Wactがあなたの「やりたい」を全力サポート!

こんな大会がやりたい!こんなイベントをしたい!を私たちが全力でお手伝いします

Wactはあなたのトータルサポーターです

Wactって?
Wactは2012年に佐賀大学の有志により結成されたスポーツイベント企画団体です。
結成以来、「スポーツを通したwaの創造」をテーマに佐賀県を中心に様々なスポーツイベントを企画運営しています。

wactの由来
私たちが大事にしているのが”wa”というテーマです。
waには、
和:交流の楽しさ
環:交流の広がり
羽:交流が持つ飛躍の力
という意味が込められています。
「スポーツを通した新しい交流を楽しみ、それを力に将来へ羽ばたく」
そんな”wa”を創るためにact(行動)するのが私たちWactです。

お問い合せ

主な主催イベント

カチガラス杯

Wact設立から続く代名詞的イベント。
団体戦で前回大会では卓球Youtuber「ぐっちぃ」さんを招待し、過去最大となる400名の参加者が笑顔と熱気に包まれました。

Wact Festival

交流お祭りイベント。
2018年にはTリーグに所属する琉球アスティーダ様とコラボし、福原愛さんの夫でもある台湾代表卓球選手「江宏傑選手」を招き、プロの技を体感できる場を創出しました。

ごちゃまぜ交流戦

2名1組で参加し、抽選で他の2名とチームを組み団体戦を行うまさに”ごちゃまぜ”なイベントです。
かなり実験的な内容ですが、同時にWactらしさをしっかり感じることができるイベントになっています。

サポート内容

企画サポート

企画のスタートはあなたの想いです。
「こんなイベントがやりたい」「既存のイベントのここを改善したい」など抽象的で大丈夫なのでまずはあなたの想いを聞かせてください。
私たちがこれまでの経験を基にあなたの想いを具体化していきます。

運営サポート

イベントを行うとなると気になるのが当日の運営です。そこに関しても、今までのノウハウ、作り上げてきたシステムなどをお渡しし、円滑な運営を全力でサポートいたします。

事務局サポート

イベントをする際に見落としがちなのが企画してから当日までの事務局作業。
当日の円滑な運営のために参加者の集計や各所の調整をお手伝いしていきます。

Q & A

Q
これまでイベントを企画したことないのですが大丈夫ですか?
A
もちろん大丈夫です!最初に必要なのは熱意とイベント企画を楽しむ気持ちだけです。お気軽にご相談ください。
Q
予算面が不安です。。。お金の計算も苦手なのですが、お手伝いしてもらえますか?
A
もちろんサポートいたします!イベントは会場費や人件費、賞品などの購入費などの必要経費を収入で賄っていくのが基本形になります。その収入ですが、参加費などはもちろん、地元の企業からのスポンサードやクラウドファンディングなどで寄付を呼びかけるなど様々な方法があります。実は私たちも現在クラウドファンディングに挑戦中だったりします。より良いイベントにしていくために一緒に熱意を広げていきましょう!
Q
地元の活性化のために有名な選手を呼びたいのですが、、、
A
いいですね!その競技のプロの技術を体感する場を提供することは、活性化の一番の近道です!もちろんプロ選手を招待するにはお金がかかりますが、その分、参加者に提供できる価値はとても大きいものになると思います。課題を一個一個クリアにしていきながら、実現を目指していきましょう!
Q

料金は発生しますか?

A
イベントの収入から無理がない範囲で報酬としていただく予定です。詳細についてはご相談の上、決めていきたいと思いますのでまずはお気軽にご連絡ください。ご相談段階で料金は発生しません。
Q
これまでイベントを企画したことないのですが大丈夫ですか?
A
もちろん大丈夫です!最初に必要なのは熱意とイベント企画を楽しむ気持ちだけです。お気軽にご相談ください。

事前登録受付中!申し込みは下記のボタンから