実際のスライダーの動きは、プレビュー/公開ページでご確認ください
30過ぎたら

好きな髪型がしたい!


こんな理由だけでショートボブあきらめてない?

  • くせ毛のショートボブは広がるからできない?
  • くせ毛だからショートボブができない?
  • ショートボブにするとブローやセットが大変だから・・・
  • ミセス、シニア世代にはショートボブは似合わない?
  • くせ毛だからショートボブができない?

アイロンなしでも簡単にセットできるショートボブ


サロン帰りの髪が手に入る!奇跡のショートボブ

・くせ毛だから出来る丸みショートボブ!
・アイロンいらずの楽ちんショートボブ!
・セットの時間も時短ショートボブ!
・シニア世代にもオススメのつやつやショートボブ



たったこれだけのことでショートボブをあきらめてもいいの?

美容師さんの何気ない一言・・・
・くせ毛だからショートボブはできません・・・
・くせ毛はロングヘアーかベリーショートしかできない・・・
・シニア世代にはショートボブは厳しいでしょう・・・
・縮毛矯正をしないとショートボブは出来ない・・・

こんなことを真に受けてこれから先何十年もショートボブをしない?

心臓外科手術が得意な医師、腎臓移植が得意な医師等、医療業界ではなんでもオールマイティな医師という方はいなくてそれぞれが各専門的に特化しております。

これからの美容業界もそうです。
・カットが得意な美容室
・ヘアーセットが得意な美容室
・ヘアーカラーが得意な美容室
美容室も今後は全ての施術を一店舗で済ませるのではなく各得意分野の施術を各店で・・・という時代になってきております。

当店はくせ毛のカットが得意な美容室の中でも、もっとミニマムな
自然なくせ毛を丸みのあるショートボブにするヘアーサロン
くせ毛だから出来るショートボブの専門店
くせ毛じゃないと出来ないショートボブの専門店です。
顧客のほとんどが地元東京都駒沢以外のお客様ばかりでカットの施術依頼も95%がショートボブという非常に珍しい美容室です。

私はアメリカの美容師免許と日本の美容師免許2つを取得しアメリカ、東南アジア、日本の様々なくせ毛のお客様を担当し、特に日本以外ではまず、普通の美容師では顧客指名がない=給料やチップが発生しないという非常に過酷な状況で働いていました。
そんなしがない東洋人の自分がお客様から指名されるには他の美容師にはない技術を身につけるしかなかったのでした。
その技術・・・欧米人はほとんどの方がくせ毛で悩んでおられました。
じゃぁ、そのくせ毛を扱いやすいショートボブやショートカットにする技術しかないな・・・と思い長年考案し成熟させたカット技術が今回ご紹介するくせ毛だから出来る丸みショートボブです。
当店のビフォー・アフターの画像や動画を見ていただいてもわかるようにどんな髪質、くせ毛でも皆さん同じように丸くカットされてるように見えますが実はどのお客様のカットも誰一人として同じカット技術ではないのです。
皆、同じカット技術ではないから全て同じ仕上がりに出来るんです。
さぁ、あなたもくせ毛だからボブを諦めるのではなくあなただけのカット技術でくせ毛だから出来るあなただけの丸みショートボブを楽しみましょう!

*捻転毛の方、過去4年以内にアイロン施術を伴うストレートパーマや縮毛矯正をやっている方、普段ヘアーオイルを使っている方、ヘアーアイロンを使っている方、塩素の強いプールに入っている方のくせ毛は丸みショートボブが出来かねます。
長期的に丸みショートボブを目指す方は一度ご相談ください。


Wailua  藤川 隆之



奇跡のショートボブのビフォー・アフター

ビフォー
アフター
アフター

ビフォー
アフター
アフター

ビフォー
アフター
アフター

ビフォー
アフター
アフター

ビフォー
アフター
アフター

ビフォー
アフター
アフター

もっと!
奇跡のショートボブ ビフォー・アフター

ストレートロングヘアーからショートボブのパーマ
くせ毛のロングヘアーからバッサリショートボブ
ロングウルフカットからのバッサリショートボブ
小学生!ロングヘアーから初めてのバッサリボブ
小学生!ロングヘアーから初めてのバッサリボブ

ショートボブのビフォー・アフター
紹介ページ


奇跡の丸みショートボブのビフォーアフター
動画です。


グラデーションボブ


バッサリショートボブのパーマ


くせ毛ロングヘアーからのショートボブ



くせ毛でもデキる奇跡の丸みショートボブ

いつも行っている美容院でくせ毛だからという理由だけでいつも一緒のヘアースタイルをこれから先、やりたくなければ「くせ毛 ボブ」で検索すると沢山「くせ毛のカットが得意な美容院」が出てきます。
その中で気に入ったヘアースタイルが載っているホームページがあったら一度相談に行ってみると人生変わることがありますよ。
ワイルアの奇跡のショートボブ!
・くせ毛だからデキるショートボブ
・くせ毛でないと再現できない丸みショートボブ
・シニアの方でも似合うショートボブ
・アイロンいらずの簡単にセットデキるショートボブ
一度、体験してみませんか?

ワイルア 奇跡の丸みショートボブ ¥11,880
(カット、電子トリートメント込)

奇跡のショートボブ 極上版

奇跡のショートボブ 
ワイルア チューニング

チューニングは塗るだけの優しい薬剤のストレートパーマです。

 

ですので、取れます。

 

縮毛矯正の形状記憶と違って

 

取れますが、その分縮毛矯正よりダメージや負担は少ないです。

 

縮毛矯正を卒業したくて、

 

でも、自分の毛とくせ毛の部分が混合されている部分の髪質を

 

段差をなめらかにして、扱いやすくするのが

 

ワイルアチューニングです

 

電子トリートメントも含まれております。

 

カットも込みです。

カラーも一緒にやりたい!も施術可能です。

もっと毎日のセットを楽にしたい

奇跡のショートボブ 極上コース
¥17,280
(カット、電子トリートメント、チューニング込)

よくある質問

Q
どんな髪型からでも丸みショートボブはできますか?
A
ワイルアの奇跡のショートボブは自然なくせ毛を丸みのあるショートボブにする特殊なカット方法です。

頭頂部から均等に同じ丸みを入れてカットするのでご自身の髪の毛の根本数センチは自然なくせ毛、毛先は以前かけた縮毛矯正をかけた部分があると均等なキレイな丸みショートボブが出来かねます。

1,過去4年間に縮毛矯正をかけた。
2,ヘアーセットにアイロンを使っている。
3,オイル配合のシャンプーや、洗い流さないトリートメントを使っている。
4,塩素が強いプールに入っている
5,今現在、縮毛矯正をかけている。

以上の項目で該当するお客様はキレイな丸みショートボブが出来ないことがありますのでお断りすることもあります。

Q
過去4年以内に縮毛矯正をかけていると丸みショートボブはできないんですか?
A
基本的には当店では4年以内に縮毛矯正をかけているお客様には丸みショートボブはオススメはしていないんですが、どうしても今すぐしたい!という方にはワイルアチューニングでやる場合もあります。
しかし、ワイルアチューニングは塗るだけのストレートパーマなので取れてしまいます。
定期的にチューニングをしてホームケアーも特別なものに変えないと毎日が大変になってします。
もし直近で縮毛矯正をしていてもボブがしたい方はご相談ください。
Q
丸みショートボブをキープしたい場合にはホームケアーは何を使えばいいでしょうか?

A
今までずっとくせ毛だったのにワイルアでカットしただけで簡単に丸みショートボブがキープできるということは残念ながら難しいです。
ご自宅に帰られてまたいつものシャンプーや洗い流さないトリートメントを使ったら当店にいらっしゃる前の以前の髪質に戻ります。

奇跡のショートボブで使用している電子トリートメント用のホームケアーを当店ではご紹介しております。
Q
自分のくせ毛は本当に凄くて今まで縮毛矯正なしでは過ごせなかったんですがこんな自分のくせ毛でも本当に大丈夫なんでしょうか?
A
どんなくせ毛でも丸みショートボブができるということは残念ながらございません。
くせ毛でも捻転毛の場合は丸みショートボブは出来かねます。
捻転毛とは・・・
捻転毛の方でも丸みショートボブは出来ないけれど髪の毛を扱いやすくするという目的で当店にご来店される方も多いので一度、ご相談ください。
Q
過去4年以内に縮毛矯正をかけていると丸みショートボブはできないんですか?
A
基本的には当店では4年以内に縮毛矯正をかけているお客様には丸みショートボブはオススメはしていないんですが、どうしても今すぐしたい!という方にはワイルアチューニングでやる場合もあります。
しかし、ワイルアチューニングは塗るだけのストレートパーマなので取れてしまいます。
定期的にチューニングをしてホームケアーも特別なものに変えないと毎日が大変になってします。
もし直近で縮毛矯正をしていてもボブがしたい方はご相談ください。

超簡単!!ショートボブのヘアセットのやり方!


スタイリスト プロフィール

Wailua
藤川 隆之
2000年初頭、当時アメリカ在住のくせ毛カットのパイオニアを頼ってアメリカ合衆国ハワイ州に渡米。
ハワイ州のコスメトロジーライセンスも取得し、アメリカ、東南アジア、日本で様々な人種のくせ毛に対応し今のくせ毛だからできる丸みボブを考案しました。

日本の美容師免許とアメリカの美容師免許両方を取得した日本でも数少ないくせ毛に特化した美容室ワイルアを東京都目黒区でやっております。

日本人の昔のくせ毛と現在のくせ毛は全く別物だと私は考えております。
今の日本でおけるくせ毛は
・化学物質でのダメージからのくせ毛
・高温のアイロンの使用によっての科学変化からのくせ毛
・美容師サイドの未熟なカットのために起こるくせ毛
等、昔の日本や諸外国の方々のくせ毛とは全く別な観点から対応しないといけない時代になってきました。
くせ毛だからやりたい髪型を諦めていた方は一度、ワイルアへご予約ください。

ご予約はこちらからお願いいたします。

こちらは予約専用となります。

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信

ご予約はこちらからどうぞ!


美容室 ワイルア

駒沢の美容室Wailuaの住所

〒152-0021

東京都目黒区東が丘2-11-17 目黒第1コーポラス101

【TEL】 03-6450-7714(予約優先)

【FAX】 03-6450-7713

  [URL]      https://wailua-hair.com/

  [MAIL]   wakame@wailua-hair.com

【OPEN】 10:00~22:00(最終受付 カット 19:00 、カット&カラー・パーマ 19:00)

【CLOSE】 毎週火曜日

【最終受付】 平日 カット 19:00
          カット&カラー・パーマ 19:00
       土・日・祝 カット 19:00
            カット&カラー・パーマ 19:00


LINEからのご予約はこちらからお願いいたします。