【令和版】水光注射おすすめクリニック5選!効果や口コミなど徹底解説!

「美肌を目指してクリニックで水光注射を受けたいけど、本当に効果があるの?」と期待と不安を抱いてはいませんか?

水光注射でどんな効果が期待できるのか、どんな美容治療なのかぜひ知っておきたいものです。

そこで、この記事では水光注射の基礎知識・効果・おすすめのクリニック・口コミについて徹底検証します。

水光注射とは?美白美肌を目指したい方必見

水光注射とは、皮膚の表面1ミリ程度の層の深さの部位に、ギュッと凝縮された美容成分を直接注入する美容治療です。

肌に刺激を与えることがないように、特殊な専用の機器を用いて施術されます。

専用の機器には、その先端の部分に極細の5本以上の針がひとかたまりになっています。
水光注射とヒアルロン酸注射との違いは?
美容成分の定番と言えばヒアルロン酸、期待される効果は肌の保湿です。

ヒアルロン酸の肌への保湿力はわずか1グラムで、6リットルもの保湿力が期待されるとも言われています。

これは、ヒアルロン酸1グラムにつき6リットルの水分を肌の表面から内面にまで抱え込むことを意味します。

ヒアルロン酸の保水力をスポンジに例えてみましょう。

スポンジに1グラムのヒアルロン酸を乗せると、6リットル分の保水力を維持できることになります。

ヒアルロン酸に期待されるおもな効果は、肌の保湿力を高めることで肌本来のハリを保てるようになることです。

水光注射にも美容成分のひとつとしてヒアルロン酸が配合されています。

水光注射の施術では、皮膚の表面に近い部位に美容成分を注入します。

しかし、肌の一部の狭い部位に集中的に美容成分を届けるというわけではありません。

顔の肌の広範囲に渡って均等に美容成分を注入するのが、水光注射の大きな特徴です。

期待できる効果
水光注射は美容成分の定番であるヒアルロン酸をベースとしています。

さらにビタミンやアミノ酸など美肌に必要不可欠な成分が凝縮されています。

贅沢な美容成分とのコンビネーションにより、幅広い4つの効果が期待されます。

・乾燥、しわ知らずのモチモチ肌に

水光注射の美容治療を受けることによって、肌の乾燥を防ぐ効果が期待されます。

水光注射には肌の保水力を維持するヒアルロン酸、エイジングケアに欠かせないビタミンとアミノ酸がたっぷり含まれています。

その結果、肌の乾燥を防ぐ効果とともにしわ知らずのモチモチ肌を目指せることでしょう。

・肌の弾力が蘇えるハリ感アップ

加齢とともにヒアルロン酸が次第に失われていくのは仕方ありません。

水光注射でヒアルロン酸などの美容成分を外部から取り込むことによって、弾む肌を目指せることでしょう。

肌本来の弾力と保水力を蘇えらせる効果、ハリ感アップの効果が期待されます。

・シミ、くすみ撃退の美白

水光注射は美肌成分をダイレクトに皮膚に注入するため、気になるシミ・シワ・肌のくすみの改善効果が期待されます。

毎日丁寧に美白化粧品でスキンケアをしていても、肌の表面上に美肌成分がとどまり、そこから肌の奥に到達するのは難しいです。

その点、水光注射は肌の表面よりも奥にぐいぐい浸透するので、肌のシミの原因に直接働きかけてくれます。

肌のくすみが改善されれば、ワントーン明るい肌色になれるので、ファンデーション選びの色も変わってくることでしょう。

これは、肌のくすみで悩む女性にとっては、うれしい変化ですね。
肌の内側からの美白を目指せる、それが水光注射に期待されるうれしい効果です。

・ニキビ、吹き出物など肌荒れ解消

水光注射は、ニキビ肌を改善したい人にもおすすめです。

毛穴をキュッと引き締め、ニキビや吹き出物などの肌荒れ解消の効果が期待されます。

水光注射は美肌・美白肌を目指す女性向けというイメージですが、創傷状態から肌の細胞レベルで再生させる効果も期待されます。

肌の細胞の新陳代謝を活性化させながら、肌に失われがちなコラーゲンを増やす効果が期待できます。
持続性はどれぐらい?
水光注射の美容治療を1回受けると、どの程度効果を持続できるのでしょうか。

1回の施術で美容効果が永久的に継続するわけではなく、効果が持続する期間は1ヶ月~3ヶ月と言われています。

わたしたち女性の肌は、常に新しい細胞に生まれ変わり、新陳代謝を繰り返しています。

そのため、水光注射の効果を持続させるには、定期的にクリニックに通院して美容治療を続けることが肝心です。

クリニックに通院する理想的なベースは、始めは1ヶ月に1回です。

4回目~6回目以降は、数ヶ月に1回治療を受けて、徐々に間隔をあけると良いでしょう。

実際に水光注射の美容治療を受ける場合、その人の肌年齢・肌のトラブルの具合などによって、通院の頻度が変わってくることもあります。

クリニックの選択、比較のポイント

「水光注射の美容治療はどこで受けたら良いの?」

その悩みを解消したい方に向けて、良いクリニックの選び方・比較ポイントについて解説します。
求める結果から選ぶ
本来、水光注射はヒアルロン酸がベースであることは、どのクリニックをでも共通です。

ただし、ヒアルロン酸がベースであっても、人それぞれ肌の悩みには違いがあります。

毛穴の開きで悩む人もいれば、肌のハリ感が欲しい、肌の乾燥で困っている人もいます。

クリニック選びで迷う時は、水光注射でどんな効果を求めているのか、よく考えてみましょう。

肌に求める効果によっても、クリニック選びや水光注射の種類が変わってきます。
実績が豊富なクリニックから選ぶ
もっとも重要なのは、水光注射の実績が豊富なクリニックを選ぶことです。

クリニックの水光注射の実績は、公式サイトに記載されるケースが多いので、要チェックです。
料金相場。予算から選ぶ
水光注射の美容治療をクリニックで受けるのにもっとも気になるのが料金です。

水光注射は病気やケガの治療とは違い、美容治療に区分されるため、健康保険の適用対象外です。

水光注射の料金相場は1回の施術につき5万円~10万円程度ですが、安いものでは1万円以下の金額で治療を受けることも可能です。

しかし、1万円以下の場合は、美容成分がヒアルロン酸のみであるケースが大半です。

単にヒアルロン酸のみの美容成分を注入するのであれば、ヒアルロン酸注射の治療を受けるという選択肢も出てきます。

水光注射のクリニック選びで迷う時は、注射にどんな美容成分が含まれているか把握する必要があります。

ビタミンやアミノ酸などヒアルロン酸以外の美容成分にも目を向けた上で、クリニックごとに料金を比較して決めることをおすすめします。

最新!水光注射おすすめクリニック5選~ハリ・ツヤがアップ~

湘南美容クリニック

湘南美容クリニックでは、肌の悩みに合わせた最適なプランが選べます。

透明感あふれるワンランク上の肌を目指したい方におすすめです。

水光注射の1回あたりの料金は最安で35,000円、通常料金は45,800円~142,000円の価格幅です。

湘南美容クリニックでは5本の極細針を用いて、顔の肌を均一に美容成分を注入します。

単純に美肌を目指す方には、ヒアルロン酸ベースでビタミンC(アスコルビン酸)をプラスするのがおすすめです。

シミ・くすみを改善したい方には、ベースのヒアルロン酸にトラネキサム酸、エイジングケアにはヒアルロン酸にベビースキンが最適です。

新宿院限定でヒアルロン酸ベースの水光注射と白雪注射の美容治療もあります。美白・保湿・しわの改善の美容効果を期待する方にピッタリのプランです。

品川美容外科

品川美容外科の水光注射は、肌本来の潤いを取り戻し、輝く美肌を手に入れたい方に最適です。

1回あたりの料金は非会員は9080円、会員は通常価格の20%割引価格・7270円と格安料金です。

メイクのノリがいまひとつ・毛穴が目立ってしまう・ハリ肌になりたい・肌にツヤがない、小じわ・乾燥、その悩みを品川美容外科で解消してはいかがでしょうか。

潤う素肌を目指せる秘密は、低分子ヒアルロン酸です。肌の真皮層にまで浸透し、肌の内面から潤いと輝きを放ちます。

水光注射の適用部位は頬から頬の下、美容効果をより持続させるには1ヶ月の間隔で3回の施術を受けることをおすすめします。

東京中央美容外科

東京中央美容外科 (TCB) のフィロルガ水光注射は、極上の美肌を目指す方に最適です。

肌のもっちりを実感したい方、真珠肌になりたい方に、TBCならきっと満足感が得られることでしょう。

1回あたりの料金は30,400円、55種類もの贅沢な美容成分が集結しました。

なお、TBCのフィロルガ水光注射には、皮膚再生の分野において世界トップクラスのフランスのフィロルガ社の名が盛り込まれています。

東京美容外科

東京美容外科オリジナルの水光注射は、12ヶ月プランがおすすめです。

初回は1回につき15000円から、12ヶ月プランの料金は30万円で毎月2回までの治療が可能です。

ヒアルロン酸をベースにした水光注射は、美白ケアには必須のビタミンCがバランス良く配合されています。

肌の悩みと希望に合わせて、マイクロボトックスやトラネキサム酸による美容治療をプラスすることも可能です。

スピーディーに美肌効果を実感したい方にはうるおい水光注射、年齢に負けない肌を目指す方にはリジュランヒーラーがおすすめです。

銀座よしえクリニック

銀座よしえクリニックでは、GY(ginza yoshie)水光プログラムによる水光注射の美容治療を受ける女性が増えています。

注入による美容治療法を専門とする医師が技術面での指導を行っています。

デリケートな女性の肌に負担をかけないように、ダメージを残すことなく美肌の効果を持続させるように工夫されています。

水光注射の料金は1回につき30000円、5本の小さな針から厳選された美容成分がぐいぐい肌の表面下に浸透します。

水光注射の成分だけではなく、注入ポイントにも徹底的なこだわりがあります。

マイナス7歳肌を目指す方、口元や目尻のしわを改善したい方にもおすすめです。

水光注射の口コミ・体験談

目尻のシワを改善したい一心で、美容クリニックで水光注射の治療を受けました。

少し痛みは感じたけれど、その後の肌の調子がとても良くてほっこり気分です。

(40代女性)
冬の寒さとともに日に日に乾燥していく私の肌、絶対に改善しようと思い、水光注射の治療を初めて受けました。

治療翌日からメイクもできるようになったし、日が経つごとに肌が潤っていくのを実感できるようになりましたね。

(30代女性)
結婚式を目前に控え、フェイシャルエステに行こうかと悩んだ末に、美容クリニックの水光注射の施術を受けることにしました。

肌にハリと透明感が欲しいと思い、医師に相談したら私にピッタリのプランを提案してくれました。

施術前と施術後の肌を比較すると、今の方が肌にツヤとハリが感じられるので、クリニックを選んで良かったです。

(20代女性)
結婚式を目前に控え、フェイシャルエステに行こうかと悩んだ末に、美容クリニックの水光注射の施術を受けることにしました。

肌にハリと透明感が欲しいと思い、医師に相談したら私にピッタリのプランを提案してくれました。

施術前と施術後の肌を比較すると、今の方が肌にツヤとハリが感じられるので、クリニックを選んで良かったです。

(20代女性)

水光注射を受ける前に気になること…

美容クリニックで水光注射を受けたいけど、不安や気になる点はありませんか?

ここで、水光注射の疑問点や不安を解消しましょう。
デメリットはない?副作用や痛みなど
水光注射を受ける時や術後に傷みを感じることはあるのでしょうか。

5本以上の極細針を使った治療法ですが、スピーディーに治療が行われます。

実際の治療では、美容成分の注入量や針の長さを肌質や皮膚の状態をみながら、調節されます。

注射は肌の浅い部位に注入するため、治療後に出血を起こすリスクは低いです。施術前には麻酔クリームを肌に塗っておけば、皮膚への刺激を抑えられるため、痛みを感じることもありません。

ただし、人によっては施術後24時間以内にヒリヒリ感や赤みが出る場合があります。

敏感肌の人は、カウンセリング時に医師に伝えておくと安心です。
万が一、術後に肌トラブルが生じた場合に備えて、アフターケアの対応についても尋ねておくべきです。

水光注射のデメリットは、自由診療であるため健康保険の適用対象外となることです。

効果を持続させるには複数回に渡って、治療を受ける必要が出てきます。

また、美容効果の感じ方にも個人差があるため、通院する頻度や回数にもそれぞれ違いがあります。
妊娠中、授乳中は受けられる?
妊娠中から授乳期間にかけては、女性ホルモンのバランスが急激に変化する時期です。

そのため、肌にもさまざまな変化が生じるため、水光注射の美容治療は控えるべきです。

なお、水光注射に人体に有害な成分はとくに含まれていません。

妊娠中から授乳期間以外の時期であれば、安心して治療を受けられます。
施術時間は?
水光注射の施術の所要時間は、医療用器械の種類や針の本数、美容成分の量などによっても違いがあります。

また、美容クリニックによって水光注射の施術の手順や流れにも違いがあります。

一般的には麻酔クリームを塗るのに30分間、水光注射の注入に60分程度、合わせて90分程度です。

事前にカウンセリングや術後にアフターケアを行う場合は、さらに時間がかかります。
注射後、いつからメイクやお風呂に入れる?
水光注射の美容治療を受けた後は、入浴やスキンケアは通常通りでとくに問題はありません。

ただし、洗顔料やクレンジングを使う時に、顔の肌を手指やスポンジなどで強くこすってはいけません。

施術を受けた当日は肌が敏感な状態、感染症などのリスクに備えてメイクは控えましょう。

まとめ

この記事では、水光注射の基礎知識・期待される効果・おすすめの美容クリニック・口コミ情報についてお伝えしてきました。

どのクリニックを選んだら良いか迷う方も多いので、合わせて上手な選び方・比較ポイントについても解説しました。

女性である以上は、年齢に負けない輝く美肌を取り戻し、保ちたいと願うのが当たり前です。

ここでは症例数・実績・信頼性が高い美容クリニックを厳選した上でご紹介しました。

水光注射の美容治療を受ける際に、トータルで料金がいくらかかるのか、何回通院すれば良いのか、まだまだ疑問点が多いことでしょう。

水光注射は自由診療であるため、健康保険適用の対象外、費用はけっして安いものではありません。だからこそ納得のいく形で安心して美容治療を受けておきたいものです。

美容治療効果を上げるためには、クリニックの医師とのより良い信頼関係を築いていくことが重要です。

何か不明な点があれば遠慮せずに尋ねておいて、不安材料を解消することが大切です。

水光注射の美容治療をただなんとなく受けるのではなく、どんな肌になりたいのか目的と理想を明確にしておくことが肝心です。