宝塚市でおすすめの
注文住宅会社について

市の名前から「宝塚歌劇団」のみが魅力だと思っている人もいるかもしれませんが、他にもさまざまな魅力がある場所です。今回は、宝塚市の魅力や暮らしやすさ、おすすめの注文住宅会社などについて紹介していきましょう。

宝塚市の魅力

宝塚市には、さまざまな魅力があると先述しましたが、どのような魅力があるのでしょうか。こちらでは、宝塚市ならではの魅力について見ていきましょう。

 

・歌劇の街

名前の通り、宝塚市の最大の魅力は「宝塚歌劇団」です。全国から宝塚に憧れる人が訪れる場所として知られていて、旅行シーズン以外にも訪れる人が多いと言われています。

 

・文化振興の街

宝塚市では文化芸術振興基本計画が勧められていて、観光客だけではなく暮らす人々が文化芸術に触れる、創るという喜びを実感できる環境が整っています。想像力を育み場所として、知名度が高いのです。そのため、子育てにも良い影響を与えてくれると言っているパパやママも少なくありません。

 

・観光名所が多い

宝塚歌劇団も観光スポットのひとつですが、手塚治虫記念館などもあります。自然、命の尊さをテーマにした施設であり、大人だけではなく子供にも注目されています。アニメーション作りを体験できたり、ジャングル大帝の世界感を再現したカフェなど、さまざまな楽しみ方があります。観光客だけではなく、地元民が集まる観光名所も少なくないのです。

宝塚市の暮らしやすさ

注文住宅を建てるならば、地域環境にも気を配らないといけません。こちらでは、宝塚市の暮らしやすさについて見ていきましょう。

 

・アクセスが良い

宝塚市は関西方面だけではなく、都心へのアクセスも良いと評判です。交通機関も充実しているので、通勤や通学などで困ることはないでしょう。暮らしやすさの一番の理由に「アクセスの良さ」を挙げる人も少なくありません。

 

・治安が良い

宝塚市は大きな犯罪などもなく、何か起こったとしても盗難がほとんどということで、凶悪犯罪はほとんどない治安の良い場所と言えます。駅前にも徒歩数分のところに交番もあるため、比較的治安の良さに力を入れていることが分かります。

 

・買い物がしやすい

宝塚市は駅周辺だけではなく、さまざまな場所にスーパーやコンビニなどがあるので、買い物面で困ることはありません。お土産屋さん、カフェなども比較的多いので、都心などに出かけなくても買い物がすべて周辺で解決することが多いです。

注文住宅でこだわりたいポイント

注文住宅には、さまざまなこだわりポイントがあるので悩んでしまう人もいるでしょう。こちらでは、どんな部分にこだわりたいかを見ていきましょう。

 

・外観

注文住宅となれば、やはり外観に注目する人が多いでしょう。家の形や色や素材など、さまざまな注目したいポイントがあるのです。注文住宅を建てるエリアによっては、家の高さなどに制限がある場所があるので気をつけましょう。

 

・キッチン

キッチンの雰囲気、リビングまでどうつなげるかなどは使い方が大きく変わります。近年は、オープンスタイルが人気なのでキッチンを全面に見せるタイプが多いです。使い方などをしっかり話し合ってから決めるようにしましょう。

 

・趣味のものを取り入れる

注文住宅を建てる人の趣味を取り入れるのもおすすめです。例えば、音楽鑑賞、映画鑑賞が趣味であればそれを活かした部屋を作る人も少なくありません。

宝塚市でおすすめの注文住宅会社

宝塚市にはさまざまな注文住宅会社があります。こちらでは、特に評判の高い注文住宅会社について見ていきましょう。

 

・シーエッチ建築工房

良質な素材で建ててくれる会社として評判であり、高い技術を持つ熟練の職人さんたちも多いです。構造や機能性にこだわりたい人におすすめされている会社です。

 

・アドバンス

少ないエネルギーで暮らしやすさの工夫をしてくれる会社であり、エコを形にするアイデアで高い評判を受けています。季節による暮らしやすさなどにも注目されているのも特徴的と言えるでしょう。

 

・田中住建

災害が多くなってきたからこそ、災害に強い家を建ててくれる会社として有名です。震度7以上の地震にも耐える耐震性が期待されています。性能だけではなく、人の暮らしやすさ、自然との調和などにも注目した会社です。

宝塚市で他の注文住宅会社の特徴などを知りたい人はこちらのサイトをご覧ください。 

まとめ

宝塚市は「暮らしやすい」と答える人が多いエリアです。
実際に、生まれてからずっと宝塚市で暮らしている人の評判も高いのです。
他の地域では暮らせないかも、という人がいるほど
宝塚市の暮らしやすさは高いものがあると言われています。
そのため、宝塚市は注文住宅を建てるのにふさわしいエリアといってもいいでしょう。
これから、注文住宅を考えている人は前向きに検討してみてください。