寝かしつけ不要で
ママにも自由時間を♡
最短3日で改善!

「毎日を楽しく、笑顔で過ごしたい。」
ママも赤ちゃんもはっぴーであるために。
そのためのヒントが、ママの幸福度と
毎日の過ごし方だと私は考えています。

夜泣きって いつまで?
ぐっすり眠ったの、いつだっけ、、、

夜泣きが辛い。
寝ぐずりがひどくて困る。

まま(育児者)なら、一度は感じたことありませんか?

日本の赤ちゃんは他の国の赤ちゃんよりトータル睡眠量がとても短く
日本人女性に関しては世界で最も睡眠時間が短いと言われています。

ゆっくり寝たのって、いつだっけ?

ここで赤ちゃんの睡眠について
一度、考えてみませんか??






睡眠時間足りていますか?

赤ちゃんは疲れすぎると寝れません。
私が長女を出産し、いちばんびっくりしたのは全然寝てくれない。
「ずっと泣いている」と感じたことです。
産まれた時から眠るのが苦手な長女は、産院でもずっと泣いていて
ベットに胎内音が流れる くまさんの人形が置いてありました。
母子別室ですが、「泣いているので授乳に来て~」と
何度 看護師さんに呼ばれたか。笑
新生児であれば1日のトータル睡眠時間は15-18時間です。
お子様はどのくらい寝てますか?

夜泣きはいつまで?

いつか終わるから!
みんな同じだよ。

この言葉を言われた時のこと、今も覚えています。
いつかっていつ~!
今がしんどいのに。

夜泣きがいつ終わるかなんて誰もわかりません。

でも、終わらせることはできます。

まずは、なんで夜泣きをしてしまうのか
考えたいと思います。


なぜ睡眠が必要なのか?

  • 免疫力アップ
  • ストレス解消
  • 肥満を防ぐ
  • 頭がすっきりし、敏感になる
  • 体内の循環器系を強くする
  • 体を回復させる
  • 体を回復させる

活動時間
(赤ちゃんが機嫌よく起きていられる時間)

赤ちゃんの活動時間って意外と短いんです!
いつも元気っ!と思っていても
実は疲れすぎてハイパーになっているのかも?

お客様の声

就寝時、朝寝のセルフねんねできるようになりました!
9か月 第2子妊娠中ママ

どんな悩みがあり申し込まれましたか?
夜間の頻回起き、早朝起き、寝かしつけ時間がかかる…
とにかくねんねトラブル満載で、それによって私もイライラ、それを子どもや旦那にぶつけてしまうのがとても嫌でした
そして、そんな状況での二人目妊娠…
正直喜びよりも不安の方が勝ってしまい、最後の砦として藁にもすがる思いでした…

コンサルテーションを受けていかがでしたか?
率直な感想、本当に受けてよかったです!
というか、受けないままいたら…と思うとゾッとします

的確で具体的、かつ私と子どもに合わせて柔軟なアドバイスをしていただいたおかげで、就寝時、朝寝のセルフねんねができるようになりました。
昼寝、夕寝は抱っこで寝かしつけていますが、"今はこれでいいかな私達のペースでいこう!"と思えています。
そんな風に思えるようになったのも、ねんね改善のためのアドバイスだけでなく、私自身のケアもしてくださったおかげです。
子どものねんねが表立ってトラブルとして出てきましたが、本質的にはそれが私の弱点と向き合うきっかけだったんだと気づかせてもらいました。

イライラすることが減り、家族みんなで笑顔で過ごせています️


他ではなく、小櫻若奈を選んで頂けた理由はあります...
ママとしても女性としても、一人の人としても素敵な方で、相談したい!頼りたい!という信頼感はもちろん、私も頑張ろう!と勇気をくれました。
今後また自分達で行き詰まったときは、ぜひ小櫻さんに相談したいです!!


どんな方にコンサルテーションをオススメしたいですか?
ねんねトラブルに少しでも悩んでいる方、私が頑張るしかないと自分を犠牲に頑張ってる方、子どもはいつか寝るよと言う声に疑問を持ってる方、イライラしてしまい自己嫌悪に陥ってしまってる方…

ほんの少しでも悩んでいる方にはぜひ一度小櫻さんとお話してほしいです!

きめ細かくフォローしていただき感謝です。
子育てと妊娠中にもかかわらず、私の寝不足とストレスで負のオーラ満載メール(笑)にもすぐに返信して頂き、さらにもう一つの悩みであった離乳食のアドバイスまで頂きました。
本当に頼れる存在で、ストレスいっぱいだった私を救ってくれる救世主でした!
ありがとうございました。

4か月 1歳半差育児ワンオペママ

どんな悩みがあり申し込まれましたか?
1歳半差兄妹の特に下の子の睡眠について
●夜は授乳での寝かしつけが癖になってしまい、頻回に起きるためお互いの睡眠時間が確保できないこと
●日中の睡眠は寝かしつけに時間がかかることと、ずっと抱っこしっぱなしで寝かせていること
●下の子をずっと抱っこしているので、上の子と2人きりの時間がなかなかとれないこと

コンサルテーションを受けていかがでしたか?
我が家の状況に合わせてアドバイスいただいたおかげで、寝かしつけが短時間になり、日中の睡眠も寝床で寝れるようになりました。
そのため、下の子がお昼寝している間は上の子とたっぷりスキンシップがとれるようになりました。
また、就寝後もある程度はまとまって寝れるようになったので、私の睡眠不足が解消しただけでなく、自分の時間まで持てるようになりました。

他ではなく、小櫻若奈を選んで頂けた理由はあります...
1歳半差育児をされているため

どんな方にコンサルテーションをオススメしたいですか?
子供の睡眠で悩んでいる方全て

メッセージ
今回これだけ改善できたので、今後も何かあっても自信をもって対応できそうです!
本当にありがとうございました。

2か月 2人育児ワンオペママ

どんな悩みがあり申し込まれましたか?
日中1人で寝てほしかったのと夜授乳クッションで寝落ちした状態で寝かせてたのでそれを脱したく

個別相談を受けていかがでしたか?
以前ご相談させて頂いた内容ですがアドバイスをもとにホワイノイズをかけて寝せたところ昼寝時間がぶっ通して伸びたので今回は夜のねんねの癖をなるべくとっておきたく相談させて頂きました。
今回は寝る環境のアドバイスと寝るときの状況のリスクについて教えて頂いたのでそれをもとに注意してより整えていこうと思いました。
あとは夜すんなり寝てくれるための就寝前の仮眠もたまにではなくほぼ毎日できるようにしてみようと思いました!
またためになるアドバイス頂けて受けれて良かったです!

■他ではなく、小櫻若奈を選んで頂けた理由はあります...
小さい月齢から相談会を行なってたのがきっかけです

■どんな方に個別相談をオススメしたいですか?
小さい月齢から一人でねんねするようになってほしいひと、
昼夜問わず寝かしつけが不安なひと

MENU

60分 個別相談

事前に質問票に回答頂いております。
ZOOMやLINE電話にてを使用して、会話しながらアドバイスを行います。
お電話後はメールで1通ご質問いただけます。
継続的なフォローはありません。


60分 ¥6,000-

1ヶ月 コンサルテーション

我が子にあったねんねトレーニングの方法が知りたい!
お子様にあった改善方法を提案し、改善までフォローを行います。
何かあれば、すぐに相談できるほうが良い!という方にオススメです。
ZOOM等でしっかり内容をお伺いし、
お子様にあった睡眠プランの作成と
子育て全体を1カ月間サポートをさせて頂きます。

小櫻 若奈

米国IPHI 乳幼児睡眠コンサルタント(国際認定資格)
輝きベビー®マスターインストラクター
靴選びアドバイザー
3人育児中
長女が3カ月の時、寝不足だった毎日に限界を感じ、睡眠について様々な書籍を読みました。
独自でねんねトレーニングをするも効果が出ず、科学的根拠に基づいたIPHIの資格を取得。
同じように寝かしつけや寝ぐずりに悩む育児者に講義やコンサルテーションを提供中。