人材活用セミナー

~あの人の有効・有益な活用法~

申し込む

名前文字をもとにして、脳科学と行動心理学を融合したオリジナル分析法「名前文字性格診断」による「人材活用セミナー」です。

日程2018年11月15日 木曜日

   昼の部:14:00~16:00
   夜の部:18:00〜20:00

               参加費
2,000円(税込)  

 場所島根県出雲市大津町1131−1
    出雲商工会議所 3階 303研修室

お申し込みは、 申し込む 
ボタンをクリックしてください

こんな方が対象です

  • 経営者、会社管理者、人事担当者などの実際に人事管理に携わる方。
  • あの人の能力に合った職種はなんなのだろう? あの人の強みや能力はどのようなものだろう?
  • 個人面接を行ったけれど、仕事を辞めたいという気持ちを止めるにはどうしたらよいのだろう?
  • どのようなマネジメントをすればいいんだろう? 相性が良い人の配置ができないだろうか?
  • 上記のような内容に関する人事関連の経営課題や強い会社にするための人材配置に関心のある方。
  • 経営者、会社管理者、人事担当者などの実際に人事管理に携わる方。

ご予約・問い合わせは

090-7771-9104

「人材活用セミナー」に少しでも興味があれば、気軽にご参加下さい!
内容等について質問がありましたらご連絡下さい。
ただし、コンサルティング中には連絡がつかないこともありますので、時間を変えてご連絡下さい。

「世は今や人手不足にあえぐ時代」

優秀な人材を確保し、育て、会社をさらに盛立てていって欲しい、というのが経営者の一番の願いです。しかし現実問題、新入社員は入ったものの、長続きせずすぐに辞めてしまう。

ベテラン社員はというと、仕事は出来てもコミュニケーション能力に問題があり、社内の人間関係でトラブルが絶えないなど… … いずれの会社でも頭を抱えていらっしゃるはず! 

そもそもなぜ社員が辞めてしまうのか?

それは、本人の能力が活かしきれていない!適性に合った業務もしくは環境でない!上司と合わない!育て方がその人に合っていない!といった理由が挙げられます。

私の仕事は、総合的に「人」を見ることです。

「名前文字」「生年月日」「脳科学」「行動心理学」などの要素を組み合わせ、会社の経営者や人事担当者に向けて、社員の適性の見極め方、育て方のアドバイスをしています。

即ち、単なる「人材」を貴重な「人財」に変えるお手伝いです。

この手法がどれほど効果的であるかを広く知っていただくためにセミナーを開催致します。

経営者・人事担当者の方の参加を心からお待ちしています。

セミナー講師

岡田 あゆみ

岡田あゆみ:1966年5月島根県生まれ
癒しの森Wald(ヴァルト)代表

名前文字コンサルタント、心のありかたアドバイザー 、コミュニケーション研修講師、人事関連の指導

現在までの名前文字データは9万人。
このデータをもとに、人の名前で性格や考え方および行動パターンを分析する独特なメソッド「名前文字性格診断」を開発し、「名前文字コンサルタント」として、個人や企業でのカウンセリングやコンサルティングによる指導や人材活用の分野で活躍している。

自分を変えたいとカウンセリングに来られた方の考え方生き方を変え、楽しく人生を過ごすためのアドバイスを行う。また、ビジネスにおける顧客対応や営業のアプローチ方法を個社ごとにカスタマイズし、直接的にトレーニングもできる。

現代の社会問題となっているコミュニケーションスキルを改善するためにセミナーを開催し、出雲弁の軽妙な語り口調で、聴衆を魅了している。

ブログサイト(毎日更新)

セミナー会場

出雲商工会議所 3階

出雲市駅より徒歩約25分、タクシー5分無料駐車場はございますが、台数に限りが あります。

ブログサイト(毎日更新)