会員限定
30分無料

カウンセリング

「自分」を知る

THE DOOR会員の皆さまこんにちは。
QA認定パートナーシップカウンセラー、伴野優華です。
30分無料カウンセリングをご検討くださりありがとうございます。

皆さんは、クイーンズアカデミー主宰、黒谷マリアの提唱する女王道やその世界観に胸を打たれ、ここに集まっていらっしゃると思います。
私も皆さんと同じです。
パートナーシップに悩んだ私がマリアさんのたくさんの言葉に触れ、直接長い時間をかけて学んだことはたくさんあります。

その中でも大きな一つが「ありのままの自分を自分が愛する」ということです。
常識や正しさをいったんおいて、そのままの自分を自分が受け入れるということ。「こんな自分はダメ」「もっとこうならないと」など、私たちは自然に違うものになろうとし自分にダメ出しをしがちです。
が、皆さんが望む幸せな日々に必要なのはその努力ではなく、自分をありのまま受け入れること。
それにより「どうなっても大丈夫」という自分への自信や安心が生まれ、あなたと彼の最善なパートナーシップの姿ができていくのです。

でも、日々自分にダメ出しをしていたのに「ありのままの自分を愛する」のは、一人ではなかなか難しい。
そのためにこのカウンセリングはあります。

何を話してもいい、安全安心な場所。
友達に話すのとは違う、話すこと、きいてもらうことで新たな視野がひらける場。
そんなカウンセリングをしています。


THE DOORの中で投稿したり、流れ弾に当たったり、遠くから見ているだけでももちろん気づきはあります。
でも、認定カウンセラーと一緒に自分を知ることにエネルギーを使うことは、比較にならないくらい心を軽くすることでしょう。


普段無意識に見過ごしている自分の気持ちを見つめたうえで女王道を実践した結果、幸せな道を歩いている仲間は後を絶ちません。
次はあなたの番です。

話すことがまとまってなくても、なんとなくでも、全部を話さなくても大丈夫。せっかくの特典なのでお気軽にお申し込みください。

お話しできるのを楽しみにお待ちしています。


30分無料カウンセリング
ご感想

Kさま
1人で考えてても同じところをグルグルなるのでプロに頼ってみようと思った。自分で色んなことを選択できない私は変だと欠けてると思ってたんですが、私、変じゃなかった!って心底思えました。

【カウンセラーはどんな人でしたか】
私の横に立って私の代わりに「大丈夫だよー安心して―」って伝えてくれてる感じがしました!

【カウンセリングで良かった点】
1人では悩めば悩むほど同じところをグルグルしてしまってましたが、それを整理してくれました!最後にこうしてみるといいかも!というアドバイスも頂けました!
Nさま
私の口癖から思考の癖をズバッと見抜いて伝えてくれるので、凄く近道!と感じます
(´・∀・)  
人に言えない恋愛など、ジャッジされずに聞いてもらいたい人
相談出来そうな女友達がいない人  におすすめです。

Mさま
まとまりのないまま伝えていても、落ち着いて聞いてもらえるので、安心する。焦らずにいられるので、納得できるまで話すことができる。
自分の中で、不安だ・・こわい・・を感じたとき、うまく自分で対話ができなかったが、「どうしてこわかったの?」「どんなふうに?」と聞いてくれたことで自分でも認識してない気持ちや思いが言えた。
感じてるしあるけど、言語化する機会を失ってる思いにスポットライトが当たるかんじで、あぁそうそうこんなふうに思ってた!!と気づける。
いつも、そうそうそうそう!と深堀りポイントにクリーンヒットしてもらう衝撃がすごい。

Profile

「いい人、いい妻、いい母」を目指しつつ看護師として20年以上働いてきました。
いつもがんばって「いい人」であるつもりなのに、人間関係に悩んでは自分を知らず知らず責めて苦しくなっていきました。
何かがおかしいと気づき、心の勉強をして「自分を生きる」大切さに気づきました。
自分を大切にってとっても難しいんです。それはイコール「嫌われるかもしれない」ということ。とっても勇気がいることです。

しかし
自分を大事にする→他人をおろそかにする→嫌われる
ということではありません。
自分に×をつけずにそのままの自分で生きていくこと。
めいっぱい頑張っている世界から、ありのままの自分の世界、安心で満たされる世界にシフトすることです。
私が私を大事にする」その勇気が本当の自分の自信となり軸となります。
無理を続けていると自分の気持ちに気づきにくくなるばかりか「どうしたらいいのか、どうするべきか」という正しさに囚われて自分がなくなっていきます。
ありのままの自分にシフトすると自分の周りにあるたくさんの愛や優しさに気づきはじめます。

あなたが今悩んでいることは何でしょう?想いを口から出すと心は軽くなります。そしてその心の奥にある自分の気持ちに気づく時、心の重荷を下ろせます。
心が軽くなると不思議と周りの人に心が揺れて苦しくなることも減っていきます。
あなたの中に答えはあります。

人に言いにくいと思われることでもどうぞ安心してお話しください。
守秘義務を守る職業に元々ついており、秘密は厳守致します。


【 伴野 優華 】

心理カウンセラー
QA認定 パートナーシップカウンセラー
心理相談員
四柱推命鑑定師
看護師