決済つきの予約システムが3,940円〜/月

管理栄養士が考えた40品目7種のおかずと厳選国産十六穀米の安心・安全な日替わり弁当を手作りでお届けします。

十六穀米へのこだわり
十六穀米は、白米に玄米やあわ、ひえ、きびをはじめ、はと麦や押し麦、黒米などの16種類の雑穀を一緒に混ぜて炊いています。雑穀はミネラル類、食物繊維のほか、抗酸化作用によって生活習慣病などを抑制するといわれるポリフェノールが豊富です。健康効果だけでなく、美味しい!にこだわったご飯です。

「まごわやさしい」
『まごわやさしい』は食品研究家で医学博士の吉村裕之先生が提唱されているバランスの良い食事の覚え方です。それぞれに特長や健康に効果のある食材の組み合わせで、日本には昔からあるおなじみの食材ばかりです。これらを食生活に取り入れることで、生活習慣病予防、コレステロールダウン、老化予防、皮膚や粘膜の抵抗力強化、疲労回復、骨を丈夫にする、などの効果があると言われています。
ま:まめ類、ご:ごま、わ:わかめなど海藻類、や:野菜、さ:魚、し:しいたけなどきのこ類、い:いも類

毎日、まごわやさしいメニューを心掛けてお届けしています。

お弁当ラインアップ(料金はすべて税込)

デラックス弁当
種類も量も満足したい方向け 500円
※前日までの注文で大盛、白米のリクエストにも対応します
ヘルシー弁当
少しずつ色々なものを食べたい方向け 400円
※前日までの注文で白米のリクエストにも対応します
おかずだけ弁当+卵スープ
たっぷりのおかずと人気の卵スープで 500円
※おかずだけは、450円
おかずだけ弁当+卵スープ
たっぷりのおかずと人気の卵スープで 500円
※おかずだけは、450円

その他のお弁当

企業のイベントや会議用の高級弁当、お子様のスポーツ・文化イベントでのお弁当など
ニーズに合わせて対応いたします。ご利用の1週間前までにご連絡お願いいたします。

ご注文方法・デリバリーについて

●上田市内の企業、学校、病院など法人のお客様

・1個から配達料無料でお届けします。お支払いは、現金でお願いします。
・9:30~12時でルートごとの配達を行いますので、時間指定はできかねます。
・注文は、電話・FAX・WEBでお願いします。
 ※前日までのご注文には、みそ汁をサービスいたします。
・地域によっては、配達エリア外の可能性もありますので、事前にお問い合わせください。
WEBサイトからご登録いただくと、日替わりメニューの確認、WEBサイトからご注文できます。
 ※WEBサイトは、右のQRコードからもアクセスできます。

●個人のお客様

・個人宅への配達は行っていませんが、店頭でのお渡しは可能です。お支払いは、現金でお願いします。
WEBサイトは、法人注文専用サイトですが、法人名に「個人」と入力し登録しご注文お願いします。
・お問い合わせ・ご注文は、LINEのメッセージ(当日朝9時まで)か電話(前日の17時まで)でも可能です。
 ※前日までのご注文には、みそ汁をサービスいたします。
・わっしょい弁当のLINE ID:@wassyoiで検索、または、https://lin.ee/6NW37YXRからアクセス。
 ※わっしょい弁当のLINEは、右のQRコードからもアクセスできます。
・LINEでお得なクーポンなども発行予定です。