石田 祐華利

夏のコンサート

ヴォイスメイキングレッスンのお知らせ♪

ごあいさつ


しとしととと。。。。(泣)

うっとうしい梅雨の季節
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、

皆様におかれましてはお元気でお過ごしのことと存じます♪

この春の蝶々夫人おかげさまで無事に終了いたしました♪

昨年新百合ヶ丘にて出演させていただいた公演の再演でした。
出演者やプログラムの改変もあり、2回目とあって1回目よりは
わかりやすさや充実度もすこーしアップできたかな。。と思います。

 
お忙しい中会場に足をお運びくださった方、コンサートに心を寄せてくださった皆様に
心より御礼申し上げます。

本当にありがとうございました♪


さてここから!


第1弾!8月10日 スマイルコンサートVOl 3
          in 六本木シンフォニーサロン

第2弾!9月22日  オペラ トスカ ~歌に生き、恋に生き~

に出演、そして実施させて頂きます!


又、
朝日カルチャーセンター新宿、立川の2箇所にて開講しているお講座や
隔週で実施している千駄ヶ谷でのグループレッスンの今年一杯の日程決定いたしましたのでお知らせさせていただきます。

プレイヤーとして、裏方として全力投球で頑張ってまいります!
どうぞよろしくおねがいいたします♪




~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~

ソプラノ歌手&ヴォイストレーナーの石田祐華利です。


年齢を重ねるにつれ、思うこと。

「歌」というのは、「音楽」というのはなんと美しいものだろう。。
「歌える」ことはなんと豊かで、ありがたいことなんだろう。。

こんなことをしばしば感じてオリマス。

「うたうこと」とは
音と戯れ、想いを空(くう)に放つこと。

音は空(くう)を通して、「ひと」に伝わり、「こころ」は呼応する。。
これが「ひびく」ということ。

必死で「うまくなる」ためにレッスンしていたころには感じ得なかった感覚です。

演奏を通して、レッスンを通して

『「声」を通して、ひとはこんなすばらしいことができるんですよん♪』

こんなことを少しでも感じて頂ければこんなにうれしいことはございません。

各回、全力で頑張って参ります!

ご興味もって頂けましたらご連絡頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い申し上げます!


                   石田 祐華利




コンサート

オペラ トスカ
~歌に生き 恋に生き~

愛とは何か。 
狂いだした運命の歯車はもう止まらない。。

巷の「オペラってこんな感じよね!?」

とゆーイメージは壊さない自信?はあります!(笑)

出演者全員が最後にはこの世を去ってしまうオペラ。。

愛と欲望、憎しみと哀しみ。。
情熱てんこ盛りな内容に、プッチーニが
これでもか!というほどすばらしい音楽をつけています。

念願のイギリス館での公演です。
横浜の「海の見える丘公園」の中にある
洋館郡の中のサロン。

定員50名です。

ご予約お待ちしております♪

SMILE  CONCERT VOL.3
(終了いたしました)

またまたやりますスマコン♪

六本木シンフォニーサロンで催しをさせていただくのはこれで何回目になるのか。。

何度訪れてもいいなあ~と感じるパワフルな場所です♪
元気一杯、笑顔一杯、精一杯で発表するコンサート。

出演でも、観覧でも

是非是非ご参加ください!

オペラ 蝶々夫人
(終了いたしました)

オペラ 蝶々夫人
~お話・演奏・映像で綴る
   蝶々夫人と竹久夢二の謎~

昨年新百合ヶ丘にて出演させていただきました公演の再演です♪
音楽評論家の萩谷由紀子さんのナビゲートで、
前半を竹久夢二の作品を
後半を蝶々夫人のハイライトでお届けします。

当時の日本の様子や、人々の生き様など作品の背景を知ることで、オペラの中の「バタフライ」を「一人の日本人女性」としてより鮮明に感じていただけるのではないかと思います。

前回はスズキ役との「花の二重唱」を演奏させて
頂きましたが、今回はテノールの碓氷さんとの「愛のニ重唱」をお届けさせていただきます♪

~太陽の声 月のささやき~
Voice of the Sun and Moon
(終了いたしました)

昨年1月に上演した「舞歌」。「会場を埋め尽くす
声・音・動き」を表現するには、ちょっと会場が狭すぎた。。!?ドラマティックテノールの上本訓久さん、そこに「いる」だけで場を一変させるダンサーの神陸高さん、全体のナレーションに平岡祐子さん、一人オーケストラの御園生瞳さんと共に、肉声、楽器の音の響きが美しいことで評価の高いゆめりあホールで会場いっぱいに哀愁と情熱をお届けいたします!

スマイルコンサート VOL2
In 大泉学園ゆめりあホール
(終了いたしました)

今年6月に六本木シンフォニーサロンで第一回を
開催いたしました!
「氣のよい場所で、氣もちよく!」
普段レッスンを受けてくださっている方も、
そうでない方もとにかく「歌好き!」なみなさんのためのコンサートです♪

元氣になる!
ヴォイスメイキンググループレッスン
in千駄ヶ谷

月2回、3時間のレッスンを定員6名様で行っております。
ヴォイストレーニング受けられる方は
歌いたい人、うまくなりたい人、ただ声を出したい人、、いろんな人がいらっしゃいます。

あなたが奏でるその「声」には
あなたの知らないチカラがある。

発声についてお悩みの方や、いままでとは少し違ったアプローチでヴォイストレーニングを
受けてみたい。。などと思われたなら、お気楽にご連絡ください♪
各回とにかく楽しくレッスンして参ります。

※大変申し訳ありませんが、こちらのグループレッスンのご参加は女性限定とさせて頂いております。
男性の方でレッスンをご希望の方は個人レッスンでのお受付をさせて頂いておりますので、
あらかじめご了承ください。

グループレッスン日程変更のお知らせ

 大変申し訳ございませんが、11月23日のレッスンは中止させて頂きます。
近日中に振替日をお知らせいたします。

会場

   朝日カルチャーセンター
 ヴォイスメイキング講座

新宿は都庁に近い住友三角ビルにて、立川は駅ビルルミネの8階にて開催させていただいております。
お気軽にどうぞ♪


■朝日カルチャーセンター新宿(1DAY)
 
     【女性限定】元気になるボイスメイキング
   2019年 8月31日(土)13:00~14:30
  2019年 11月2日(土)15:30~17:00
   
■朝日カルチャーセンター立川(1DAY)
    女性のための声楽発声 基礎のキソ
  ~カラダと声のトレーニング~
  2019年 10月20日(日)12:30~15:00
   
■朝日カルチャーセンター立川(3ヶ月講座)
  声が出にくい女性のためのボイストレーニング
  2019年 7/26, 8/23, 9/27
                  10/25,11/22,12/27
  

お問い合わせ

wakanaoffice@gmail.com
お気軽にご連絡ください♪