このブロックは画面サイズに応じてボタンの位置、大きさが変化する特殊なブロックです。PCサイズでは上部固定、タブレット、スマートフォンではヘッダー部分が上部固定され、ボタン部分が画面最下部に固定されます。編集画面は実際の表示と異なります。プレビュー画面もしくは実際の公開ページでご確認ください。編集についてはヘルプ記事の「フローティングヘッダーブロックの編集」もご覧ください。

Online-Salon Produced by WakaRock

【和歌ロック】Delver Deck Wins

「レガシーマスターへの道」

マジック:ザ・ギャザリング、レガシープレイヤー和歌ロックによるオンラインサロン。

皆様と和歌ロックが共にレガシーマスターを目指す為のコミュニティーです。

和歌ロックとは?
〜About WakaRock〜

都内のレガシー専門プレイヤー。

主にデルバーデッキの第一人者として様々な大会で好成績を残す。

2013年から「のぶおの部屋」の斉藤伸夫や「ボルト算」の土屋洋紀たちとのコミュニティで切磋琢磨しプレイ技術を身に着ける。

2019年ではソロでのMOプレイを主としているが、更なる技術向上の為、新たなコミュニティを作るべく自らがメンターとして動き出す。

 

主な戦績

MagicOnlineレガシー5-0ランキング世界4位

エターナルパーティー2013トップ8

第1回BigMagicOpenLegacy準優勝

第4回レガシー神挑戦者決定戦準優勝

第1回CardBoxOpenLegacy優勝

目的
〜Purpose〜

皆様は勝ち続ける為に「何をするべきか」考えて日頃プレイをしていますか?

「目標」を持って練習をしていますか?

「なんとなくプレイした結果」と比べ「目的に向け取り組んで得た勝利」の満足感は格別です。

 

「メタゲームに合ったデッキを構築する」

「積み重ねたスキルで適切なプレイングをする」

勝ち続けられるプレイヤーは、これらの技術を持ち合わせています。

 

技術を身に着けるには「効率の良い練習」「メタ等の情報収集」が必要であり、

ズバリ「切磋琢磨する仲間がいる環境」がそれをもたらすと考えています。

 

和歌ロックは、自分の知見が少しでも他のプレイヤーに役の立てれば、そして自らの技術向上が出来れば、

そう考えこのオンラインサロンを作りました。

何を得られるか?
〜What you'll get〜

・プレイングについての共有、ディスカッション

和歌ロックは、日頃プレイをする上での「思考回路」や迷った際の「悩み」等を「議論するべき課題」として投稿します。

参加者の皆様は和歌ロックに質問や意見を投げかける事も出来ますし、皆様の方から課題自体を投稿する事も出来ます。

 

・情報の共有

「対アーキタイプ別の戦績」「メタゲームと対策法」「新カードの良し悪し」「いつ大きなイベントがあるか」

等々、必須かつ1人で得るには大変な情報を和歌ロックと参加者で共有する事が出来ます。

 

・イベントの参加

不定期(月1~2回目安)でオフ会またはweb上でのディスカッションをする機会を設けます。

溜まった疑問点を解消するも良し、コミュニケーションの場として楽しむも良しです。

  「議論」や「課題」といったワードを出しましたが、難しく考えなくても大丈夫です。

仮にディスカッションする人と人との間にレベルの差がある場合でも、「教える事は、教えた側の復習にもなる」と考えているため、

互いの技術向上にwinwinの作用が働きます。

入会方法
〜How to join〜

・入会手順

下記お問合せフォームよりご送信ください。

返信メールをお送りいたしますので、記載されている手順の通りお申込みをお願いいたします。(支払方法の登録、Facebookページでの参加ご登録が必要です)

 

・注意事項

こちらのオンラインサロンは事前入会制となります。

月額会費は3,300円(税込)となります。

当サロンのご利用にはFacebookアカウントが必須となります。

当サロン内で得た情報は秘密厳守とさせていただきます。

非公開グループへの参加までは入会申し込み日から10日程度いただいております。

お問い合わせフォーム
〜Form〜

フォームから送信後、返信メールをお送りいたします。
メールに記載されている手順の通りお申込みをお願いいたします。
(返信まで数日かかる場合がございます。)

入会申し込みの場合
支払方法の登録Facebookページでの参加ご登録が必要です。


退会申し込みの場合
⇒退会日を含む当月分が最終のご請求となります。
⇒退会日が当月の請求日以前だった場合でも、当月分のご請求は発生いたします。
⇒月途中の退会でも、当月ご請求額は日割になりませんのでご了承ください。



フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信