【月を癒し月を満たす】
満月の夜の特別なアートセラピー3ヶ月プログラム



満月ワークをアートセラピーの手法を用いて一緒にしてみませんか?



本当の願い事は、感情が癒されて満たされると
勝手に叶ってゆきます。

潜在的にブロックになっているところにそっと光を当てて手放していきましょう。

「心からの願い」はあなたの絵が教えてくれます。

♡嬉しい3つの特典♡

  • ♡個別セッション
    1対1なので、他の人を気にせずお話できます。
    お客様のペースに応じてアートワークを進めていきます。初めてでも安心して参加できます!
     絵からのメッセージを元に60分みっちりお話を伺いながら深めていきます。
  • ♡リクエスト制
    多忙な方、予定が直前にならないと読めない方もお気軽にどうぞ!
    毎月、満月付近のご希望の日と時間でセッションを受けることができます。
  • 個別セッションの後にフィードバック付き(400文字程度
    時間が経ってからじんわりと気づきが起きてくるのもアートセラピーの面白いところ。
    絵からわかるメッセージを添えて振り返りをサポートします。セッション後に写真をお送りください!
  • ♡リクエスト制
    多忙な方、予定が直前にならないと読めない方もお気軽にどうぞ!
    毎月、満月付近のご希望の日と時間でセッションを受けることができます。

プログラムのご案内



月と12星座とアートセラピー

のシンボルの意味は色々ありますが、月は潜在意識や感情を表すと言われています。この潜在意識は私たちの90%以上占めていると言われており、自覚されることなく、行動や考え方に影響を与えている意識とも言われています。

また、感情を伴う体験は、私たちに強烈なインパクトを与えます。嬉しい、楽しいなどの感情の他にも幼少期や重要な他者との間で体験した寂しい、悲しい、ショック、赦せない感覚などは、未処理のままだと知らず知らずのうちに私たちの人生に影響を与えてきます。

自分の意思とは裏腹に“何だか行動できない”“いつも同じようなところで止まってしまう”“些細なことで怒ってしまう”“もっと自分らしさを発揮したい”と感じている場合、本当の意味での“自分の心からの願い”にタッチ出来ていない可能性があります。


この自分でもよくわからない、言葉にうまく表現できない領域を表現するにはアートセラピーの手法がとても有効です。もちろん!イメージの力を使ってポジティブな創造へと転換していくことも可能です。自分でも思ってもみなかった本音に出会えると大きな癒しが起こり自然と私らしいエネルギーが湧き起こってきます。

そして私たちの「心」(人生・人との関係性)は、12星座の並び順と同じように成長していくという考え方もあります。

地球は一年かけて太陽をまわるので約1ヶ月間一つの星座が続き、1年で12星座を移動します。月の満ち欠けは約29.5日のサイクルなので、月の星座と月の満ち欠けを一緒に考え、満月アートセラピーこのサイクルにそって行うことでより自然に調和したリズムで感情を癒し、潜在意識を具現化していくことができると考えます。


ポイント!

絵の上手い下手は関係ありません♡

思考ではなく[感覚]に委ねて描いていただきたいので
5分〜10分程度で描ける絵で大丈夫です!

Step.1
フォームからお申込み(初回のみ)
下記のフォームよりお申込みをお願いいたします。

https://ws.formzu.net/dist/S90963941/
Step.2
日程調整

お申し込み後、登録して頂いたメールアドレスへ連絡いたします。
ご希望の日時を3つ程リクエストください。
個別に満月アートセラピーをする日と時間を決定します。

Step.3
オンラインセッション
(事前に予約した日:毎月1回、60分)
zoom、Facebookメッセンジャー、LINE、スカイプなどビデオ通話機能を利用して行います



【満月カレンダー】

①10/2 おひつじ座満月


②10/31 おうし座満月



11/30   ふたご座満月

【日程】

満月のタイミングにお客様と予定を合わせてオンラインでアートセラピーの個人セッションを行います。

日は、満月付近で自由に選べます。


【時間】

●平日の場合:開始時間18時〜21時のご都合の良い時間帯でスタート

●休日の場合:ご希望の時間帯で調整してスタート



【振替について】
日程を決める際はお互いの話し合いで日時を決めます。お客様の都合でアートワークができない場合の返金はありません。3ヶ月プログラムの期間内で振り返日を設定しますのでお申し出ください。期間を過ぎての振り返りはできませんのでご理解をお願いします。
Step.5
絵をお送りください
(Step4の後、毎月1回)
1アートセラピーのセッション中に描いていただいた絵を湧々堂のLINE@またはFacebookメッセンジャーでお送りください。

2満月ワークで描いた絵からのメッセージとセッション内容をフィードバックします。(300〜400字程度)

ぜひ満月のアファメーションにお役立てください。
Step.2
日程調整

お申し込み後、登録して頂いたメールアドレスへ連絡いたします。
ご希望の日時を3つ程リクエストください。
個別に満月アートセラピーをする日と時間を決定します。


フィードバックの実例




2019年12月スタートの“満月の夜の特別なアートセラピー3ヶ月プログラム”にご参加のお客様より了承を得て掲載しております。

アートセラピーでは、ご自身が描いた絵を元にワークを進めていきます。

その時に必要なメッセージや悩み事の答えは「あなたの描いた絵」が教えてくれます。

オンラインセッションは、1対1の対話形式で進めていきます。
セラピストが絵を観て重要なポイントだと感じたことはその都度フィードバックしますので、短時間で自分の本音にアクセスすることができます。 
  

あなた自身からのメッセージをアートセラピーのワークを通じて受け取ってみませんか?




ご用意していただくもの

  • 八つ切りサイズの画用紙 もしくは 同じサイズくらいのスケッチブック
  • 18色以上のクレヨン
  • 新聞紙

※100円ショップで用意できるものでも大丈夫です。


【お願い】
※自分に丁寧に向き合うためのセッションなので事前準備を雑に扱わずに“お気に入りのもの、使い心地の良いもの”をご準備頂けると幸いです。

※画材はクレヨンを指定しています。(水彩、色鉛筆、パステル、マジック、アクリル絵の具等は今回のセッション内容には不向きです)


今回の3ヶ月プログラムの星座のキーワード


おひつじ座 目覚め・直感・スピード・パイオニア・強引さ・わがまま・頭痛・めまいなど

おうし座 お金・物質・経済・財産・安らぎ・満足・独占欲・声・喉・甲状腺など

ふたご座 小旅行・多様性・社交性・インターネット・コミュニケーション・神経系・手など

12星座のサイクル

【おひつじ座】はじまり 「わたし」「自我」の芽生え。「これがわたし」とまっすぐに言える強さと素直さ、前進する心。【おうし座】安定 大地に根を張る。おひつじ座で出た芽を確実に「現実化」するために、大地に向かって根を伸ばす。実現するまで諦めない忍耐力と力強さ、その欲求を実現する「わたし」。【ふたご座】コミュニケーション 新しい交流や情報、学び、刺激を求めて軽やかに行動する心、コミュニケーション力、情報収集力。【かに座】家族 成長に合わせて人生の基盤を作る時。自分の器を整えることで育てる力、愛する力、大切なもの(人生の基盤)を大切にする心を育てる。【しし座】自己表現 「わたし」の花を咲かせる。おひつじ座でスタートした「これがわたし」、その「わたし」を咲かせる力、素直に、美しくピュアに花開くための努力と意思を養う。【おとめ座】癒し 実になる。花が結実し、次のサイクルへの流れを作っていく時。より良いサイクルを作るために客観的に状態を観察する力、サイクルを管理していく能力、計画性、収穫した実、タネへの感謝。【てんびん座】バランス この半年で完成した新しい「わたし」というタネが他者と出会い、協力し、次のタネを作る準備に入る時。他者との協力、愛すること愛されること、調和していく力を育てる。【さそり座】心の内面 出会った他者と新しいタネを作る時。ここまで完成した「わたし」を溶かし、相手と一体となり、新しいタネを生み出す。絆を結ぶ力、新しいものを生み出す力、信頼とともにある手放す心。【いて座】真理 他者との出会いによって生まれた、新しい可能性のタネが誕生する時。恐れずに飛び出していく力、楽観性、冒険力、可能性の高みを探求する。【やぎ座】社会 意思が宿る。可能性を探ったところから、その可能性を「現実化」していくための目標設定、意思の決定、達成するための時間の使い方、すでにその可能性を実現している人との交渉力や交渉するための行動力。【みずがめ座】独創性 新たなタネをまく。これまでの常識、枠組みを地球全体、宇宙の視点(共同体意識)でみる力、これまでの枠組みを壊していく力。【うお座】スピリチュアル すべてのものがなくなり、新しいものが創造される移行期。別れを許し、進化する時。 (引用:ルミナ山下さん著書『新月Pink 満月Blue 願いを叶える Fortune Note』)
 

満月の夜の特別なアートセラピー3ヶ月プログラム

 
*継続して自分と向き合うことで
現実が変わり始めます
  • 満月前のオンラインセッション(60分)3回
  • 絵からわかるメッセージをお伝えします。(300〜400字程度)3回
  • 個別セッションなので安心して参加できます


セラピスト紹介

Yuki
平成18年頃アートセラピーに出会い、セルフケアの大切さを知り学び始める。平成29年「臨床アートセラピスト養成コース(2年間)」の全過程を修了。


平成28年アスカ社の黄土よもぎ蒸しに魅せられ身体ケアにも力を入れ出す。平成29年「五感からの癒し」をコンセプトに富山市内にプライベートサロン
「湧々堂(わくわく堂)」をオープン。



表現して豊かさを引き寄せる
未来のデザインと人生の質の向上が得意分野。

ココロとカラダのケア、好運に恵まれるコツは
お任せください♡


<資格>
社会福祉士
精神保健福祉士
「臨床アートセラピスト養成コース(2年間)」の全過程を修了

湧々堂のアートセラピーのこだわり

絵からのメッセージを通じて自分のことを深く知ることができます

あなたが持っている本来の輝きをひきだします
うまく言葉にできない感覚的なこと、
内側に閉じ込めた想いにそっと触れ
分かち合っていくことができます
悩みや不安・恐れなどに正面から向き合い、
自分自身で乗り越えてゆく力を育てて
行くことができます
悩みや不安・恐れなどに正面から向き合い、
自分自身で乗り越えてゆく力を育てて
行くことができます

ギャラリー

絵には様々な潜在意識からのメッセージが宝物のように散りばめられています。
テーマに沿ってお客様自身に描いていただいた絵からその時に必要なメッセージをお伝えします。

自分でも思ってもみなかった想いに触れた時、自然とブロックが外れて自分本来の輝きが溢れ出します。




お問合せやお申込みはLINE@からお気軽にどうぞ

うまく追加できない時には
@tfl1116rで検索してください♪

満月の夜の特別なアートセラピー3ヶ月プログラム

 
*自分の感情を安心して
表現できるようになります
  • 満月前のオンラインセッション(60分)3回
  • 絵からわかるメッセージをお伝えします。(300〜400字程度)3回
  • 個別セッションなので安心して参加できます