G&E渋谷校
講義・イベント
紹介

G&Eビジネススクール渋谷校で実施された講義やイベントを紹介します。学校の雰囲気やどんなことを学んでいるかが少しでも伝われば幸いです。ご興味をもった方はスクール説明会や各種イベントにお気軽にご参加ください。
2016/9/3
必勝本ライター「くりさん」「つる子さん」をお招きして、
特別講座を実施しました。
くりさんが企画したパチスロ「小野田さん」を開発希望の生徒にプレゼン。
設定や仕様、演出についての意見や感想が飛び交い、非常に盛り上がった特別講義になりました。

2016/7/9
必勝本ライター「辻やすしさん」「つる子さん」をお招きして、
特別講座を実施しました。

辻ヤスシさんは、ライターになられてすぐにG&E新宿校に取材を来ていただいたのが最初の関わりで、つる子さんはG&Eライターコース(3期生)卒業生、このコンビで非常に盛り上がりを見せた講義となりました。

  • 2016/6/11
ガイドワークスライター「ガル憎」さんをお招きいして、特別講座を実施しました。

ガル憎さんのライターになるきっかけから、実際にライターでのご経験をお話しいただきました。そして、生徒からの質問に対しても、時間の許す限り丁寧に熱く回答いただき、生徒も充実感に満ちた表情をしていました。
今回の特別講義では、ガイドワークス営業担当(2016年3月、当校PSメディアビジネスコース卒業生)への質問コーナーを前座として行い、講義の様子を在校生(PS映像プランニングコース所属)が撮影から映像編集までを手掛けます。卒業生・在校生・そして入学前の方で盛況のまま終了しました。

2015/11/26
パチスロ「ヱヴァンゲリヲン魂を繋ぐもの」開発者講話実施しました。

今回は初代エヴァから開発に 関わっているメイン担当ディレクターと 映像・サウンド担当者の2名にお越しいただきました。 今回は特に、開発時の「こだわり」という 部分に重きをおいてお話しされていました。例えば、 ノーマルタイプの中でも、王道とも言える 「400枚BIG」のスペックを採用した意図 。出目と演出の絡みや、疑似演出の活かし方 。「懐かしさと新しさ」が両立する 演出バランスの組み方 など、盛りだくさんの内容でした。

2015/9/3
パチンコ「CRヱヴァンゲリヲンX」の開発者講話を開催しました!

今回は「エヴァチーム」とも 言うべきエヴァ10の開発担当者が5名来場し、 開発コンセプトや制作の流れ、そして特に 映像面でのこだわりについて、実機演出などを 交えながらお話しいただきました。迫力満点のエヴァ10。 滅多に見れないレア演出もご披露いただきました。

2015/8/26
「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」ファンイベントに参加しました。

マジェプリのパチスロ機お披露目を兼ねた ファンイベントが、8月26日、 ベルサール秋葉原で行われました。招待されたG&E生も参加してきました。遊技機のプロモーションの一環として行われるファンイベント。ファンイベントを楽しむと同時に、業界の現場を知る、貴重な経験になりました。

  • 2015/8/6
「フィーバーマクロスフロンティア2」開発者講話を実施しました。

今回は企画担当である開発ディレクターの他、 映像企画担当者、サウンド制作担当者が登壇し、 各分野の視点から、開発の流れや搭載された アイデアの意図、開発者こだわりのポイント などを説明いただきました。

2015/8/5
「CRヱヴァンゲリヲン10」特別先行展示会に参加しました。

「CRヱヴァンゲリヲンⅩ」初お披露目会となる展示会が、グランドプリンホテル新高輪、飛天の間で開催されました。スケールの大きさに初めは圧倒されていた生徒も、現場で活躍する社員の方々を見て、業界就職へのモチベーションをさらに高めてきました。