船越康弘のWaRa塾

メルマガ塾生を募集しています!!
船越康弘さんの動画メッセージや対談が視聴できます。
期間限定で無料配信中です。
期間限定
無料配信

メルマガ登録はこちら

WaRa塾 塾長

船越康弘
百姓屋敷わら・WaRa倶楽無オーナー
自然食料理人として宿を経営する傍ら食・医療・エネルギーなどのジャンルの知識に加え教育、人間関係など実戦の中から培ってきた生きた智慧や人生哲学を講演会やセミナーを通してお伝えしている。
船越康弘
百姓屋敷わら・WaRa倶楽無オーナー
自然食料理人として宿を経営する傍ら食・医療・エネルギーなどのジャンルの知識に加え教育、人間関係など実戦の中から培ってきた生きた智慧や人生哲学を講演会やセミナーを通してお伝えしている。

船越康弘さんプロフィール

自然食料理人 

1956年、岡山県生まれ。

20歳の時、食養を世界に広めた故桜沢如一氏の思想に出会い、食べ物を変えると人生が変わることを実感。

その後、食養料理の大家、故小川法慶氏に師事。

1986年、岡山県の吉備高原の山奥で自然食の宿「百姓屋敷わら」をスタート。

自然食を単なる健康志向ではなく、幸せと感謝の行き方に進化発展させる。

2000年、まずは自分から自分を楽しませることを実現させるため、ニュージーランドに移住。

食をゆったり楽しんでもらう宿「オーベルジュ WARA NZ」を開業し、成功させる」

2006年12月、日本に拠点を戻し、百姓屋敷わらでのイベントを軸に、全国でセミナー、講演会、料理教室などを行っている。

著書に「わらのお話」、おいしく楽しくありがたく」「穀物菜食動物・人間」

船越かおりとの共著に「野菜たっぷり重ね煮レシピ」、「わらのごはん」、「わらの料理」がある。

百姓屋敷わらのホームページ http://wara.jp/

WaRa塾とは

仕事が忙しかったり、家事に追われていたとしても、できるだけ多くの人が質の高い情報や知識を多くの人が受け取り、そのことを日常の生活に浸透させ、幸せに生きるヒントを手に入れて欲しい。

そんな想いから岡山で百姓屋敷わら・WaRa倶楽無という宿を経営されている船越康弘さんを塾長に迎え、メルマガでメッセージ動画を配信するという仮想の塾をご用意しました。

船越さんの住む『わら』までは岡山駅からさらに電車やバスで2時間もかかります。
それでも年間3000人ものお客さんが通うほど魅力のある人であり、時間をかけてでも行く価値があると思います。

そうは言っても物理的にいつも行くのはなかなか難しいですよね。
そこでWaRa塾という仮想の塾に登録してもらい『わら』に行った時に得られる感覚や船越さんの人生哲学を日常に落とし込む。

これがこのメルマガの目的であり、多くの方がこんな機会を望まれていたとメルマガを始めてわかりました。
なぜならメルマガを開始してからたったの2週間で2000人以上の方に登録頂いたのですから。

船越康弘さんは自然食料理人という肩書きながら、食はもちろん医療やエネルギーなどあらゆるジャンルに精通された方です。
WaRa塾はソーシャルリース(社会の環)という考え方のもと『ある人からない人へ』例えばお金や情報や技術など様々なものを循環させていくことを目的に作ったコミュニティとお考えください。

ネイティブアメリカンが伝え続けている格言が『どんなことも7世代先まで考えて決める』 ということ。
例えば服を作る時も、食べ物を作る時も、家を建てる時も。何かを壊したり誰かと闘わなければならない時も。

7代目先の子孫には自分の血はほとんど入っていません。
それでも先祖から受け継いだこの“美しい星”を、7世代先の子孫にも残したいという意志が伝わってきます。
その思想はこれからの日本や世界中でとても必要な考え方だと思っています。

もちろんそこまで先のことを考えられなくたっていいんですけどね。
WaRa塾に登録して頂く方とは自分の子供や孫が幸せに生きていって欲しいと願うその気持ちも共有したいと思います。

漠然とした悩みや不安を抱えているのであればこのメルマガに登録することをおすすめします。
船越さんのメッセージがあなたの悩みや不安を一瞬で解消してくれるはずですから。

船越さんが実際に口にしたり使用してみて、おすすめしたい商品などもWaRa塾ホームページ(http://wara-jyuku.com)のオンラインショップをご用意しメルマガでご紹介していきます。

学ぶことや知ることに多くのお金や時間を使うことも大事ですがWaRa塾では『実践する』ことをあくまで大切にしています。
船越さんが提唱する『食・医療・エネルギーの自給』を実践して日々の生活での安心を手に入れてほしいと思っています。

WaRa塾プロデューサーあっつより

メルマガ登録で6つの対談が見れます

岸紅子さん
NPO法人ホリスティックビューティ
協会代表理事
ガンダーリ松本さん
和みのヨーガ創始者
やましたひでこさん
クラター・コンサルタント
尾崎里美さん
イメージトレーナー
岡部明美さん
LPL養成トレーナー

有料WaRa塾もあります

食べ物変えると運命変わる
条件なしで愛する
お金のかからない健康法
和の成功法則-船越式-
自然は子孫からの預かり物
人生イメージ通り

生きてるだけで100点満点です

私たちは生きるために自然界から「命」と「エネルギー」を頂いています。

人参1本が自分の手元にあるのは180日前にお百姓さんが種を捲き
空気、太陽、雨、土、土の中の微生物という無償の愛があったからです。

森羅万象の無償の愛を180日間かけて形にしたものが人参です。

 
自然界のエネルギーが凝縮されたものを頂くということは自然界から
「あなたはどうしても必要なお大切な存在」だと認められているということです。


そして、例えばマグロのお刺身を3切れ食べたとします。
この3切れを食べて人間が生きて入れるのはせいぜい20分〜30分程度です。

そのマグロ3切れがこの世に存在するために食べたイワシの数は1000匹。
そしてこのイワシが食べたアミエビが5億。
アミエビが食べた動物性プランクトンが5兆。
動物性プランクトンが食べた植物性プランクトンは50兆。

そしてその食物連鎖の頂点が人間です。
それが存在するだけで私たちが既に選ばれ、価値があり、自然界にとって大切な種であるということ。

あなたは地位、名誉、権力、財産、家柄、学歴は一切関係なくそれぞれの人がたった20分〜30分生きるために
マグロもイワシもアミエビも喜んで命を投げ出してくれるどうしてもこの世界に必要なお大切な存在なのです。


だからこそ食べる度に頂きます、ありがとうと言う必要があるのです。

『どうせ私なんて』と思っていませんか?
あなたは宇宙が、お天道様が、『あなたは生きていていいんですよ』と既に言ってくれている必要な存在です。
それだけの犠牲の上に成り立つほどにあなたにしかない役目があって、宇宙にとって、自然にとって
どうしても存在してもらわなければならないお大切な存在だからあなたに食べるものを提供してくれています。

それが食べるということ。
それが生きるということ。

WaRa塾第1講『食べ物変えると運命変わる』より抜粋

こんな方が対象です

    • 船越さんの生き方を学びたい方
    • 知識は十分なので実践したい方
    • 成功よりも幸せを手に入れたい方
    • 楽しい道を進みたい方

船越塾長からのメッセージ

船越康弘です。

WaRa塾のメルマガ登録をお考え頂き本当にありがとうございます。人との出逢いは人生における宝だとつくづく感じています。
私も多くの方と出逢い、気づきをもらい、今の私が形作られています。

意識が大きく変わるきっかけを頂いたのは桜沢如一先生、そして師匠の小川法慶先生です。また渡辺和子さん佐藤初女さんという二人の女性との出逢い。そして今回6名の女性との対談を配信させて頂きましたがこの方々との出逢いも私の人生を彩ってくれています。

意識の高い人と逢うことで、その人と同調するようになり、また素晴らしい人と出会う。これこそ真の引き寄せの法則ではないでしょうか。それは高い意識を持って集まってくださる塾生同士に私自身も引き寄せらるということ。

最高の人生を送るとっても簡単な方法をお伝えしましょう。目の前の食事をおいしく、たのしく、ありがたく食べてみてください。
それが命の質を上げ、努力や忍耐なしによき出逢いが訪れる秘訣です。

出逢いがその人の運命を決め、出逢いがその人を人生を豊かにしてくれます。過去を決して否定しないこと。今、今、今の積み重ねが未来を作ります。知識だけでは何も変わりません。そして願いは思うだけでは叶わないのです。

何を感じるか、どう動くか。そして迷ったり苦しい時に楽しんで自分の信じた道を進めるかどうか。一緒に向き合いあなただけの本当の幸せを見つけましょう。きっとあなたはなりたい自分になれているはずです。

塾というスタイルで登録してくれた人に必要な情報を届けられることを私自身が本当にワクワクしています。WaRa塾であなたにお会いできるのを楽しみにしています。


小麦はアレルギーの原因?牛乳は飲んでもいいの?

近年小麦によるアレルギーが増え、それに伴いグルテンフリーの商品が増えています。

グルテンは確かに腸を荒らしアレルギーの原因になると言われていますが、そこだけに注目するのではなく
なぜ急激にアレルギーが増えてしまったのかに意識を向ける必要があります。
小麦アレルギーが増えた本当の理由はなんでしょうか?

牛乳は飲んだ方がいいのか?それとも飲まない方がいいのか?
その二者択一の回答を求めるのはもうやめにした方がいいかもしれませんね。
その牛乳はどんな環境で育った牛ですか?どんな状態で搾乳されどんな加工をされた牛乳ですか?

こういった食に対する疑問・質問にお答えする動画もたくさんご用意し、今後メルマガで配信していきます。

スタッフ紹介

船越耕太
空間診断士
WaRa塾の塾長の息子コータです。僕は生後間もなく死を宣告されましたが、両親の想いと行動により完治しました。でも親の価値観が一般常識と180度違っていたことで父を信じきれませんでした。でも中学生の時に父から『誰にでもできる事を続けたら人生が変わる』と言われトイレ掃除を始め1000回超えたころから自分の価値観が変わっていき父親の生き方を見る目も変わっていきました。幾度なく不可能と言われることを可能にしているやんちゃな姿に驚き、いつしか早く大人になってあんなかっこいい大人になりたいと思い今の僕の幸せのライフワークがあります。http://funakoshikota.com
渡辺篤志
7thGENERATIONプロデューサー
WaRa塾をプロデュースしているあっつです。船越康弘さんに初めてお会いしたのが去年の7月。『住むとこあるし食べるものもいくらでもあるから好きなだけ居ていいからね。』船越さんの一言で僕たち家族は完全にノックアウトされてしまいました。結局半年で6回家族を連れて自宅のある新潟から岡山に行くことに。でも岡山の山奥に通わない限りその感覚を味わえないのはもったいないと感じたのがWaRa塾を企画したきっかけです。皆さん忙しいと思いますが一人でも多くの人に船越康弘さんの人生哲学を知ってもらいたいと思っています。WaRa塾で皆さんと一緒に学べるのを楽しみにしています。

迷ったら迷わず楽しい道へ

WaRa塾メルマガ登録サイトにお越し頂きありがとうございます。
船越康弘さんが百姓屋敷わら・WaRa倶楽無のセミナーや全国各地で行われている講演会でお伝えしていることをもっと多くの人に知って欲しいと思いWaRa塾を始めることにしました。
メルマガに登録すると定期的に船越さんから動画でメッセージをお送りさせて頂くことになります。
また、メルマガ塾生にはもれなく6名の女性達と船越さんの対談を配信させて頂きますのでお楽しみに。