 1964年(昭和39年)4月10日
許可登録及び免許 ・宅地建物取引業免許番号国土交通大臣(12)第 2102 号
・貨物利用運送事業許可番号大第1100号
営業種目 ① 都市開発・まちづくり事業
② 不動産賃貸業
③ 不動産コンサルティング
資本金 96,000,000円
許可登録及び免許 ・宅地建物取引業免許番号国土交通大臣(12)第 2102 号
・貨物利用運送事業許可番号大第1100号

本社アクセス