なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

めげている時間が
もったいない!
動けば変わる
ファーストステップ
プログラム

動きたくても動けないあなたに同じ日常から抜け出し一歩踏み出すきっかけをご提供します。

こんな悩みはありませんか?


  • 何のために頑張っているのかわからない
  • どうせ私なんてと思ってしまう
  • 変わりたいと思うのに動けない
  • 周りの人が良く見える
  • 毎日同じことの繰り返し、このままで良いのかと思う
  • どうせ私なんてと思ってしまう
  • いつも同じようなことを愚痴ってしまう
  • やりたいことはあってもお金のことが気になって踏み出せない
  • 良い話を聞いてもその時だけで終わってしまう
  • どうせ私なんてと思ってしまう

なぜこうなったんだろう?

10年前、娘が不登校になり、夫がうつ症状になり、そんな家庭環境を黙って耐えている息子が不憫でした。

なんでこうなったんだろう。
こんな家庭生活を送ることになんの意味があるんだろう。
私の生まれてきたお役目は、何だろう。

それが知りたくて、カラーセラピー、心理学、数秘、氣功、陰陽五行、マクロビ、ヒーリングなど様々なツールの門をたたきました。
どの学びも自分にとって刺激的でその時は寝食を忘れるほどに楽しく吸収したつもりでいました。

後悔しない人生を送りたいあなたへ

そんな時、夫が急逝して、一人親世帯になりました。

夫が亡くなった後、自分責めが始まりました。
もっと優しくできたのではないか。心からいたわってあげることができたのではないか。
後悔って先には来ないとつくづく感じました。

生きているうちにやりたいことは全部やろうと思った。
そこから引き寄せられるようにさらに学びを始めました。

そこで出会ったのが、今私がご提供している3つのプログラムです。

これらの学びおかげで
自分にダメ出しすることがなくなりました。
自分を解放することで、自分に優しくなりました。
人にも優しくできるようになりました。
言葉だけじゃなくて、本当の意味でそれができるようになったんです。

このような経緯から
過去の私と同じように変われないで、いつも同じような悩みを繰り返してしまう人たちが、
行動の第一歩を踏み出せるように
「後悔しない人生」を送れるように
サポートしていこうと決めました。。

そのプログラムをご紹介しますね。

あなたのお悩みを、ボディ、マインド、スピリットの3つの面から解決し、行動の第一歩を踏み出すようになるためのプログラムです。

そのプログラムとは

ボディからアプローチ
月よみ気功
月の満ち欠けのリズムとセッションを受ける方の月星座ごとに月の影響を受ける部位を手当てをしながらカラダを整えていきます。骨の気づきを促し、関節や付随した筋肉のつまりやこわばりを氣の流れを良くして整えます。
ボディを整えると身軽な思考になり、日々の生活習慣が変化して運氣がアップするスパイラルになります。

施術120分+カウンセリング30分
10,000円
マインドからアプローチ
神聖幾何学ハレアート
コンパスで7つの円を描いて、生命の始まりのシードオブライフを描いて塗り絵をします。
色を塗りながら自分の心とつながり対話をして進めていきます。一枚の絵が完成した時に自分がどんなことを思い、どんなことをしたいのか、そしてどうなりたいのかが自分の中から答えがみえてくるアートセラピーです。
    ハレアート体験 3,500円
スピリットからアプローチ
月よみセッション
生まれた時に、月が何星座にあったのかを月星座と言います。月星座は、本来の性質やプライベートな時間に顔を出す性格です。自分が無意識にやっている癖や考え方、人との関わり方を知って、自分が自分を知ることで動きやすく肯定感が上がっていくセッション。
世界に一つの筆文字手書き鑑定書(30ページ)
 月よみセッション 120分
35,000円
スピリットからアプローチ
月よみセッション
生まれた時に、月が何星座にあったのかを月星座と言います。月星座は、本来の性質やプライベートな時間に顔を出す性格です。自分が無意識にやっている癖や考え方、人との関わり方を知って、自分が自分を知ることで動きやすく肯定感が上がっていくセッション。
世界に一つの筆文字手書き鑑定書(30ページ)
 月よみセッション 120分
35,000円

どこから受けていただくかはあなたの自由。
あなたの閃きのまま、興味があるところから試してみてください。

 

月よみ気功

★月よみ気功とは?

月よみ氣功は、ボディ(身体)、マインド(思考)、セレクト(選択)の3つの柱をくるくると上向きにスパイラルするイメージで施術を行います。

氣を整えた身軽なカラダで物事を選択・決断すると、自分にとってハッピーな出来事となっていきます。

例えば、夜真っ暗な中で悩んだり考えたりするのと、日中に太陽燦燦と輝く時間に思いを巡らすのは、どちらがどんな作用につながるでしょう。

日々、生活していると人間関係の中で無意識にストレスを受けて、知らず知らずのうちに不調を感じてしまうことになったりします。

そんな経験は、誰でもあると思います。

そのような不調を改善するのが月よみ気功です。

★何をするの?

月のリズムでボディにアプローチをして、ボディを磨き上げていきます。

みんな違う!みんな素敵に輝ける!みんなハッピーになって良い!

そんなことをイメージしながら、骨の目覚めを起こし、自律神経が自然に働き、より健康的な思考から選択をし、スキップしてお帰りいただける時間を提供しています。

全身を軽く撫でながら氣の滞りを流していきます。

骨をメインに骨格それぞれの部位、例えば頭蓋骨、あごの骨、頬骨、耳骨、手足の骨にアプローチして、それぞれの骨の目覚めを起こします。

骨は、カラダの巡りにとても重要な働きをしています。

骨に、こわばるようにぴったり張り付いた筋肉は、カラダのゆがみにつながり、肩こり、腰痛、ひざ痛などの関節痛などをおこしやすくなります。また呼吸が早くなり交感神経が優位になると、不安な気持ちや睡眠障害を引き起こします。

 骨が目覚めた後に、付随する筋肉の動きに余裕を持たせるように全身を調整していきます。

★こんな人に向いています
・偏頭痛・生理不順など体の不調がある

・変わりたいと思うのに動けない

・いい話を聴いてもその時だけで終わってしまう

・毎日同じことの繰り返し。このままでいいのかと思う


★受けるとどうなる?(効果)

骨が骨であることに気づき、筋肉と適度な関係性を持てるように整えることで、エネルギーのカラダ全体が整い、行動の選択が軽やかになり、運氣が上昇します。

氣功の世界に入り私自身が、変わりました。

起こる出来事に必要以上に不安を抱く必要もなく、安心して眺められるので心の平安と落ち着きを得ました。

自分自身が体験して、多くのクライアントさんと接することから現在の私の氣功のスタイルが生まれました。

みんな幸せになって良い、みんなラッキー体質になって良い、みんな夢が叶う体質になって良いと思っています。

そんな身軽な自由な思考を得られる施術です。

神聖幾何学ハレアート


〇ハレアートとは?

生命の始まりの図形(ヴェシカパイシス)、シードオブライフ、フラワーオブライフを描き、描きながら感じたことを内観するアートです。

内観を繰り返すことで自分のなかに気づきが起こります。

その過程で自分自身が自分と会話が始まります。

そこから、自分とつながり始めます。

人と比べる自分

まんざらでもない自分

描いてみたら意外にセンスがあるかもと思える自分

今日はなぜこの色を選びたくなったのかと自分に聞いてみる

自然に自分との対話が進みます。

 

〇何をするの?

神聖幾何学で生命のルーツともいうヴェシカパイシス(二つの輪)をコンパス描き、

ふたつの円が交差した点から6つの円を丸く描いていきます。

この図形をシードオブライフと言います。

自分で描いたシードオブライフをまず金のゲルインクのボールペンでなぞっていきます。

そのあと、自分とつながる時間を5分ほど設け、閑かな自分の心を感じます。

さらにそのあと、自分の思いのままに塗り絵をしていきます。

選ぶ色、書き足してみたくなった図形、眺めては塗り、また眺めるを繰り返します。

 
〇こんな人に向いています
・周りの人が良く見える

・どうせ私なんてって思ってしまう

・できる人は特別な人

・私には何のとりえもないと思っている

〇受けるとどうなる?(効果)

自分が自分を認めてあげることで、自己肯定感が生まれ自分を優しくできるようになります。

自分に優しくできるようになると、周りにもやさしくなりハッピーな時間をどんどん増やすことに繋がっていきます。

私と一緒に体験して自分にYES!OK!をどんどん出せる自分を実現しましょう。

月よみセッション

■月よみとは?

星よみは、雑誌の占いに載っているようなことだとすると、『月よみ』は、自分の内面の性格やものごとの考え方の特徴を現します。

お母さんのおなかの中から、この世に誕生した時に、月が何座に位置していたかを体系立てたものです。

星よみが、周りからの見られかたや影響ででき上がった外側から見た自分だとすると、月よみは持って生まれた性質です。

星よみ(星占い)がしっくりこないと思っていた、または星占いの性格が自分だと思い込んでいた。

星よみでなんとなく腑に落ちなかった性格も、月よみを知ると自分に素直にOKの気持ちが生まれます。

内面の自分を知り自分にイエスを出すと、自分が自分の心に寄り添えるようになる。

自分が自分の一番の応援団長になれます。

 

■何をするの?

鑑定書をお届け後、対面セッションで満月人、新月人、月星座の性質、セルフケアなどをお伝えします。
さらに弘法大師空海が世に伝えた《東洋唯一のホロスコープ宿曜経》で宿曜を知り、対人関係を良好にするための性質を知ることができます。

筆文字の手描きで世界に一冊だけの唯一無二の【お誕生物語】(月よみ鑑定書)付。

お申し込みいただいてから現在は三か月お待ちいただいております。

この世に誕生した時の天体のストーリー、自分だけのオリジナル30ページの誕生ストーリーの一冊を対面でひとつひとつ紐解きながらセッションします。

私が10年かけて学んだ月よみ、筆文字、数秘、カラーセラピー、心理学、気功のエッセンスをこの一冊でお楽しみいただけます。

 
■こんな人に向いています

・星占いがしっくりこなかった

・いつも同じパターンで悩んでしまう

・周りからこんな人って言われることに違和感がある

■受けるとどうなるの?(効果)

月よみは、自分の性質を具体的に言語化することから、自分の棚卸ができます。

自分の性質を具体的に知ることができると、迷ったり不安になったりした時も自分を理解できているので自己否定がなくなります。

自分の問題解決が早いと周りを羨ましいと感じたり、ひがまずに済みます。

良好な関係性をスピーディに持てることにつながります。

自分のインナーチャイルドの星座を知ることで、生まれながらの性格を知ることができます。そこが分かると自分の一番の応援団が自分になります。 

こんな変化が得られます!

  • 自分の才能に気づけます
  • 続かないと思っていたのは、ただの思い込みだった
  • カラダが軽くなると気が楽になる
  • 自分の内面の性格に気づくと動きやすくなる
  • 自分にダメ出しが無くなる
  • 人にも優しくできるようになる
  • 人を恨んだり、羨んだりしなくなる
  • 人と比較して自分をジャッジすることがなくなる
  • 続かないと思っていたのは、ただの思い込みだった

月よみ氣功和来以(わらい)サロンは
あなたのからだに寄り添います


お客様の声


生まれ変わりました

S様

毎月コンスタントに施術を受けてきて、一年前の自分が思い出せなくなるほど、行動的になりました。そして自分の選択を信頼できるようになりました。

シンクロがたくさんおき始めました

T様
氣功と聞いても全くピンと来なくて、紹介されたので一度は受けてみよと思いました。
初回の施術後からささやかなことですが、うれしいシンクロの連続で、うれしいのと驚きと感動しています。

月2回受けたくなる

R子様
友人の紹介で、最初は正直8000円か~高いな~と思いました。義理で1回受けて止めようと思っていました。それがなんと自分の行動の変化に自分が驚いて、月に2回受けたいほどにやみつきになりました。

手足が軽くなり自由になれました

Y様
以前お試しでやっていただいて、移動距離が心配で中々受けることができずにいました。
行動して良かったです・
身も心も軽くなり、自由になれた気分です・

シンクロがたくさんおき始めました

T様
氣功と聞いても全くピンと来なくて、紹介されたので一度は受けてみよと思いました。
初回の施術後からささやかなことですが、うれしいシンクロの連続で、うれしいのと驚きと感動しています。

よくある質問


  • Q
    月よみ氣功:施術の時は、スポーツウエアを着た方が良いですか。
    A
    施術着は、こちらでご用意しておりますので、手ぶらでお越しください。
  • Q
    月よみ氣功:生理中でも大丈夫でしょうか
    A
    大丈夫です。ご本人の体調が大丈夫であれば施術できます。
  • Q
    ハレアート:コンパスは準備した方が良いですか
    A
    こちらでご用意いたします。色塗りをする際にお気に入りのものがあれば、持込自由です。
    基本的なボールぺンはこちらで、用意しております。
  • Q
    月よみ鑑定セッションは、ビデオチャットでも大丈夫ですか。
    A
    大丈夫です。遠方の方はZOOMでできます。鑑定書をお渡ししただけではなかなか心に響かないので、必ず対面セッションをして、心の内側に響く鑑定をいたします。
  • Q
    月よみ鑑定セッション:鑑定書はどれくらいの期間でできますか。セッションは何分間ですか。
    A
    全て手描きですので、3か月ほどお時間をいただいております、
    セッションの時間は、基本的に120分ですが、ご本人が納得されるまでお話いたします。
  • Q
    月よみ氣功:生理中でも大丈夫でしょうか
    A
    大丈夫です。ご本人の体調が大丈夫であれば施術できます。

ご予約はこちら

TEL 080-6003-4786
受付時間 10:00〜22:00

店舗情報


店舗名 月よみ氣功 和来以(わらい)
電話番号 080-6003-4786
住所

〒987-1304
宮城県大崎市松山千石字松山30-7

アクセス方法 東北本線 松山町駅 徒歩20分
アクセス方法 東北本線 松山町駅 徒歩20分

プロフィール

小学校から優等生だった娘が、SNSの中傷がきっかけで学校に行かなくなりました。

もうすぐ中一が終わろうとする春の日でした。

 

朝起きて階下に降りていくと、テーブルに一枚のメモが置いてありました。

「もう学校へは行かない、一切私を心配しないで」

今思えば、SNSの中傷は不登校のきっかけに過ぎなかったかもしれません。

2歳年上の兄と自分を比較して、優等生の兄ばかり可愛がっているように見えたのかもしれません。彼女の口癖は、「おにいちゃんばっかり」

 

夫と私は、出席日数が心配で、なんとか学校に行かせようとあれやこれや手を尽くしました。

娘の代わりに朝、毎日学校に欠席の連絡をし、夕方私の勤務が終わると学校で担任の先生や学年主任の先生と面談、そんな日々が半年は続いたでしょうか。

 

夫は、勤務時間を変えてもらい、毎朝娘のご機嫌を察しながら校門まで送り届けました。

それでも、娘は集団の中にいることが耐えられず、担任の先生に無断で下校して来る日も珍しくありませんでした。

 

みんなが教室で勉強しているさなかに、自転車を漕いで隣の町のドラッグストアまで、茶髪にするためのヘアカラー剤を買いに行く娘。変わり果てていく彼女をみて、家族全員で涙したこともありました。

 

 そんな日々が4年間続き、私も夫も疲れ果て、夫はうつ症状を抱えるようになりました。

私はそんな夫を見て、私まで病気になるわけにはいかないと思い、かなり頑張っていたと思います。心の内側では大泣きしながら、毎日必死に笑顔を作って。

 

が、夫は娘のそんな姿を見たくなかったのでしょう。やがてギャンブル依存になりました。

かなりの金額を使っていたと思います。

家のお金を使い込んだだけで、暴力も借金もなかったので、それが唯一の救いでした。

 

そんな生活が4年間続いた後、あるとき娘が急に料理を始めるようになりました。

 

「私はヤンキーとは違う。目立つファッションが好きなだけ」

彼女の私服は肌を大きく露出する洋服で、お洗濯してもどう干していいのかわからないようなデザインのものばかり。

でも決して不良になりたいわけではなかった。そして、家に居る以上何か家族のために役に立ちたい思うようになったようで、それが料理だったのです。

 

最初は、生の人参をスライスしただけのもの。

そこからネットの料理レシピを参考に、いろんなものを作ってくれるようになりました。

 

そのあたりから彼女の自由意志に任せて、私からはほとんどアドバイスをせずに、彼女から相談を受けたことだけ丁寧に答えるようにしました。

 

そんなある日、「高校の卒業資格を取りたいので通信制の学校に行かせてください」と言われました。

 

通信制の学校で志の素晴らしい先生に出逢い、無遅刻無欠席の皆勤賞で4年かけて彼女は卒業資格を得ました。

周りから言われたアドバイスよりも、自分で体験して自分の心の内側から出てきた声が、一番自分の原動力になるんだな~と感じました

 

ところが、通信制の学校の卒業が見えて来た4年目の秋、今度は夫が突然倒れ、4日後に脳内出血で亡くなりました。

 

昨日まで元気だった人が、突然居なくなった。

前日まで大型バイクに乗ってツーリングに出かけ、夜は気の合う仲間たちと飲みに出かけ、ご機嫌で眠りについた人が、突然居なくなった。

 

決して、ラブラブ夫婦ではありませんでしたが、在ったものが突然亡くなる。

 

そこから私の自己否定が始まりました。

私の何がダメで娘や夫がこうなったんだろう。

誰も私を責めているわけではないのに、人の目がいつも私を責めているように感じたものでした。

 

葬儀関係がひと通り落ち着いて、ゆっくり自分を取り戻したころから、お慰めの言葉でよく耳にした「旦那さんはあの世で見ているから」「肉体があるかないかの違いでいずれ同じところに行くんだから」と言われたことを思い出し、それを確かめたくなりました。

腑に落としたいと思って、様々学びの門を叩きました。

 

心理学、氣学、各種セラピー、学びにかけた金額は自動車が買えるぐらいの金額になりました。

そんな中で出逢ったのが、氣功の先生と月よみのおのころ心平先生でした。

そして神聖幾何学ハッピーリーディングハレアートを伝えてくださったコーチングの先生でした。

 

学びたい気持ちで入門したことが、ライフワークへと導かれることになりました。

今思えば【人生のシナリオは完璧】というところにつながります。

このことも数年前に学んだことです。

学びの点と点がここにきて全てつながり、面になり空間という時間にもなりました。

いまだからこそカウンセリングができます。

 

現在は、境遇は違っても悩みから抜けたい人、変わりたいのに勇気がもてない人、自分の得意をカタチにしたい人に向けて、月よみ気功、月よみセッション、ハレアートを通して、行動の第一歩を踏み出せるようにサポートさせていただいています。

これからは、人の元氣をエネルギーに寿の命を生きていこうと思います。

一緒に命を元氣いっぱいに輝かせて参りましょう。