北田心理相談室・少人数セミナー

北田心理相談室では、さまざまな課題を持つ相談者に対応するために超少人数制(3から4名)の特別セミナーを適時実施しています。
このセミナーを受けてから、安心してカウンセリングに来室されたり、実践家族会にご両親ともに入会される方もおられます。
北田が実施する他のセミナーでは、諸条件が合わず参加できない方やテーマが自分にフォーカスされていることから参加を申し出られる場合も増えて来ています。
参加者の息づかいが手に取れる距離感から、参加者のニーズにマッチングした内容でアプローチするため高い満足感を皆さん体験されています。
参加料はお一人につき2万円(税込)、家族で北田を独占したい場合も承ります。

<現在の少人数セミナー募集状況>
9月22日(祝)11:00から12:30(90分間):定員に達しました
9月22日(祝)14:30から16:00(90分間):残席1名ですが、クローズドします。
9月22日(祝)18:40から20:10(90分間) : 残席1名ですが、家族参加が入りましたのでクローズドしました。
すべて完売しましたので募集を終了しますとしていましたが、ご希望が多数あり以下の講座を新設します。ただし、アップする前に完売したものもありますがご参照下さい。
9月15日(木)15:30から17:00(90分間):アップと同時に完売しました
9月23日(木)13:30から15:00(90分間):完売しました
9月の本セミナーは、今のところ開催予定は在りません。ご事情のある方は御申込みフォームよりお問い合わせ下さい。


募集中のセミナーの内容
『外から見られる自分を意識しすぎると、
自分をコントロール出来なくなる』

  • 見られる意識の過剰さが招く落とし穴とは
  • 多くの人に効果が見られた実践的訓練法とは
  • 潜在的な意識を使った脳のアプローチの実際
  • 原因を明らかにし、具体的に対処するための北田心理相談室の不可能を可能に変える好循環システムとは
  • 心の琴線を知るために使うツールについて

参加者の感想

38歳男性

目からウロコ

・ここ1ヶ月間、やるべきことを後回しにして、目先の利益になることに時間を費やしていたことに、気が付きました。
→目からうろこです!ありがとうございます!
→結果を気にせず、目の前のタスクをコツコツ積み上げて、あとは委ねていきます。 
→鏡で自分を見る=現状認識
・言葉の使い方
→自分の元気の出る言葉を知る
→類語辞典等で、増やしていく
→探して続けていく

39歳女性

母親と受けれて良かった

母親と受けれてよかったです。
終了後のお母さんの嬉しそうな顔が
印象的でした。
自分の元気の出る言葉はこうやって身に付けていくことが分かって良かったです。
自分はだから動けなかたんやと納得です。
イメージして言葉化を図ることで、行動できることがやっと分かりました。

26歳女性

言葉化しないと、行動出来ない

・言葉化しないと行動できない。
言葉化、もっと意識したいと思う。
仕事のタイムスケジュールを紙に書くようにしたら効率がよくなったし、充実感があるのでやる気もあがった気がする。新入社員の頃はやってたけど、いつの間にかやらなくなってた。起こった事実だけでなく、考えや気持ちを言葉化できるようにしたい。
・分かっていても行動ができない。
知っていることを無意識的に行動できるようになりたい。そして、自分なりの元気な生き方を確立したい。誰かのコピーではダメ

43歳男性

書き出す作業の力

書き出す作業(2回程書き直しましたが)をしているうちに、今まで見ないようまた、蓋をしていた感情や思いを改めて少し楽になれたような感じがあります。恐らく北田先生に話したのが初めてかもしれません。
昨日は嫌な事が続き、その事を患者さんや同僚にセルフトークをして「こんな 事があって、こんな気持ちだったよ 」と、してみました。 今までであれば、こんなことを話して相手に何と思われるかばかり考えていたけれど、やってみたらあっさり出来ました。

24歳男性

就職試験にチャレンジします!!

北田先生にはカウンセリングを数回受けています。このセミナーを受けて、自分は事実の一部しか見てなかったことにはっきりと気が付きました。動けない理由をただ探していただけでした。それと、行動しないで悶々としている方が反対に疲れ果ててエネルギーをロスすることに合点がいきました。あれから就職試験にチャレンジしています。

46歳女性

親が成長します!

たった1回、90分だけでこんなに意識が変わるのかに驚いています。ふらふらと道に迷いながら、定まらなかった心が妙に落ち着きを取り戻しています。
本来の自分の動きが取れない理由が見えてきたからです。そうなると、子供が変わっていくのが手に取れます。出会いに感謝です。

あなたが知らない世界を
『少人数のセミナー』から体験して頂きます

北田義夫のプロフィール

  • 写真
  • 臨床心理士
    CEAP(国際EAPコンサルタント)

    のべ5万人を元気にさせた支援実績を持つ。医療のみならず、産業・教育・司法とボーダレスな分野でも活躍。小学生から年配者までに、光・ゆっくり・緩むという簡単な言葉で心の動きを簡単にしかも楽しく説明する事で知られている。(動画参照)
    提唱する復職支援プログラムは、多くの医療・福祉関係者から目からウロコの治療カウンセリング技術として支持されている。

    地方裁判所調停員・日本臨床心理士会元理事など歴任

    2016年1月、翔泳社より安全衛生の教科書「メンタルヘルス・マンジメント検定」(共著)を出版

    家族を取扱わせたら、右に出るものはいないと言われるほどの圧倒的な実績を持つ

■ 北田心理相談室代表
■ 家族総合支援室(三重県津市の10年続く親の会)
カウンセラー
■ 関西の企業・団体の人事総務担当者で
つくる”EAPラボ”事務局

少人数のセミナーお申込み


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信