大広間 ゲストスピーカー

メインステージ「大広間」では、『ご縁とつながり』のテーマで
今注目の素敵な方々をお招きしてお話しいただきます。

築山 知美

1969年愛知県生まれ。

幼少よりスピリチュアルな才能を開花させ、2006年より名古屋にてヒーリングサロン・クオリアを開業する。

独自のスピリチュアルカウンセリングは口コミだけで予約殺到で、これまでのべ1万人のカウンセリングを行う。

40歳で出産し5年間子育てに専念した後、自身のセミナー、講演会の他、企業、著名人など各界の影響力のあるリーダーのご縁をつなぎ、イベント、セミナーを主催。4年で30回、のべ3500名の集客実績を記録し、アジアNo.1コネクターと称される。スピリチュアルカウンセラー、イベントプロデューサー、ハートライフアーティスト。

2017年グレースマインドアカデミーを開校。本当の自分とつながり、愛と調和であらゆるご縁を結ぶ方法、ハート(真心)にしたがった生き方、あり方を伝えている。日本一の投資家・故竹田和平氏の弟子のひとりでもある。

著書 『ご縁をつなげば、奇跡が起こる』サンマーク出版

西光禅寺
住職 檀上 宗謙

1956年 福山市生まれ
京都龍谷大学卒業、カリフォルニア大学バークレー校短期留学。
帰国後、鳥取県内の山中にて1年間以上の座禅(瞑想)と自給自足の生活に入る。
神秘体験後に、インド・ヨーガの里リシケシへ単独渡航。
インド哲学(ベェーダンタ)とサンスクリット語を学ぶ。
サルナートにてダライ・ラマ猊下と謁見してより仏教に目覚める。
インド帰国後、得度・出家。 京都建仁寺専門道場にて修行。

1990年 福山市神勝寺にて座禅研修指導員として7年間従事。 県内外の学生から社会人に到るまで年間3万人以上の座禅指導にあたる。
神勝寺アジア精神文化センターを創設。
東洋思想を中心とした「禪・ヨーガ・気功」の一般講習会を主催。
食育をベースとしたマクロビオテックの研修会等を毎年開催する。

2003年「臨済宗妙心寺派西光禅寺」に入寺。
「慈悲と慈愛を育てる心の学校」を福山市と広島市内にて開講(毎月1回)。

2005年 アメリカ・ボストン 久司道夫主宰のマクロビオテック世界会議に 座禅と講演会に招待される。

2009年5月 オランダ・ライデン市の日蘭通商400年祭に招待され ウエバーシュルツ美術館・シーボルト博物館などで座禅と法要を 毎年行う。
またライデン大学ブリタニカ植物園内に、ヨーロッパでは2本目となる「被曝2世のアオギリの種」を世界平和・核兵器廃絶希望の木の種として植え (東 誠山氏寄贈)オランダの地元新聞一面に掲載され反響を得る。

2009年 ネパール、お釈迦様誕生の聖地ルンビニに出向き、広島平和公園内にある 平和の菩提樹の種を世界平和実現に向け同行5名とともに植えてくる。

2012年から2019年にかけて、毎年1回 カリフォルニア州サンタバーバラにて座禅講習会やマクロビオテック料理の指導、マインドフルネスのワークショップ、慈悲心を育てるプロジェクトをサンタバーバラ大学の中にマインドフルネス学科を設け合わせて行っている。

書籍本 など
「般若心経CD付き」「優しくなりたく候」日本語・英語版
サンタバーバラ講演会での収録本 霊音セラピーCDシリーズ 念佛霊音など多数。

しあわせの家系図【一燈庵】
今井 由香

家系図作成を生業とし、家系図づくりを通して先祖とのつながり、そしてこの世に生きる奇跡、命の尊さを伝えている。

8代まで遡ると490名にもなるご先祖様。ただ1人かけてもあなたは今ここに生きていません。自分が今ここに生きていることは奇跡以外の何者でもないのです。

また、家系図には、それぞれのご先祖さまのストーリーが溢れており、彼女が家系図を読み解くことで、代々脈々と引き継がれているその家系ならではのさまざまな想いがあらわれ、涙する人も多くいます。

メインスピーカーの講演を視聴する

すべてのゲストスピーカーのお話をご視聴いただくことができます。

=お詫び=
今井由香氏の講演については、
都合により急遽別日程とさせていただくことになりました。
ご参加予定の皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
日程が決まり次第ご連絡申し上げます。
早割価格 4,400縁 (11月30日 まで)
通常価格 7,700縁 (12月  1日 から)

大広間への入場

スピリチュアリストの1セッション

大広間にて行われる、すべてのゲストスピーカーの講演の視聴、
各小間にて行われるご希望のスピリチュアリストのセッションを1つ
ご利用いただけます。
早割価格 5,500縁 (11月30日 まで)
通常価格 8,800縁 (12月  1日 から)
大広間のゲストスピーカー3名の講演は、イベント終了後に1ヶ月間動画でご覧いただけるように致します。
安心して大広間の講演も小間のセッションもお楽しみいただけます。