なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

ワックワクするアクティビティーを通して

健康について気軽に考えよう!

Wellness Activity(ウェルネス アクティビティー) 略してWAC

「ワックワクするアクティビティー(活動)を通して健康について考えよう!」をコンセプトにした団体です。

2020年、横浜市西区地域づくり大学校により発足しました。

気軽に健康について考え、医療従事者も市民の方も職業や立場を超え

同じ目線で話ができる場づくりを目指しています。

WACに参加しませんか?

 WACは、健康について主体的に考える仲間を増やして行きたいと思っています。

双方向に語り合うことができる場所を

様々な趣味を通して
その人に合ったコミュニティを持って

コミュニティとの関わりが心の健康につながって欲しい

そして立場も世代も超えた交流を始めたい 

WACの活動

WACカフェ
食事や薬、子育て、女性の健康、心の健康などをテーマに気軽に分かち合う場です。
お茶を飲める場で集まったり、オンラインで集まったり、ご都合の良い時に参加してください。
WACミーティング
WACのカフェで話したことや、今気になることを専門家交えて一緒に勉強する場です。
こんなテーマを扱って欲しいという要望も大歓迎です。
一緒にやりましょうというお誘いも気軽にご連絡ください。
ウォーキング
ウォーキングアプリを使ってそれぞれの場で歩く時もゆるふわっとつながったり、ウォーキングを通して横浜の街を散策しながら歩いたり、ゴール地点を決めてみんなで集まったり、どんな形でも参加できます。
フットサル
こどもと一緒に参加OK、もしくは連れてきてもOKです。おにごっこも一緒にやりましょう!フットサルはやらないけど、その間にこども達と遊んでくださる方も大歓迎。スポーツは苦手だからそこに居るだけという方も歓迎します。

メッセージ

私には大切な家族を自死で亡くしてしまった悲しい過去があります。
10年経った今でも、もしも生きていたら今頃一緒に好きなアニメやアーティストのお話しができていたのかな?と悲しい気持ちになることもあります。
なくしてから気づくには大きすぎる大切な存在。

なかなか自分事として考えるのは難しい健康について、気軽に主体的に考えてほしいと切に願います。

 まち全体で、心も体も健康になれる方法を模索しながら探していきたい、そういったコミュニティーをつくっていきたいと思います。一緒に活動しませんか?

代表 今野茜(管理栄養士)

中学時代から婦人科疾患(過多月経、PMS)に悩む。
二十歳の時に家族の自死をきっかけに身体と心の健康について興味をもち、管理栄養士を目指す。大学時代に子宮頸がん啓発活動を行う。病院管理栄養士を経て、現在特定保健指導を行う傍ら子育て奮闘中。好きなことは映画鑑賞、アニメ、フットサルなど。

無料相談 受け付け中

栄養について、ママとして、毎日の運動について
いろいろな悩みを話してみませんか?
今野茜がお一人ずつ返信します。
もちろん無料です。気軽にご相談ください。

※返信に2〜3日いただくことがあります。ご了承ください。
wac.yokohama@gmail.com

〒220-0061 神奈川県横浜市西区久保町  E-mail  wac.yokohama@gmail.com