Concept!
一歩踏み出したい女性をおうえんします!

「女性の夢を応援したい!」そんな想いから生まれたこのアワード。
5月26日(日)に渋谷ヒカリエで行われる【おうえんフェス2019】
今年で2回目となるおうえんフェスの今年のテーマは「女性の応援」
想いを持ったあなた!一歩踏み出したいあなた!
その想いを思い切って発信してみませんか?
その勇気ある一歩をおうえんフェスが後押しします。

世代別3ブロックに分けて予選を行い、上位2名が5月26日にヒカリエで行われる決勝のステージに上がることができます。
ステージでは、自分の想いを会場に来た参加者に届けるだけでなく、金メダリストコーチの平本あきお氏がナビゲーターとしてその場であなたの想いを拾い上げます!!

審査基準は「SUPPORT(おうえん力)」「MESSAGE(メッセージ)」「STORY(ストーリー)」の3つの観点から審査をします。

今の自分に必要なおうえんって?今の自分に足りないところって?
夢を語るだけのプレゼンテーションではなく、ウーマンドリームアワードでは、より具体的にあなたの夢を掘り下げ、その場であなたとあなたの応援者をマッチング。
ゲスト審査員による特別プロデュースや、おうえんフェスにより活動のバックアップなど夢を語った先の一歩をおうえんします!

編集画面では動画は再生されません。

おうえんフェスって何?

おうえんフェス2019詳細

グランプリ・審査員特別賞

どんな人でも何かをしたいと思った時、最初は一人かもしれません。
ただ「一人」で何かを手に入れることは難しいです。
今世間やあなたの周りで活躍されている人の後ろには、必ず「おうえん」をしてくれる人が存在しています。

あなたの最初の一歩も同じです。

各賞ももちろんですが、エントリーすることであなたのことを知ってくれる人、そしておうえんしてくれる人に出会えます。
ウーマンドリームアワードでは、あなたの一歩が「おうえん」してもらえる場所を提供します!!


【グランプリ】


独演会の権利
→7月に行われるおうえんフェス主催のイベントでグランプリとして登壇していただけます。

シークレット食事会ご招待
→おうえんフェス関係者、ゲストとの食事会にご招待。広く活躍する方々と交流をしていただけます。

ウーマンドリームアワード運営チームによるプロデュース(3ヶ月)
→あなたに必要なおうえんをヒアリングし、次の一歩をプロデュース。必要に応じてメディア出演等のプロデュースも可能です。受賞後の活動をおうえんします。


【審査員特別賞】
ゲスト審査員による特別賞もご用意しています。
どんなゲストがファイナリスト達にどんなおうえんをしてくれるのか、随時こちらのページで公開していきますのでお楽しみに!!

求めるWOMAN像

  • 自分の夢や想いをおうえんしてもらいたいだけでなく、誰かをおうえんする気持ちのある人
  • 自分の夢や想いを多くの人に届けたい
  • 自分の夢や想いを叶えるために、一歩踏み出したいという気持ちがある人
  • 自分の夢や想いを発信することで、次の誰かの勇気になりたい人
  • 自分の夢や想いをおうえんしてもらいたいだけでなく、誰かをおうえんする気持ちのある人
CHECK!
   応募資格
▶︎日本在住の女性として生きる方
▶︎ウェブ上に想いや写真を掲載可能な方
▶︎ファイナリストになった場合、東京会場まで来れる方
   →5月25日(ファイナリスト顔合せ)、5月26日(ファイナル当日)
▶︎ファイナル当日におうえんフェスでの登壇が可能な方
▶︎Facebookアカウントをお持ちの方(エントリー後の作成でも可)
▶︎エントリー料として3,000円がかかります
▶︎未成年の場合は保護者の同意が必要です

募集部門

DREAM GIRL
(29歳以下)

DREAM WOMAN
(30歳〜39歳)

DREAM LADY
(40歳以上)

DREAM LADY
(40歳以上)

エントリー後の流れ

ファイナルへの道
STEP
-01-
一次審査
WEBエントリー
このサイトのエントリーボタンから必要事項を記入の上、参加費(3,000円)を決済してください。決済完了後、エントリー受付となります!
STEP
-02-
エントリー者限定
Facebookグループに招待
エントリー者は全員限定のFacebookグループにご招待します!同じように夢を持つ人たちとの交流や、夢を叶える為のプチセミナーなども受講が可能になります。
POINT
-03-
二次審査
オンライン投票
一次審査通過者は公式Facebookページにて、想いを全世界に配信。オンライン投票により、ファイナリスト6名が決定します!
STEP
-04-
ファイナリスト発表

ファイナリスト6名は、東京で行われるプロのカメラマン、スタイリストによるプロフィール写真撮影会及びラジオ収録にご招待!
STEP
-05-
ウーマンドリームアワード
ファイナル
5月26日に渋谷ヒカリエで行われる「おうえんフェス2019」でついに最終プレゼン!ゲスト審査員、観客の見守る中、グランプリは誰の手に!
STEP
-06-
ドリームプロデュース

ファイナル終了後も受賞された方の活動をおうえんします!夢を語って終わりではなく、実際に一歩踏み出すところを一緒にやっていきましょう!

SCHEDULE

スケジュール
以下予定しているファイナルまでのスケジュールです。(5月13日現在)
4月1日(月)〜24日(水)
エントリー募集期間
4月26日(金)
一次審査通過者発表
4月27日(土)〜5月10日(金)
二次審査オンライン投票期間
5月11日(土)
ファイナリスト発表
5月26日(日)
ウーマンドリームアワード2019ファイナル
5月11日(土)
ファイナリスト発表
※スケジュールは変更になる可能性もあります

JUDGE

ゲスト審査員

平本あきお

【AKIO HIRAMOTO】

金メダリストコーチ

Facebook

惣士郎

【SOSHIRO】

シンガースピーチ
アーティスト

Facebook

柴富ゆきこ

【YUKIKO SHIBATOMI】

The Green World Japan代表

Facebook

範田遥洸

【YOUKOU HANDA】

ウーマンズフリーパレット理事
 

Facebook

山下翔一

【SHOICHI YAMASHITA】

ペライチ創業者
おうえんフェス発起人

Facebook

FINAL会場

渋谷ヒカリエホール

東京都渋谷区渋谷2-21-1
東急東横線・田園都市線、東京メトロ半蔵門線・副都心線「渋谷駅」15番出口と直結。
JR線、東京メトロ銀座線、京王井の頭線「渋谷駅」と2F連絡通路で直結。

お問い合わせ

エントリーは決済確認後、基本的に24時間以内には事務局からご連絡を差し上げています。
ただしお申し込みいただいた時間帯や、曜日によっては確認までにお時間をいただく場合もございますので予めご了承ください。
ウーマンドリームアワードについて何かご不明な点がある場合には、こちらのフォームにてご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信