NPO法人学生ネットワークWAN
NPO法人学生ネットワークWAN TEL. 092-716-8281
WAN新規スタッフ大募集中!!
ここでしかできない挑戦があります。

NPO法人学生ネットワークWANとは、
We create an Attractive Networkを意味しており、Asiaで最も活気溢れるネットワークの創造を意図して作られた創立14年目の団体です。

学生のやりたいを応援する』という活動方針のもと、
メンバーがやりたいことを価値のあるものに変換して生み出します。毎年、活動内容は自分たちで話し合って決め、ある一定の分野に留まらず、年度ごとに異なるテーマに挑戦することができます。また、ネットを駆使しながら活動するため、大学の枠を越え、地域の枠を越えて、様々な人と協力しながら活動を進めていくことが可能です。

公式HP

こんな人にぜひ入ってほしい!!

  • 学生のうちに何かチャレンジしてみたい
  • 地方創生に興味がある
  • 社会人基礎力を身につけたい
  • 大学・地域の枠にとらわれず、様々な人と活動したい
  • 社会人になる準備をしたい
  • 自分のできることを増やしたい

WAN14期の主な活動

①地方創生
プロジェクト

SNSで北は北海道・南は沖縄まで10箇所の地域の情報発信をしています。また、地方でのイベントの企画や運営・レポートの執筆などを行っています。PORTO3316と連携して、佐賀県伊万里市のコンテンツ・マーケティングしています。8月には留学生を誘致したインバウンドモニター体験会を開催しました。

②ビジネス
の考案

新しいことを生み出す創造性を養う・現在のビジネスのトレンドを知る・資料作成能力やプレゼン能力の向上を目指し、ビジネスコンテストや活動報告を発表するコンテストに定期的に出場しています。
地域活動大賞では優秀賞を受賞。沖縄スポーツビジネスコンテストでは特別賞を受賞しました。

③イベント
企画・運営

学生同士で自分自身のキャリアを見つめなおすイベントや学生団体同士をつなげるイベントを主催しました。

④プロジェクト支援

『全国47都道府県の学生と注目企業の成長サイクルを創る』を掲げ、学生と企業の双方にとって価値のあるサービスを提供している「ビジップ株式会社」と全国展開を図っています。

WAN Shot📷

伊万里市長をご訪問して、
日頃の活動報告をしました。
ミーティング中です!
ENGLISH CONTEST
ホープ賞を受賞しました。
伊万里でドローン操作を体験しました!
ラジコンが得意な方はすぐ操縦できるかも?!
福岡市が主催している地域活動大賞で
優秀賞を受賞しました!
沖縄の学生団体と交流会を主催して、
学生団体同士,意見を交換しました。
PCは日頃から欠かせないアイテムに!
PCスキル上達間違いなしです!
情報収集能力も上達します!
インバウンド観光体験会を
企画・運営しました!
仕事以外でもスタッフ間で
たまにご飯に行きます♪
男性スタッフももちろん募集中です!
シェアエコアイデアソンを開催して、
高校生と共にビジネス案を考案しました。
毎日、学ぶことはたくさん!
メンバー同士、切磋琢磨しながら、
活動しています。
姉妹団体であるビジップと
プロジェクトを一緒に
進めていくこともあります。
ENGLISH CONTEST
ホープ賞を受賞しました。

スタッフの声

たくさんのことを学ぶことができる環境がWANです。しかし、それが実際に身に付くかどうかは自分自身の日頃からの意識や行動で大きく変わってきます。私自身、まだまだ未熟なところばかりです。一緒に楽しみながら、切磋琢磨しながら、活動してくれるメンバーをお待ちしてます。
西南学院大学3年 田中沙織

WANでは、拠点・福岡から遠隔地リモートで活動に参画できます。

いつも高い目標を持ってスタッフと一緒にやり甲斐のあるプロジェクトに取り組むことができます!

立命館アジア太平洋大学4年 吉川早陽子
WANには整った環境があります。でもその環境を生かすも殺すも自分次第ではあると思います。ぜひ環境を生かし、一緒に活動してみませんか。
福岡女子大学3年 鶴田真麻

WANでは、拠点・福岡から遠隔地リモートで活動に参画できます。

いつも高い目標を持ってスタッフと一緒にやり甲斐のあるプロジェクトに取り組むことができます!

立命館アジア太平洋大学4年 吉川早陽子
私達の活動にご賛同いただける方は是非一緒に挑戦していきませんか?
WANでは各プロジェクト単位のメンバーも募集しています。
少しでも興味を持たれた方は気軽にお問い合わせください。