わだつみ整骨院とは

院長 中村 寿人

わだつみ整骨院・院長中村寿人です。

当院のホームページをご覧いただき有難う御座います。

私は生まれも育ちも船橋の為、この地にオープンできたことをとても嬉しく思います。
地域密着をモットーに、地域の皆様に親しんでもらえるような整骨院を目指しています!

当院の理念は「マイナスからゼロ。ゼロからプラスへ」です。 

整骨院に通い始める時は、痛みや痺れ、ダルさといった症状が起こっている「マイナス」の状態。

それを施術によって異常のない「ゼロ」の状態へ 。

そこから不具合が起こりにくい身体、つまり「プラス」の状態へ。

「早期改善」「早期回復」はもちろんですが、予防治療という観点からケアを行うこがとても大事です

健康寿命を伸ばすことこそが、『真の健康』だと思っております。

一緒に『真の健康』を作り上げ、患者様が体の不調に悩まされることなく、毎日を楽しく過ごせるようになればいいなというのが本望です。

当院はママ(パパ)を応援していますので、小さなお子様と一緒でも安心して来院して頂けるような雰囲気の院作りを心掛けていきたいと思っています。

どうぞわだつみ整骨院をよろしくお願い致します。

当院と他院の違い

1.国家資格を持った経験豊富な施術者が治療
 整骨院は有資格者が1人でもいれば開業ができるため、資格を有していないスタッフがマッサージを行うことが横行しております。当院では、国家資格を取得した言わば身体の専門家が治療にあたりますので、ハイレベルな治療を安心して受けて頂くことが出来ます。 

2.オリンピックでも使用している最新治療器を使用
 当院ではオリンピック選手や日本代表などトップアスリートが使用している、最新の治療器を導入しております。ケガや痛みの早期改善、リハビリ、更に予防まで幅広く使用出来る最新の治療機器です。通常の治療機では取りきれない長年の症状改善、さらに効果的・即効的な治療を求められる方にもお勧めしたい治療機器です。

3.土日診療
 仕事や子育て等で、なかなか平日は忙しくて来院できないという声を多く聞きます。そこで当院では土曜日と日曜日も診療を行っています。また、平日の仕事帰りでもご利用頂けるよう受付時間は夜の20時までとなっております。通いたい時に通える院でありたいと思っております。

4.平日12:15~妊娠中、小さなお子様連れの方一日一組様限定で予約受付。(院内貸し切り)
 わだつみはママ(パパ)を応援しています!!子連れ、妊娠中の方は、どうしても他の患者様の目を気にしてしまい整骨院に通うことが難しいのが実情だと思います。当院では平日12:15~ 妊娠中もしくは小さなお子様連れの方一日一組限定で、貸切での治療を受け入れております。 
施術中大切なお子様は、スタッフがお預かりさせて頂く為、安心してマッサージを受けられます。
※妊娠初期の方はマッサージを受ける際、念のため産婦人科医の同意を得る事をおすすめします。

5.一人一人に合った痛みに的確なオーダーメイド治療
 毎回同じ治療、同じ施術をされた経験はありませんか?当院では毎回しっかりとその日その時の症状を聞き、その時の症状にあった治療を行います。 当院に治療マニュアルが存在しません。患者様の話に耳を傾け患者様本位の治療をさせていただきます。

6.ぎっくり腰や寝違い、五十肩など急に来る強い痛みに対する治療が得意
 残念なことに痛みの強い患者様が来院すると、整形外科に行くことを勧めたり、ただ電気をかけるだけ等の対応をする整骨院が多いのが実情です。当院では独自の疼痛軽減法があり、他の整骨院や整形外科と違った視点から、痛みを早期軽減してみせる自身があります。 

7.骨をバキバキ鳴らさない。身体に負担の少ない優しい矯正
 骨盤矯正、姿勢矯正と聞くと骨をポキッと鳴らされるのでは?と想像する方が多いと思います。当院では、骨を鳴らすことなく、その人自身が持っている自己治癒能力を最大限に活かせるような施術をしていきます。そのため無理矢理感なく、身体にも優しい施術となっています。

紹介文

東洋大学
ライフデザイン学部
健康スポーツ学科
准教授 木内明先生

いかなる体調不良であれ、病気であれ、回復に欠かせないのが人の自然治癒力だと思います。科学がこれだけ発達した現代においてさえ、人のからだの修復メカニズムは、今なお、先端医療も及ばない大きな力を秘めています。東洋医学は、早くからその力に気づいていたのでしょう。自然治癒力を高めるための仕組みが様々に仕組まれています。
私がわだつみ整骨院に共感する点が、中村院長もまた、人が持つ自然治癒力を活かすことに心血を注ぎ、努力を重ねていらっしゃることです。人のからだが本来備えるその偉大な力をどうしたら最大限に引き出せるのか、そのためのたゆまない研鑽が結実したのが現在のわだつみ整骨院なのだと思います。

施術の流れ

問診

明るくて、親しみやすい施術者が、今その時に抱えている悩みを最大限に引き出します

施術

問診で聞いた、患者様のその日その時のお悩みや、症状にあったオーダーメイド施術を提供させて頂きます。

電気治療

オリンピック日本代表選手などトップアスリート使用の最新電気治療機器を駆使して、痛みを取り除きます。

最後に

毎回患者様の身体で治療の効果を感じて頂き、当院に来院できないときにでも、自宅でできる予防法などをお伝え致します。

施術メニュー

産後の骨盤矯正

こんな方におススメです!!

●ポッコリお腹が治らない・・・

●腰痛や肩こりがひどくなった・・・

●体重は戻ったのに体型が戻らない・・・

●脂肪の燃焼がうまくいかない・・

妊婦さんにとって、出産は一つの大きなゴールですが、子育てのスタートであります。
一緒に産前の美しい身体を取り戻しましょう!

出産を通して緩んだ骨盤を正しい場所に矯正することを骨盤矯正と呼びますが、出産を機会にダイエットや体型の改善を目指すことを、産後リフォームと呼びます。
骨盤が正しい位置に戻ると体の筋肉をバランスよく使えるようになり、歩きやすくなります。そうすることで体全体の血行がよくなり、新陳代謝が上がって、消費カロリーが増えやすくなります。消費カロリーが増えるということは、痩せやすい体になっているということです。
産後の体重増加を解消するなら、出産してから6ヶ月間が重要と言われております。産後の女性のじん帯はとても柔らかくしなやかで、骨盤矯正には絶好の機会です。
逆に、産後6ヶ月以上過ぎてしまうと、骨盤のグラグラが少ない状態になり、ゆがみが強い場合は矯正するのが大変になる方もいます。できれば、そうなる前に骨盤矯を開始しておきたいですね。
ただ、産後6ヶ月を過ぎた方でも、矯正して、元の体形に戻すことも可能になりますので、お気軽に相談して下さい。
わだつみ整骨院では、骨をぽきぽき鳴らすことなく産後の身体に優しい矯正を行っています。
※産後1ヶ月は悪露が出るなど、出産の影響が体に残っている時期は無理は体調を悪化させる可能性もあるので、焦らず、体調と相談しながら骨盤矯正をスタートしてください。

交通事故治療

交通事故疾患に特化した治療

当院ではむちうちや、痺れ、痛み等に効果的な治療機器を揃えています。院長が整形外科で働いていたこともあり、より専門的な治療を提供することが出来ます。

専門の弁護士提携

当院では交通事故専門の弁護士と提携しているため、他院からの転院や、保険会社とのトラブルを限りなくサポートできます。

お知らせ

5月の定休日

4月29日~5月7日まで
GWの為お休みさせて頂きます。
5月14日(火)
5月21日(火)
5月28日(火)
誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。

アクセス
東葉高速線「東海神駅」徒歩1分
JR「船橋駅」徒歩7 
東部アーバンパークライン「新船橋駅」徒歩8分
※駐輪スペース有

予約はこちらから
(ライン@)
予約優先制ですが、随時受付可能になっております☆

予約がスムーズに!!

QRコードを読み込んで、わだつみ整骨院と友達になり、希望の日時を送るだけ☆.

友達申請はこちらをクリック

平日 9:00~12:00
  15:00~20:00
土・日9:00~15:00
火・祝休み
TEL 047-409-8343