決済つきの予約システムが3,940円〜/月
このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください


今後の開催予定


お母さんがワクワクしなきゃ

思春期(小5〜中高生)のお子さんを持つお母さん

いろいろ頑張っているのに、どうもうまくいかない、とか
子供が小さかった頃とは違う悩みも出てきませんか?

私達は、そんなお母さんたちが、
新しい出会いと繋がりをつくり、
笑顔になっていただけるお茶会にしたいと考えています。

今は特に、
大変だった1年の中でも、
・出会った人、
・変化したもの、
・楽しんでいること、
などに目を向けて未来に続くための時間を過ごしましょう。

いろいろな人とお話しをしていると、様々な視点があることに気づきます。
自分だけではないことを知って、ホッとすることも。

心を楽にして、
あなたの楽しいとワクワクを取り戻す、
そして笑顔になって帰っていただける、そんなお茶会です。

参加者の声

ミナミの駅近のとっても雰囲気の良い落ち着いたカフェで、楽しいお話に花が咲きあっという間でしたが、素敵な時間を過ごせました😊
アロマとカラーボトルもして頂き、今の私の状況にピッタリですご〜く納得できました。改めて気づきを頂けたことに感謝😊ありがとうございました😊
本当に今日は久しぶりにたくさん笑った1日でした✨
いっぱいお喋りして楽しませて頂きました😊
来年の活力を引き出して貰えました♬
カラーボトル当たる!
超人見知りですが楽しく参加させていただきました。
勇気を出してよかったです🎶
ちょっと嫌なことがあったけれど、こだわりを捨てることができました。
まだまだいろんな世界を見て視野を広げよう。
いっぱいお喋りして楽しませて頂きました😊
来年の活力を引き出して貰えました♬
カラーボトル当たる!

お茶会はこんな流れです

カフェに集合
リアル開催の時は、難波、又は、泉佐野のカフェになります。
基本はリアル開催なのですが、状況によってはzoomに変更になります。
その日の香りを選ぶ
席に座ったら、軽く挨拶して
20種類のアロマの中から、好きな香りを1本選んでいただきます。
香りは人の意識の奥に作用するそうで、この日好きだと感じた香りは、今日のあなたへのヒントとなります。
自己紹介
グランドルールの説明。
みんなの自己紹介タイム。
テーマに沿ってシェアタイム
お茶会では、毎回テーマを決めています。
といっても、難しいことではないですよ。
・大人の楽しみ
・1年後何していたい?
など。
少し考える時間をとった後シェアタイムをとります。
フリートーク
シェアタイムの後はフリートーク。
自由におしゃべりしましょう。
その時に思いつきで、何かシェアするかもしれません。(その時のお楽しみ)
また次回!
約2時間で終了。
また来月お会いできるのを楽しみにしています!
自己紹介
グランドルールの説明。
みんなの自己紹介タイム。

お茶会で大切にしていること

主催している私達は、日本マインドワーク®協会のフォーカライザーです。
マインドワークでは、シェアタイムを大切にしています。
と言うのも、シェアすることで、自分自身で様々なことに気づく事ができるからです。

そこで、このお茶会でもシェアタイムを大切にしています。
具体的には、話す人、聞く人、観る人を体験していただきます。

・話す人
  自分の思いをそのまま気軽に話して下さいね。

・聞く人
  話す人の話を、ウンウンと聞いて下さい。

・観る人
  話す人と、聞く人を、話に加わらずに観て下さい。


それぞれの役割に意味があります。
まずは、体験してみて下さいね。

又、このお茶会が安心安全な場所になるよう、ここで知った事は絶対に他では話さないで下さい。

安心で平和な時間を共有しましょう。

お母さんがワクワクを取り戻すお茶会

お申込、お問い合わせはこちらからお願いいたします。
お目にかかれることを楽しみにしています!

主催:室谷和代・水谷美根子
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
※送信していただいた情報は、お茶会のみで使用いたします。