目覚めろ!ネクストジェネレーション委員会

2020活動報告
  • 委員会
  • アカデミーバイブル
  • OB現役交流会

委員会

委員会運営

委員会中は、積極的に意見を出してもらえるように、しました。
メンバーの誕生日を祝い親睦を深めました。
例会に向けての最終確認をするための臨時委員会でも多くの方が参加してくれました。
当委員会では、2020年に入会された仮入会の方と一緒に活動することをいしきし、積極的にメンバーに意見をもらえる委員会運営を心がけました。コロナ禍でなかなか集まりづらくなってからもメンバーをはじめ仮入会の方が積極的に委員会に参加してくれていたと思います。残り1ヶ月も楽しい活動を目指し頑張っていきます。
例会に向けての最終確認をするための臨時委員会でも多くの方が参加してくれました。

アカデミーバイブル

作成の思い

アカデミーバイブルをつくるにあたり、仮入会者や入会歴の浅いメンバーに何を知ってもらいたいかを理事メンバーで考え、委員会メンバーや仮入会中のメンバーに意見をもらいながら、基本的な歴史やマナーそして活動に興味を持ってもらうために、例会実施までの流れや理事長・歴代理事長のインタビュー・事業実施者インタビューをまとめました。インタビューには、出来るだけ仮入会者に参加して頂き活動への想いを直に聞いてもらいました。
これを読んで、理事をやってみたいという人が一人でも多く出てくれればと思います。

OB現役交流会

皆様のご協力で無事行うことが出来ました。

皆様のご協力をいただき無事11月例会OB現役交流会2020〜ニューノーマル新たなかたちで繫がろう〜が11月11日に行われました。
安全に配慮し人数を分散させての新たな設で、皆様の協力がなければ形にならない新たなチャレンジでした。
終わってみて改めて、人とのつながりの大切さに気付きました。
本当に有難うございました。