なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

通勤電車の中、休みの日など、ずっとスマホを触っていませんか?


日程のご確認
申し込みはこちら

スマホでSNSを見たり、ゲームをしたり、動画を見たり、本を読んだり
統計によると、1人1日平均2時間以上スマホを触っているというデータが出ています。


スマホを見るために下を向くと、頭がカラダの前に出てしまいます。

頭の重さは約5kg

頭が前に出れば出るほど、その何倍もの重さが首や肩にかかっているのです。


ソファーに寝転ぶと腰が丸くなるので、首も腰も同時に痛めます。

自分では楽なつもりでいても、カラダにとっては相当な負担になっているのです!

さらに肩が前に出て「巻き肩」になり、背中や腰が丸くなって「猫背」になります。


これを「スマホ猫背」といいます。


猫背になると、胸が垂れ、お尻が垂れ、リンパも滞っておばさん体型になってしまいます。
悪い姿勢は、カラダだけでなく、見た目も老けてしまいます!

今すぐに「スマホ猫背」を解消しませんか?


日程のご確認
お申し込みはこちら

猫背解消のために、ストレッチやトレーニングをしている人もいると思います。
もしその効果があまり出ていないとしたら、そもそもの考え方が間違っているかもしれません。


「姿勢は作るもの」と思っていませんか?

作られた姿勢は崩れやすく、息苦しいものです。
本当の良い姿勢というのは、「本来の自分の姿に戻る」ということ。


人間は本来しなやかに動ける生き物です。

しかし悪い姿勢の癖がついてしまうと、筋肉が硬くなり、しなやかさを失ってしまいます。
硬くなったカラダをほぐして、本来のしなやかさを取り戻すことで、自然に良い姿勢になります。


良い姿勢になるのではなく、良い姿勢に戻るのです!


問題なのは、硬くなって動かなくなった筋肉。

筋肉が使われなくなると、脳からの指令がだんだんと届かなくなります。

腕が上がりにくくなったり、前屈みがつらくなるのは、いくつもの筋肉がお休みしているからです。

腕を上げるという動作も、一つの関節で動くよりも、たくさんの関節を少しずつ使った方が、1箇所にかかる負担が少なくなり、動きもしなやかになります。


このお休みしている筋肉を緩めて動かすことで、本来のしなやかさを取り戻すことができます。

しなやかになれば、姿勢も自然に整います!


日程のご確認
お申し込みはこちら

いつものようにカラダを動かしても、硬くなった筋肉は動かせません。

硬い筋肉は意識できないので、自分一人で改善するのは困難です。

まずは、硬い筋肉を脳に認識させて、その筋肉が反応するように動かしていきます。


少し意識を変えるだけで、動きが大きく変わります。

しなやかさを取り戻し、それと同時に良い姿勢も手に入ります。


ウエストが細くなり、バストアップ、ヒップアップします!

その若返った姿が本当のあなたです!


日程のご確認
お申し込みはこちら

しなやかであり続けるには毎日のケアが大切です。

とはいえ、「毎日続けるのが難しい」と思っていませんか?

どんな人でも、毎日必ずしていることは「歩く」こと。

「歩き方」を少し意識するだけで、しなやかさをキープできます。


姿勢ケアでしなやかさを取り戻し
ウォーキングでそれをキープする

この「姿勢」と「歩き方」を身につければ、肩こり・腰痛とは無縁の生活が手に入ります!


日程のご確認
申し込みはこちら

姿勢・歩き方講座の後は実践ウォーキング。

カラダを正しく使うためには、素足で歩くのが一番です。

靴を履いてしまうと、靴の形状や足との相性などによって、歩き方が崩れてしまうことがあります。

ウォーキングをする時は、足にぴったりフィットして、素足に近い状態で歩ける「地下足袋」や「ワラーチ」をおすすめします。
お持ちの方はぜひご持参ください。

試し履き用の足袋をご用意しておりますので、足に合うものがあればお貸しいたします。

素足で歩く感覚を味わってください。

日程のご確認
お申し込みはこちら

しっかりと水分補給をすることが大切です。

ペットボトルのスポーツドリンクは手軽で良いのですが、飲みやすさと保存のために、砂糖の量がかなり多く入っています。

今回は、ミネラル豊富な月桃塩ドリンクをご用意しております。

奄美の自然の中で育った月桃の葉には、ポリフェノールが赤ワインの34倍も含まれています。
抗酸化作用・アンチエイジング・脂肪吸収抑制作用など、美容にも健康にも効果抜群!


たくさん歩いた後は、ランチタイム。

美味しいお料理を堪能してください。
食事をしながら、皆様からの疑問・質問などにお答えします。

カラダの外からも中からも健康でキレイになりたい方はぜひご参加ください。


日程のご確認
申し込みはこちら

屋号 オステオパシー整体~楽歩~
院長 柏倉 聡美
設立年月 2017年4月
所在地 神奈川県藤沢市
業務内容 出張整体、姿勢・歩き方指導、オーダーメイドインソール製作
ホームページ https://sisei.theblog.me/
設立年月 2017年4月