決済つきの予約システムが3,940円〜/月

:成婚への奇跡のメソッド:
アドバイザー育成講座

結婚相談所のアドバイザー様もしくは、アドバイザーを目指すすべての方への、ルクールオリジナルメソッド習得コースです。
ルクールでのアドバイザー勤務をご希望の方も、こちらのコースをご受講ください。
マリッジサロン ルクール

ルクールは、会員様と心の繋がりを大切にし

心と魅せ方を磨くプロフェッショナル集団です。

幸せなパートナーとの出逢いを始まりとし、

その後の幸せな結婚生活の継続をもサポートします。

入り口は婚活ですが

”人生をさらに幸せに生きるための学校=花嫁学校“

としての役割も担います。

脳科学に基づいた最先端の心理学(NLP)と

恋愛学(ラブオロジー)を融合させた

ここにしかない“ルクールオリジナルメソッドを活用しています。

仲間・会員様との一生もののおつきあいをコンセプトとして

コミュニティも大切にします。

会員様の人生に伴走しながら、パートナーとの出逢いを通じ

心と人生を、より豊かに導ける存在であり続けます。

お問い合わせはこちら

恋愛相談・サポートに自信!

最先端の心理学(NLP)と恋愛学(ラブオロジー)で

さらに自身を幸せに、パートナーや会員様をさらに幸せにできる

スキルとマインドを身につけましょう

学問とデータベースによる信頼

脳科学に基づいた最先端の心理学(NLP)と

恋愛学(ラブオロジー)を融合させた

ここにしかない“ルクールオリジナルメソッドを活用しています

ルクール アドバイザー
育成講座のご案内

徹底した少人数制

お一人おひとりとのコミュニケーションを大切にし、単なる座学ではない講座運営を行っております。そのために徹底した少人数制にこだわり、ご質問にもリアルタイムで対応しながら、現場に沿った「生きた学び」を深めています。

充実のワークで実践指導

「今すぐにできる」即効性を大切にしています。そのため、学んだ婚活NLPのワークやカウンセリングテクニックを、その場で実践する時間を設けています。「わかる」だけでなく「できる」まで! 充実した講座内容です。

安心のアフターフォロー

SNSにて、非公開の本講座受講生および卒業生のグループページを設置しております。
実際の現場にて困ったこと、分からないことなどをお互いに支え合いフォローし合う意見交換の場として皆さまにご活用いただけます。
ルクールオリジナルメソッドの特徴
世界のエグゼクティブが学ぶNLP
世界中のエグゼクティブや政治家・アスリートがコーチをつけて学んでいる最先端の心理学である「NLP」を、婚活用にアレンジしたオンリーワンのルクールオリジナルメソッド。ご自身をより磨き、より幸せにして、婚活に奇跡を起こします。


多岐にわたる学問を網羅した「恋愛学」
心理学はもちろん、医学・生物学・教育学・行動学・そして現代において注目されている脳科学など、学問の垣根を超え、婚活に役立つノウハウを集めた「恋愛学=Loveology(ラブオロジー)」が、恋愛結婚はもちろん、あらゆるコミュニケーションを円滑にします。
男女の性差を脳科学で解析
男女の性差(身体や脳の構造の違いや、思考の傾向)を学ぶことで、カウンセラーとしての知見もより深まります。会員様のお幸せにより深く、そして効果的に貢献していくためのメソッドが身につきます。
イベント運営のノウハウも伝授
相談所経営において重要な「カウンセリング」の技術向上はもとより、集客イベントとして活用できる「セミナー」や「ワークショップ」の運営ノウハウも同時に学ぶことが可能です。お客様の満足度を高めるメソッドを、毎回の講座でもご体感いただけます。
イベント運営のノウハウも伝授
相談所経営において重要な「カウンセリング」の技術向上はもとより、集客イベントとして活用できる「セミナー」や「ワークショップ」の運営ノウハウも同時に学ぶことが可能です。お客様の満足度を高めるメソッドを、毎回の講座でもご体感いただけます。
受講者の声
Ayaka N
自身の感情のコントロールができるようになりました。おかげさまで、旦那様ともいまもラブラブな生活を送っており、アドバイザーとして会員様へのカウンセリングスキルに自信がつきました。亜衣さんと真琴さんや素敵なメンバーで学べた時間も私の宝物です。
Ayako S
この講座を受講して本当によかった。いまアドバイザーとして自身を持って的確なアドバイスができているのは、この講座を受講したおかげだなと思っております。NLPは、自分の心の状態をコントロールできるようになりましたし、コーチングスキルの手に入れ、会員様を導くことができるようになりました。恋愛学のおかげで自分自身も幸せなパートナーシップが築けて、幸せな結婚ができましたし、これは子育てにもすごく使えるスキルだと思っております。たくさんの人に知っていただきたいです!
Akiko(相談所経営者様)
みなさんと学んだ日々が懐かしく、本当に大変貴重な時間だったなと思います。引き続きみなさんとつながっていられることも嬉しいです。オンラインレッスンもすべてついているので、自分のペースで進められることもすごくよかったです。少人数制なので、その場で質問ができたり、意見交換もできたのもよかったです。この講座を受講して、自信を持って会員様にアドバイスができるようになりましたし、このメソッドは、旦那さんとの関係や、子育てをしている私自身のためにも本当になり、関係性が劇的によくなったので、多くの人に知ってもらいたいです。向上心溢れる参加者や、亜衣さん、真琴さんから素晴らしいエネルギーをいただける貴重な時間で、アドバイザーとしてモチベーションアップにつながりました。本当に受講してよかったです。ありがとうございました!^^
プログラムや空き状況についてお気軽にお問い合わせください
会社名 マリッジサロンルクール
創業者 佐々木 亜衣
設立年月 2015年5月
会社本店住所
横浜市中区山手町※完全会員制となっておりますので、ご住所は個別にお客様にお伝えしております
設立年月 2015年5月